面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月7日(水)のつぶやき

2012-11-08 02:20:10 | ツイッター

日本のテレビ局が韓国ドラマを流していることに虫酸が走る。特に地方局や、BSなどは韓国ドラマばかりだ。見やしないんだが、韓国に金を払って韓国のイメージアップを図っていると思うと腹が立って仕方がない。 #テレビ #韓国 #韓流 #韓流は終わった


特に腹が立つのはNHKだ。影響力も大きいし、テレビを消しても受信料で支払わされる。韓流ブームの火付け役もNHKだった。一体どこの国の「公共放送」(国営放送ということばを嫌うが国営放送だろう)だというんだ。 #テレビ #NHK #韓国 #韓流 #韓流は終わった


害が大きいのは民放を含めた地上波の報道番組やバラエティーなどで韓国上げの報道をすることだ。韓国ドラマは見なければ良いが、「ステマ」による洗脳はどうしようもない。俺はほとんど見ていないが未だにテレビを無批判に見ている人は多くいるからだ。 #テレビ #韓流 #韓国 #韓流は終わった


子供は家庭で育て、年老いた親は子供が面倒を見るという方向に社会を誘導すべきではないでしょうか。ところが今では子供を託児所に預けて乳飲み子を持つ母親も働き、年老いたら老人ホームで暮す方向に国を誘導しています。専業主婦と祖父母と一緒に暮す人が得をする国にすべきではないでしょうか。

ぬくぬくさんがリツイート | 1188 RT

理想論は田母神の言う通りだ。せめて3歳までは母親が育て、祖父母とも共に暮らすのが良いと思う。しかし介護の実情を見ると、それは中々難しい。「老老介護」はなおのこと実の子供でも簡単なことではない。田母神の提言は正しいが、限度がある。無理のない範囲で、出来る範囲でやるべきだ。


@mayakayu777 「ついログ」 m.twilog.org を使ってみては如何です?過去の書き込みを自動で纏めてくれますよ。上記のURLは携帯版ですが、パソコンからアクセスすれば、自動でパソコン版に移動してくれるはずです。多分。


@Y_Kaneko 「朝鮮戦争」を持ち出して、第二次世界大戦の後に、米国と中国が銃火を交えたことを強調してはどうでしょうか?北朝鮮の「侵略」に中国が加担したと。あるいは「冷戦」を持ち出して、共産主義国家批判をするか(ベトナムに留意して)、中国が独裁国家であることを強調するなどは。


@Y_Kaneko 他には「我が国は敗戦に伴う結果を完全に受け入れている。故に第二次世界大戦後1度も戦争をしていないのだ。しかし奴隷になったわけではない。理不尽な要求は断固拒絶し、国際法に基づく平和と国際秩序を求める。」などはどうでしょう。それなりに説得力はあると思うのですが。


民主党政権は自民党政権より酷く政権交代は失敗だった。然り。しかし自民党清和会(森派)と民主党凌雲会(前原グループ)・花斉会(野田グループ)に違いはない。大企業・金持ち優遇で米国べったり。政権交代だけに目を向けるのは間違いだ。日本の政治は派閥政治なのだから。そこを見なくては見誤る。


ただ自民党は「国土強靭化計画」などで財政出動を訴えているし、安倍ちゃんは消費税増税の見直しの示唆もしている。その点小泉政権以降の自民党とは少し変わってきている。安倍ちゃんは前回同様政権に就いたら前言を翻す可能性はあるが。


@backybacky やはりそういうことになりますか。残念ですね。亀井は中国地方では影響力があるので国民の生活に入ると、小選挙区でも候補が立てやすくなり、比例での票も増えると考えたのですが。国民の生活が第一はやはり東北が本拠地のようなものですから互いに補完し合う関係になると。


拉致問題発覚以降朝鮮総連に固定資産税を課税するようになった。まだ20程度の自治体が減免しているが。韓国民団にも固定資産税を課税すべきだ。自治体は東京を除き財政は火の車。税収はいくらあっても足りない。そこで日本人一般の利益にならない組織に当然だ。竹島や天皇陛下に対する侮辱もある。


朝鮮総連と韓国民団の固定資産税(都市計画税等も含む)問題はブログでも取り上げたい。反日国家の出先機関、日本人一般の利益にならない組織を優遇することが本来あり得ないことなのだ。それで一体どれほどの税収が損なわれたことか。また南北朝鮮の工作活動で国益が損なわれたか。早期に是正したい。


経済コラムマガジン 投資と経済成長 adpweb.com/eco/eco729.html 投資による高度経済成長とそれが止まる理由の説明。新興国の経済成長の鈍化の予測。中国の経済成長が鈍くなることは歓迎すべきことだが、さてどうなるか。今までも似た説明はあったが中国は成長してきたから。


慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… この動きを歓迎したい。沈黙は金ならず。特に米国では。慰安婦の真実を世界に広げなければならない。それが日本の名誉と国益を守る。


@MSZ006A3 いえ、こういうことは「民間」の方が良いですよ。仮に反発されても政府じゃない、と言って言い逃れが出来ますから。韓国は「民間団体」は政府の別動隊として世界中で活躍してますね。鬱陶しいですが。河野談話も民間から盛り上がると破棄に至る可能性が高まりますし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月6日(火)のつぶやき | トップ | 購入に関する諸注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事