面白く、そして下らない

今の停滞した日本には何が必要なのか。政治・経済を中心に語ります。
ツイッターは凍結されたので、新しいのに変えました。

批判が怖いのだろう

2021-06-18 20:44:03 | 日記・独り言・お知らせ・その他
新宿会計士さんのコメント欄での批判が今になって堪えてきた。新宿会計士さんは私にも寛容で政治的な考えも大体一致しているのだが、自民党や安倍晋三、菅義偉に対する評価が違う。

私は彼らをほとんど評価していないが、新宿会計士さんと常連コメントの人達は彼らへの評価が高い。それだけでもないだろうが、その点で酷く対立してしまうのだ(新宿会計士さんとは対立していない)。

初めのうちは、批判は厳しいがブログを書く苦労を労ってくれる穏健なものだった。しかしこのところは容赦がなくどうしても堪えてしまう(穏健な批判と容赦のない批判をする人は別の人だ)。ブログを書くことさえできなくなるほどに。書けないのはそれだけではなく慢性的な精神的な不調もあると思うが。

政治経済についてブログを書けば批判されるのは当たり前だ。それはわかっている。だが、もう漫画やラノベ、ゲームにあまり関心が持てなくなり、スポーツや芸能は元々興味がなかった。テレビやファッション、旅行、車やバイクなどにも興味はない。政治経済しか私には残っていないのだ。

それなら宣伝を止めれば良いのだが、少数ではあるが、私のブログを評価してくれる人もいる。その人達には読んで貰いたいのだ。

(敬称略)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ツイートがバズった | トップ | 一に経済二に経済三四がなく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新宿会計士)
2021-06-18 21:32:15
ぬくぬく 様

いつも当ウェブサイトにコメントをいただき、ありがとうございます。

ブログ宣伝コメントにつきましても、無理のない範囲で結構ですので、是非とも続けてください。

くれぐれもご体調にはご自愛ください。ご健筆を祈念しております。
新宿会計士さんへ (ぬくぬく)
2021-06-18 22:20:56
コメントありがとうございます。

すみません。泣き言を書いてしまって。新宿会計士さんは支持政党が必ずしも一致しない私にも寛容だというのに。

宣伝だけは何とか続けていくつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日記・独り言・お知らせ・その他」カテゴリの最新記事