アンティークのある暮らし  DORIS

ハウステンボス在住のネットショップ「DORIS」店長のブログです。http://mttaki.shop-pro.jp/

とてもエレガントなハーフドールさんたち・・・

2017年08月07日 | ネットショップ
ハーフドールとは陶器で出来た女性の胴までのお人形ですが、ドレス付きのですとてもお値段が高くでなかなか購入できないほど・・・


ですので、最近ではご自分でドレスを作られる方が増えてきており、「アンティークフェア」などではとても人気があります。


ところが最近イギリスのアンティークマーケットなどでは入手困難になってきており、5月にロンドンの小さなアンティークショップでやっと見つけた時もかなりお値段が高かったのですが、無理をして3体も購入してしまいました。


さて、昨日はその「ハーフドール」さんにドレスを作ってみました。


こちらのハーフドールさんはかなり大きくて、13センチもあります。よく見かけるのは約5,6センチサイズが多いので、かなり大きいです。




なので、ドレスを付けたらなんと高さは約45センチ、




少し大きすぎたかなと後悔しましたが、でも、そのままお部屋に飾られたらとてもゴージャスになるので気に入ってくださる方もいらっしゃると思うのですが・・・


勿論、レースはアンティークを使い、ビーズも付けています。



中布にはYUWAさんのヴィクトリアン調の布を使っています。




そして、他のハーフドールさんたちのお値段もさらに下げいたしました。


この珍しい小さなハーフドールさんはなんと、4800円に!





こちらのエレガントな3人のハーフドールさんたちも・・・





そしてちょっぴりセクシーなこちらのハーフドールさんも・・・





       詳しいことはネットショップの「雑貨&小物」ごご覧ください。



          
         ネットショップはこちらからご覧いただけます。


        *尚、サマーセールは8月12日までとさせていただきます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祈ることしかできない私です... | トップ | 水ようかんを作りました・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットショップ」カテゴリの最新記事