Musaroa

愛しい猫+アクセサリー・・・京のこと

システムの完全化を目指す猫♪

2011-12-26 | musaroa


         リスマスも終わるといよいよ年末、新年の準備のカウントダウンが始まる。
         頭のの中でスケジュールだけがくるくる回る。

         こういう時は小さな失敗も(いつもだが......)
         然に防いでくれる猫がいる!!

     
         お湯が張られる様子を見てる武蔵

     
         ある程度たってお湯が溜まらないと独特の大声で知らせるのです。

         栓をして「ありがとう~~」と言うと得意そうに尻尾をあげて暫く行進して
         又お湯張りを監視。
         
     
         お母さんドジだからだって^^;







         最近のシステムバスは煩い程親切。
         設定温度の説明から「お風呂のお湯はりをします。栓はしましたか?」
         「もうすぐお風呂が沸きます」「お風呂が沸きましたお風呂に入れます」

         武蔵達が音声に反応してお風呂にかけつけるのでそのままにしてるが

         でもこれだけじゃ駄目なんです◯◯◯ガスさん~~。

         途中で「栓がしてありません」とアナウンスしてくれなくては。
         設定量を入れたら完了では、空っぽのままのバスが待ってる。。。。。。。。



         ご訪問ありがとうございました ^_^=☆♪ 

         楽しいコメントや応援いつもありがとうございますm(__)m♪
         ランキングに参加しています、ポチッとクリックしてね♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-12-26 16:14:17
私も一度、栓をし忘れて
お湯が全然、溜まっていない時が
ありました。
ムサシ君がいたら心強いですね!
Unknown (ina)
2011-12-26 16:18:00
むさし君かしこいね
栓しないとお湯たまらないニャ~
最近は便利だよね
でも栓まではしてくれないのかな(笑)
こんばんは (喜サンタ)
2011-12-26 21:18:43
色々なものが電子化されお風呂も進歩していますね
栓がしてないと動かない方がいいのにね
武蔵君が番頭をしてくれるので助かりますね
Unknown (puirnmama)
2011-12-27 05:52:19
確かに~栓がしてませんってアナウンスはないような・・・多分・・・
だってしたことがないから確認出来ないけど~
そのことを聞いて試してみたかったりしてね
武蔵君はお風呂当番だねぇ~
この時期お風呂場は最高の居場所だね
Unknown (Neko★)
2011-12-27 08:26:51
あ・・・一度やりました。
便利ですよね~(千葉ですが・・・笑)
武蔵君いいなあ~入浴中も一緒なんですよね

こちらは沸かしも保温もない社宅のお風呂
冬場は、すぐに冷えてしまいます。
自然~カラスの行水
千葉では入浴長くなります
Unknown (ふぃがろママ)
2011-12-27 10:14:49
栓が外れています!
うんうん これ アナウンスして欲しいですね~~。
あ、でも それじゃ むーちゃんのお仕事が
なくなっちゃう!?
こんにちは^^ (ブルームーン)
2011-12-27 16:37:52
アハハ、武蔵にゃん偉いねー!
武蔵ニャンが見張ってくれてれば安心だね^^
私も何回か栓閉め忘れた事あります。
がっくししますよね(笑)
武蔵ニャン、うちのお風呂も見張って貰えませんかー?
Unknown (CAT.)
2011-12-28 00:08:21
やっぱりお風呂番は武蔵くんのお仕事なのですね(^^)
以前に拝見したお湯かき混ぜがすごく可愛かったのを思い出しました♪
コメントありがとうございました♪ (mu-mamu)
2011-12-28 16:07:22
まとめてのお返事で申し訳ありません。

さすがにこの事だけは誰にでも自慢したくなって
「賢いのよ♪」といってしゃべりまくっています。

最初の頃は電子音声で「お湯はリをします」という
音が聞こえると寝ていても飛び起きて行くだけだったのが
教えるようになりました。

「お風呂入ろうね』といって入ってない事が度重なった
からこれじゃたまらんと教えるようになりました。

うっかり者の母を持つと賢くなる反面教師みたいな者ですね。
そう言えば我が家の子(人間)も私よりはるかに
しっかりしている..........。
駄目な親も満更でもないですね(笑い

コメントありがとうございました♪


賢い (モコ)
2011-12-28 16:17:43
凄い
ただ賢さに感心しました

コメントを投稿