一期一会

日々の出来事をつぶやいてます。

太宰府界隈の散歩

2017年04月29日 | 日記



周船寺の友人を戒壇院観世音寺界隈を案内しました。
晴天で11時過ぎに五条に着き歩いてランチ處へ案内し、
ギャラリー天満を覗きました。
「夢野久作とその系譜」展をゆっくり見て、コーヒーを頂きに移動しました。



私は何度も行ってますが、彼女は初めてなのでキョロキョロして静かな良い所で一人でまた、来てみたいと言ってました。
その後観世音寺❣️藤棚も綺麗に咲いていて、山藤に感動❣️転勤族だったので初めて見た「宝蔵」の仏像にも感激されてました。
戒壇院では副住職さんに中に入り色々お話しを聞かせて頂きました(*゚▽゚)ノ
久々に入り盧遮那仏の前で御線香をあげさせて頂きました。
色々話を聞いた後は太宰府資料館、太宰府政庁跡を歩き都府楼前で電車に乗り帰宅しました。

一万歩には足りませんが、久しぶりに良く歩きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿