季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

厳寒に咲く梅 🌸 冬の青空を映す露 💧 寒いほど元気いっぱい 大池のカモさんたち \Σ^)/

2023-01-28 | 散歩道の花


 昨日は つかの間でしたが 雪で白く薄化粧をした大阪市内でした 
 今日は 一転して青空の朝でした 
 このまま青空が続くことを祈って お散歩してきました~~ 

 “ 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ ” ( 服部 嵐雪 )には もう少し時間がかかりそうですが~~ (*´艸`*)
 梅の花は この寒さの中で日に日に花が増えています 🌸

 ウメ(梅) (バラ科サクラ属)
 花言葉は 「高潔」「忠実」「忍耐」
 
 
            


 青空に 白が映えて
 咲いたばかりの白梅も綺麗でした 🌸

 白梅の花言葉は 「気品」「上品」


            


 日陰の道では
 昨日の雪が ようやく溶け始めて 露となって残っていました 💧💧

 草の露に 白い雲が浮かぶ青空が 映っていました~~ 


            


 合言葉さえわかれば 
 露のドームの中に 入っていけそうです~~ 
 

            


 こちらの露には 空の下に森も見えました~~ 💧🌲🌲💧
 森には 緑の草原が広がっています 
 露のセカイで 春が出番を待っているように~~  


            


 大池にも 青空が広がっていました~~ 


            


 今日は土曜日で休日の方がたくさん いらっしゃっていて
 自粛ムードだったパン給食の人も来られていて カモさんたちは大喜びでした 

 ぁっ
 薄緑のアメリカヒドリさんと ヒドリガモ子ちゃんと濃緑のアメリカヒドリさんが
 3羽並んで パンを待っています~~ Σ^)/ Σ^)/ Σ^)/
 初めて見る 3羽いっしょにいるヴァージョンです~~ (*´艸`*)


            


 濃緑のアメリカヒドリさんとヒドリガモ子ちゃん
 いっしょにパンをもらえたみたいで
 仲良く水辺に向かいました~~ Σ^)/  Σ^)/


            

 
 パンは ほとんど水に溶けて無くなったような気がしますが(笑)
 アメリカヒドリさんとヒドリガモ子ちゃんは Happy~~ 


            


 薄緑のアメリカヒドリさんが パンをゲットできたかどうか?
 目撃できませんでしたが(笑)
 こちらも2羽で泳いでいきましたので 満足できたみたいです~~ (*´艸`*) 


            

 この寒さは カモさんやカモメさんたちにとっては まだ暖かいくらいかもしれません  (*´艸`*)
 人間も負けないで この寒波を乗り切らなければ~ と思いながら帰ってきました 
 そういえば 散歩生活のおかげでしょうか~~?
 今年は 風邪っぽくもならず 喉や鼻も異常なく過ごせています 
 油断しないで このまま春を迎えられますように~~ 


      今日も拙いブログを見てくださいまして ありがとうございました 💖







この記事についてブログを書く
« 大池の水際が凍っていました... | トップ | 京都 宝ヶ池には まだ雪が残... »
最新の画像もっと見る

散歩道の花」カテゴリの最新記事