面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

8月23日(土)のつぶやき

2014-08-24 02:31:14 | ツイッター

おそらく官邸からのリークで #新聞 を筆頭に #マスコミ#内閣改造 について喧しい。その中で石破が安保相への就任を断る意向という。最後にどうなるかわからないが、仮に自分が石破なら断る。安保相は国会で答弁するだけで野党やマスコミに追及されるだけの何ら旨味も権限もない。 #政治


安倍ちゃんによる閣内封じ込めが見え見えでそんなつまらない安保相など御免だ。幹事長留任か、外相(防衛相は権限がありそうでない)兼務の安保相なら受諾するだろうが安保相単独なら受諾しない方が良い。まあ石破は保守派とも言えないからどうなろうと構わないのだが。 #政治 #内閣改造


朝日新聞慰安婦検証で下村文科相「現行教科書に訂正求めず」 吉田証言など記述なし - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 現在の教科書に慰安婦に関しての記述がまだあるのかわからない。しかしあるのであれば削除させる絶好の機会ではないか。不満が残る対応だ。

2 件 リツイートされました

安倍首相唯一の活路は「消費税率10%引き上げ先延ばし」を今すぐ発表すること bit.ly/XBi1Iy 安倍ちゃんが長期政権を望むなら、経済の知識が少しでもあるなら記事の通り消費税再増税は延期するしかない。竹中平蔵なんて売国奴を重用しているようじゃ望み薄だが。

1 件 リツイートされました

15在外公館、外務省が開設方針…中国に対抗 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/politics/20140… @Yomiuri_Onlineから ODAを無駄にばら蒔くより在外公館を開設した方が有意義だ。遊んでいないでしっかり外交をやればだが。


中国で病死肉横流しも横行 使用期限という概念なしの指摘│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… 中国産食品だけは食べたくない。命に関わる。しかし外食と加工食品は産地が明記されていないから食べてしまっているだろう。早く産地明記を義務付けて欲しい。


時事ドットコム:生活保護で外国人除外=次世代の党が改正案 jiji.com/jc/zc?k=201408… @jijicomから 素晴らしい。生活保護は日本国民だけが受け取るのが当然だ。外国人に支給する金はない。生活保護のための帰化も間違いだ。自立出来ない外国人に帰化は認められない。


【歴史戦第5部「朝日検証」の波紋(上)1】朝日新聞 22年前から女子挺身隊と慰安婦の混同に気付く ソウル発記事で疑義提議 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 気づいていないはずがないからな。少し取材すれば両者が別物だとすぐわかるはずだ。


カシミールで印パ砲撃戦、子ども含む8人死傷 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140823… @Yomiuri_Onlineから 他の争乱が収まらないのに今度はインド・パキスタンで小競り合いか。世界は争いに満ちている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(金)のつぶやき | トップ | 8月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事