面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月17日(土)のつぶやき

2012-11-18 02:19:54 | ツイッター

日本人も「ロビー活動」を増やさないと駄目だ。国内でも海外でも。国会議員に自治体首長、地方議員と言った要人に直接陳情・嘆願をするのが良い。陳情・嘆願全てが実行されることはあり得ないが、何度も繰り返すことで実現に近づく。羊のように大人しい日本人では、この先生き残れない。


例えば中曽根辺りを米国に派遣して連邦議員に日本を「よろしく」と会談させれば良いと思う。特にパイプが薄い民主党議員に。他には日系人相手や大学のエリート候補相手に講演でも。日本国内でご意見番ぶって変な提言されても困るから、米国で親日派を増やす仕事をさせると一石二鳥。


たまに英語の書き込みが流れて来るけど、英語出来ないんだよな・・・。辞書片手に読めば大意は掴めると思うが。


なぜ韓国・支那が相手だと、国交「樹立」ではなく、国交「正常化」というのだろう。どちらも第二次世界大戦後に建国された國だから、樹立で良いはずだが。ブータンなど他の國に対しては樹立を使っているし。


河村は石原に袖にされたのか。風見鶏石原はいざというときに裏切ること多いからな。郵政選挙でも一緒にやろうと言っていた亀井を裏切って小泉を支持した。そうなると河村は小沢と連携した方が良いのではないか。消費税、原発、TPPなど政策で近い。小沢が入れてくれるかはわからないが。

1 件 リツイートされました

河村は国会議員時代から道化的なところあったからな。「南京事件はなかった」など良いこと言ったりするんだが、理論武装していなかったり。


安倍ちゃんは日銀に建設国債を引き受けさせる、日銀総裁にはインフレターゲットに賛成してくれる人を選ぶ、そして日銀に雇用にも責任を持たせる、さらには公共事業を増やして景気を下支えすると明言した。一度失敗したことで成長したようだ。素晴らしい。勿論政権に就いて「実現」出来れば、だが。


【ドラマ・企業攻防】日銀の連続緩和 20兆円圧力に迷走 独立性は名ばかりか - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1… なぜマスコミは「日銀の独立性」を統帥権のように報じるのか。日銀が仕事しないんだから政府が圧力を掛けるのは当たり前だ。


平成17年の反日暴動でも、支那への投資は一時的減った。しかしそのあとは喉元過ぎれば熱さを忘れるの通り支那への投資を加速させてしまった。懲りていないし、リスクを計算できない日本企業。今度こそ支那はまともに商売できる國ではないと理解してもらいたい。そして支那からの撤退を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(金)のつぶやき | トップ | 11月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事