挑戦はYES!
妥協はNO!
それが新しく改良されたF 800 GSのモットー。
ビッグなGSファミリーの中でも、最もスポーティーなモデルとして、
オンロードにもオフロードにも高性能を発揮。
長年にわたりサクセスストーリーを築いてきたこのモデルは、
スポーティーな遺伝子を受け継ぐ、究極の多目的エンデューロマシンです。
特に大幅な変貌を遂げたのがフロントセクションで、燃料タンクの装飾、
インテークブーツ、上部の泥はねを一新。ウィンドシールドも新しくなり、
F 800 GSのオフロード的な特長を活かして、ひと際ダイナミックなパフォーマンスが可能になりました。
F 800 GSはオプションで車高を下げることもでき、ローシートと組み合わせれば、
小柄なライダーや女性ライダーに理想的な820mmのシート高が実現します。
また、ABSは標準装備。工場オプションで搭載可能のESA、ASCによりお馴染みの乗り心地と優れた安全性をもたらします。
オンロードとオフロードを近づけさせたF 800 GS。今までにないモーターサイクルの登場です。
諸元表
エンジン
タイプ
水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ、ドライサンプ式潤滑
ボアxストローク
82 mm x 75.6 mm
排気量
798 cc
最高出力
63kW(85ps)/7,500rpm
最大トルク
83Nm/5,750rpm
圧縮比
12.0 : 1
点火/噴射制御
電子制御式燃料噴射
エミッション制御
クローズドループ三元触媒コンバータ、排ガス基準EU3をクリア
性能・燃費
燃費(90km/h走行時)ISOモード100km定速走行
25km/ℓ
燃費(120km/h走行時)ISOモード100km定速走行
18.8km/ℓ
燃料種類
無鉛プレミアムガソリン
電装関係
オルタネータ
400 W
バッテリー
12V/14Ah、メンテナンスフリー
パワートランスミッション
クラッチ
湿式多版、機械式
ギアボックス
クランクケース一体型コ常時噛み合い式6速ギアボックス
駆動方式
ショックダンピング付エンドレスOリングチェーン
車体・サスペンション
フレーム
スチール製チューブフレーム
フロントホイール位置/サスペンション
倒立式テレスコピックフォーク、Ø 45mm
リアホイール位置/サスペンション
アルミキャストダブルスイングアーム、WADストラット(可変ダンパーシステム)、油圧式スプリングプリロードはハンドホイールを介して調整可能(無段階調整)、リバウンドダンピング調整可能
サスペンショントラベル、フロント/リア
230 mm / 215 mm
ホイールベース
1,590 mm
キャスター
117 mm
ステアリングヘッド角度
64°
ホイール
ワイヤースポークホイール
リム、フロント
2.15 -21
リム、リア
4.25 -17
タイヤ、フロント
90/90 - 21 54V
タイヤ、リア
150/70 - 17 69V
ブレーキ、フロント
2 ピストンフローティングキャリパー、ダブルディスクブレーキ
ブレーキディスクはフローティングマウント式、径300mm
ブレーキ、リア
シングルディスクブレーキ、径:265mm、シングルピストンフローティングキャリパー
ABS
標準搭載:BMW Motorrad ABS(スイッチオフ機能付き)
寸法・重量
全長
2,300 mm
全幅(ミラーを含む)
900 mm
全高(ミラーを除く)
1,350 mm
シート高、空車時
880 mm
インナーレッグ曲線、空車時
1,930 mm
空車重量、走行可能状態、燃料満タン時 1)
224 kg
許容車両総重量
443 kg
最大積載荷重(標準装備時)
219 kg
燃料タンク容量
16ℓ
リザーブ容量
約4.0ℓ
空車時重量に関する技術仕様(DIN)
1) 全取扱い品目に関する93/93/EWGに依拠。空車時、走行可能状態、燃料満タン時の90%、オプション非装備
※記載の諸元・データはドイツ本国発表値を基にしています。
※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
オプション・カラー;
ライト・ホワイト/ブラック・ストーム・メタリック 35,000円(税込み)
※工場オプション
・ESA ( 電子調整式サスペンション ) + ASC ( オートマチック・スタビリティ・コントロール ) 付き 105,000円(税込)
・ローダウン仕様 ( 価格据え置き。センタースタンドとの同時装着はできません。 )
2016年1月1日以降
税込希望小売価格(消費税8%) 1,420,000円
(消費税抜き希望小売価格1,314,815円)