面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

8月9日(金)のつぶやき

2013-08-10 02:18:23 | ツイッター

それはさておき。民主党は国民の信用を完全に失ったのだから解党して出直した方がまだ活路があるのではなかろうか。しかし民主党には莫大な政党助成金の余りがあるから解党は容易にはできないようだ。野田、前原などの売国右派と労働組合系はもう別れるしかないと思うのだが。


この「売国右派」というのは新自由主義で米国従属、支那、朝鮮にも媚びる最低最悪の売国集団のことである。TPPを推進しようとしている安倍ちゃんも怪しいところがある。安倍ちゃんについてはとりあえず消費税を増税するかどうかで、売国奴かそうでないかを判断したい。


安倍ちゃんは結局靖国神社参拝をしないようだし、河野談話の見直しもしない。つまり「保守」ではないということだ。今は自民党の首相候補者にろくなのがいないし、野党は最悪、アベノミクスはそれなりに効果を出しているから積極的に倒閣するつもりはないが。


今回の連続書き込みも書いているうちに何を書いているのか、何を書きたかったのかがわからなくなり、どんどん横道にそれていって、ちょっとばかりわけのわからないものになってしまった。反省。でもブログを書くより携帯から書き込めるツイッターのが楽なんだよなあ。


今何かと取り上げられている「内閣法制局」だが、憲法の解釈は本来裁判所が行うものだ。内閣法制局が行っているのは「政府見解」の解釈に過ぎない。政府見解に過ぎないのだから内閣の判断でそれは変更できる。首相が長官の首をすげ替えても何の問題もない。集団的自衛権を今認めるべきかはわからんが。


みんなの党の江田憲司が幹事長を更迭された。岡崎トミ子よりはマシだということで宮城選挙区においては(自分は宮城県民ではないが)みんなの党を応援したが、みんなの党はまさに「売国右派」なので内部対立が激化して自滅してくれることは結構なことだ。日銀法改正など美点がないわけではないのだが。


NEWSポストセブン|櫻井よしこ氏 靖国参拝を軍国主義に結びつける非難は間違い news-postseven.com/archives/20130… 終戦記念日に靖国神社に参拝する日本人は20万人か。これが100万人になればマスゴミがとやかく言うこともなくなりそうだ。勿論自分は今年も参拝するつもりだ。


時事ドットコム:固定資産税減免は9市町=朝鮮総連施設への課税-総務省 jiji.com/jc/zc?k=201308… ずいぶん正常化したものだ。未だに頑強に減免を続ける自治体もあるが。朝鮮総連への固定資産税の課税適正化の次は韓国民団だ。こちらも日本人一般の利益にはならないからだ。


米、「不平等」とかんぽ生命批判 TPPで関税撤廃も要請 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201308/CN20… 米国が言う「不平等」とは「米国企業が儲けることができていないから、儲けさせろ」の意味だからな。でも安倍ちゃんはさっさと譲歩してしまうし。


米国による原爆投下は日本の民間人に対する大量虐殺だ。戦争とはいえ民間人を狙い大量虐殺を引き起こすことは許されるものではない。同盟国であれ原爆投下という非道に対しては非難していくべきである。


猪木の北朝鮮の代理人ぶりを見ていると何でこんな奴が当選したのか理解に苦しむ。「拉致問題が解決すれば日本人は幸せになれるのか」などタレント議員というレベルではなく完全な売国奴だ。拉致は誘拐だぞ。被害者が帰ってくれば嬉しいに決まっているではないか。猪木を擁立した石原も馬鹿だ。


おかしいことはおかしいと言わないと現実はさらにおかしくなる。無理が通れば道理が引っ込むというやつだ。自分の手が及ぶ範囲ではあるが出来る限りの批判はしていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(木)のつぶやき | トップ | 8月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事