面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

1月1日(火)のつぶやき

2013-01-02 02:19:40 | ツイッター

尖閣諸島国有化以後支那公船の日本領海侵入は20回に上る。銃撃は無理でもせめて拿捕は出来ないものか。何もしなければ舐められるだけだ。それと支那が日本に経済制裁してきたように日本も支那にやり返すと良い。ODAの完全廃止や遺棄化学兵器の処理事業見直しなどだ。日本に損なく経済制裁になる。


正月番組は詰まらないのでテレビは見ない。正確には正月番組「も」詰まらないだが。詰まらない番組をだらだら見るのは止めてゆっくり身体を休めるといい。偏向報道を見ていると腹がたって休めないだろうから。またそれは節電にもなる。 #テレビ #節電 #正月 #テレビを消して節電しよう


支那に観光旅行に行く日本人が85%減。信じられない減少率だが、あの反日暴動を見ればこれが当然かもしれない。それに比べて支那進出した日本企業は撤退を決断出来ない。今までの投資を無駄にしたくないのはわかるが、撤退が遅くなればさらに損失が増える。損切りを躊躇っている場合ではないのだ。


自衛隊の戦車の名称は90式戦車や10式戦車だ。なぜ西暦にちなんだ名称をつけるのだろうか。皇紀を使うのは流石に時代掛かっていても、年号でも使えば良いではないか。少しばかり不満に思っている。


NHKの報道でローソンの社長が売国発言をしているとタイムラインに流れてくる。2、3年前だったと思うがその際にも日韓併合に関して「日本の若者に正しい歴史を教えるべきだ」という発言をしていたので驚きはない。それ以来ローソンでは買わないようにしている。 #NHK #コンビニ #ローソン

32 件 リツイートされました

@tabitoyama 支那に媚を売って、支那進出の際に多少なりとも優遇して貰おうとでも考えているのでしょうね。財界人は金のためなら祖国を売り払って何ら恥じない人種ですからね。何とか抑え込みたいところですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(月)のつぶやき | トップ | 1月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事