面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月11日(金)のつぶやき

2014-07-12 03:11:14 | ツイッター

Reading:韓国のホテルが日本の行事開催拒否 NHKニュース nhk.jp/N4EI6g8H 韓国は日本に対する嫌がらせに余念がない。韓国の「反日」はマスコミだけだと言っている日本の親韓マスコミと知識人は、これを受けても韓国は反日ではないなどと言うのだろうか。


Reading:独 スパイ疑惑の米外交官を国外退去に NHKニュース nhk.jp/N4EI6g86 ドイツは度胸がある。日本じゃ米国がスパイ行為をしたとしても国外退去なんてさせられないだろう。戦後の日本外交は「ことなかれ」だから米国じゃなくても出来ないだろうが。


Reading:パプアニューギニアに200億円規模のODA NHKニュース nhk.jp/N4EH6fvb 200億円か。それほど大規模な額ではないから中国牽制と資源外交として必要な経費だろうか。外国を援助するのは止めて国内に使って欲しいのだが。


あぶれ手当36万円を不正受給 詐欺容疑で韓国籍の男逮捕 - MSN産経west sankei.jp.msn.com/west/west_affa… そもそも外国人に手当を出すなよ。生活保護もそうだが。外国人に支給していたら税金がいくらあっても足りない。生活保護は最高裁判決が頼りだな。どうなるか。

6 件 リツイートされました

韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地│NEWSポストセブン news-postseven.com/archives/20140… 拡大する「米軍慰安婦」問題。日本を非難すればするほど米韓にブーメラン。日本としても言及し続けなくてはなるまい。日本の名誉と国益を守るために。


日の丸から太極旗に!日本の支援で作られたフィリピンの小学校・韓国軍が補修の補助をして塗り替え deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-550… 韓国の腐りきった実態を広く知らしめなければならない。朝鮮半島は北も南もマトモな國じゃない。付き合う上でもそれを認識した上で付き合わねばな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(木)のつぶやき | トップ | 7月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事