面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

8月1日(木)のつぶやき

2013-08-02 02:18:09 | ツイッター

何人かアカウントの凍結が溶けたようで、いつの間にかフォロワーが300人を越えていた。多い人からすると桁が二桁少ないけど、じわじわ増えて300人になったのは嬉しい。誰かしらが読んでくれないと書き込む意味がないからね。


ツイッターやブログをやっていて思うのは自分には他人にあれこれ「指図」したいという欲求があることだ。自分のことさえ中途半端であるのだが、誰かにあれやれこれやれと言うのは実に愉しい。勿論書き込み数は指図より「感想」のが圧倒的に多いけど。


また昨日のまとめ書き込みがされてない。せっかくリツイートして貰ったのに。ツイッター運営のせいか、グーブログ運営のせいなのはわからないが早く何とかして欲しい。書き込みがブログではまとめられても、ツイッターの方では流されないのは何か気持ち悪さがある。


大規模自然災害が起きたとき、最後に頼りになるのは自衛隊だ。救助を待っている国民を何人も助け、水がなければ給水までしてくれる。いくら感謝しても足りないはずだ。その自衛隊を日本は粗末にし過ぎている。自衛隊に正当な地位と名誉を与え、何より自衛官の献身に感謝するべきだ。 #自衛隊 #災害


@mediadistrust 新聞は自らの言論が誤っていたときに責任を取ったことなど一度もありませんね。責任を取るのはスキャンダルで叩かれたときだけです。今回の消費税増税はマスコミ、財務省等に負けずに増税を見送って欲しいものです。そうしないと景気が終わってしまいますから。


以前面白いテレビ番組があれば見れば良いと書き込んだが・・・ないな、面白い番組が。見るほどの番組はないのでテレビは消して節電するのが一番のようだ。つまらない以前にテレビを見ない習慣がついてしまったからかもしれないが。 #テレビ #節電 #テレビを消して節電しよう


@himazins @mediadistrust 本当に新聞はどうしようもないですね。これで一部で言われているように、財務省との新聞が消費税増税に世論を誘導するから新聞には軽減税率を適用するという「密約」まであった日にはどうなることか。この専務がその密約の朝日新聞の窓口だったり。


【阿比留瑠比の極言御免】輿石副議長容認-それでいいのか?自民党 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 良いとは言わないが正直今更では。参議院副議長などより遥かに重要な首相に鳩山、菅、野田といった売国奴がなっているんだから。自民党だって河野洋平とか。


生活保護、過去最大の減額始まる 1日から新たな額で支給 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201308/CN20… 正直生活保護は貰い過ぎではないかと思う気持ちはある。しかし外国人を優遇して日本人ばかり苦しめる日本政府のやり方には賛同できない。


時事ドットコム:対外広報強化で初会合=政府 jiji.com/jc/zc?k=201308… 対外広報を強化するのは大賛成だ。遅ればせながらもようやく政府が重い腰を挙げたようだ。それは歓迎したい。しかし方法が悪く結果が出なければ税金の無駄だ。結果が出る効果的な広報をして貰いたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党の敗因と消費税の歴史 | トップ | 8月2日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事