ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

給料が下がりました

2014-06-22 07:01:59 | Weblog
人事評価が下がり、毎月4,500円減額になりました。

こんなことも、日記代わりなので書き留めておこうと思います。

アベノミクスに反比例し、昨年度の人事評価が
下がったおかげで、お給料が減りました。
年俸制のため、ここ数年1円も変わらなかったのに、
いきなり4,500円、年間63,000円は痛い。

6月にならないと正式な給料がわからないという会社なので、
4,5月給与の取戻しもあり、今月は手取りが少なく
住宅ローンを抱えた身には、こたえます。

自分が頑張ったつもりでも、人にはそうは見えなかったんでしょう。

5月半ばから、仕事のあれこれで凹んでいたところに
今更の「追い打ち」で、人間不信度が増しています。

それでも、人と関わらない日々に「寂しさ」も感じたり・・・

一度下がった評価を戻すのは、相当大変です。
このまま給与が下がり続ける「ダメ社員」に登録されてしまったかも。
定年まで、あまり時間がない中ですが、後輩の犠牲にされるのも
悔しいので、今年は一生懸命働くしかありません。

でもでも。
精神的にきついんだよね~

なんて言ってるから、ダメなんですね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。