面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

岸田文雄のせいで歴史問題で韓国に謝罪するのは終わりにならない

2023-05-08 21:14:49 | 韓国
岸田文雄が韓国に事実上の「謝罪」をしたせいで歴史問題で韓国に謝罪するのは終わりにしなけれはならなかったが、これでは終わりにならない。

そもそも徴用工は強制労働ではなく合法的な動員だ。賃金も支払っていたし未払いのそれも日韓基本条約で解決している。それを難癖付けられた日本こそ「被害者」だ。それをなぜ謝罪しなければならないのだ。岸田文雄の売国には呆れ果てる。

~~引用ここから~~
【主張】日韓首脳会談 安保協力強化は妥当だが

【主張】日韓首脳会談 安保協力強化は妥当だが

 岸田文雄首相が7日、就任後初めて韓国を訪問し、尹錫悦大統領と会談した。

産経ニュース

 


岸田文雄首相が7日、就任後初めて韓国を訪問し、尹錫悦大統領と会談した。

3月には尹氏が大統領として初来日した。短い間に両首脳が相互訪問するシャトル外交を始めたことは日韓の関係改善を示す機会になった。

会談では安全保障、経済などで両国が緊密に連携することで合意した。

地域の安保環境悪化を踏まえ、日米同盟と米韓同盟、日韓・日米韓の安保協力によって抑止力と対処力を強化することが重要との認識で一致した。

尹氏は4月の訪米時の米韓首脳の共同声明で、日米韓協力の重要性を確認した。一連の首脳外交で日米韓は安保協力強化の姿勢を、中国、北朝鮮、ロシアという周囲の専制国家に示した。抑止力向上に資するもので妥当である。

北朝鮮による日本人拉致問題をめぐっては、尹氏が日本の立場への支持を表明した。

安保や拉致問題をめぐって、日韓の協力推進は重要である。

一方で、日韓の溝の深さが改めて露呈した。韓国海軍艦艇が自衛隊機にレーダー照射した問題は具体的解決策が示されなかった。

岸田首相は会談で、日本側が朝鮮統治をめぐって「痛切な反省と心からのおわび」に言及した1998年の日韓共同宣言に触れ、「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と尹氏に伝えた。これも謝罪表明ではないのか。首脳会談のたびに日本側が謝罪を繰り返すのは疑問だ。尹氏は歴史よりも安保の問題を優先する姿勢を示すが、十分な実は伴っていない。

岸田首相は、いわゆる徴用工問題に対する韓国政府の解決案提示に言及した中で、「当時厳しい環境のもとで多数の方々が大変苦しい、悲しい思いをされたことに心が痛む」と述べた。

「徴用工」をめぐっては、そもそも日本側に謝罪したり賠償金を支払ったりするいわれがない。第二次大戦当時、多くの国で行っていた勤労動員にすぎず、賃金も支払っていた。史実に反する言いがかりをつけられた日本側こそ被害者であるのに、岸田首相の発言は加害者という印象を植え付ける。主客転倒の誤った発言で、極めて残念である。

未来志向の日韓関係を築くことが望ましいが、険しい道のりが続くのは明らかだ。
~~引用ここまで~~


産経新聞社説の言う通りだ。韓国との安全保障強化は国益だ。支那、北朝鮮、ロシアと対峙するに当たり日米韓で協力するのは安全保障に資するからだ。

しかし韓国海軍駆逐艦が自衛隊哨戒機にレーダー照射したことへの謝罪がない。韓国は國を上げて謝罪しろ謝罪しろと言うのに一度も日本に謝罪したことがないのだ。レーダー照射のように明白に韓国に非があってもだ。

これではまた自衛隊に我慢させることになる。このような歪なやり方で安全保障の協力関係が築けるだろうか。

日韓首脳会談の度に韓国に謝罪する関係に終止符を打たなければならなかったのに岸田文雄はまた事実上の謝罪をしてしまった。歴史問題で韓国に謝罪するのは終わりにしなければならない。

それなのにちょっと尹錫悦に「日本にこれ以上謝罪要求をしない」と言われたらコロッといくのだから日本の政治家ほど扱いやすい人種もいない。世襲のボンボンに国益を掛けた外交などできないのだ。

歴史問題で韓国に謝罪するのは終わりにしなければならないのに岸田文雄のせいで戦後50回以上謝罪をしているのにさらに謝罪が繰り返されたのだ。

産経新聞は歴史認識、安全保障、国家観などでは保守的で高く評価できるのだが、経済では田村秀男を除いて結局財務省の犬なのだ。それでは購読することはできない。わずか月500円のネット購読も支払いをすることはできない。

それに産経新聞は統一教会と関わりが深いのだ。統一教会の機関紙である世界日報の本社が産経本社にあるのだからこれ以上の証拠はない。

産経新聞の統一教会への批判は明らかに少ないのだ。だから産経新聞を購読することはできないのである。産経新聞が薄くて読むところが少ないというのもある。

しかし評価できる点もあるし無料で読める記事も多いので、PVを増やすことで支援しようと思って、ネットで読んでツイッターで引用ツイートをしている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実上韓国に「謝罪」する岸... | トップ | 気持ち悪くなってしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりこ)
2023-05-09 16:12:03
両国の背後で糸を引いているアメリカから逃れないと、事態は変わらないのでは。
Unknown (Unknown)
2023-05-09 21:55:09
>世界日報の本社が産経本社にある

どこにあるのですか?
みどりこさんへ (ぬくぬく)
2023-05-11 20:50:29
コメントありがとうございます。

日韓関係は米国の都合で友好と対立を強要されて来したからね。しかし韓国に謝罪しないことは内閣総理大臣の意思次第だと思うのです。
Unknownさんへ (ぬくぬく)
2023-05-11 20:54:05
コメントありがとうございます。

産経新聞の前身である世界日報を受け継いだ関係で統一教会の機関紙の世界日報と産経新聞は関係が深いですが、世界日報の本社が産経本社にあるというのはネットのデマだったようです。

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事