LOVE IS BEAUTIFUL!

5人目を07年6月14日無事初☆帝王切開で出産しました。
家族とGLAYを愛するまこです(^^♪

生後6ヶ月26日

2008年01月09日 | まこちゃんの家族

おひさしぶりの更新になります。

昨年はたくさんの皆さんに仲良くしてもらって大変感謝してます
今年もどうぞよろしくね

去年は色んな事がありすぎて「幸せ」だけでは過ごせなかった事が
とても残念だけど・・・。

今年はいい年になりますように・・・
家族が仲良く平和に健康に過ごせたらと思ってます・・・。

12月24日に長女の49日も無事に終わりました。
お仏壇に長女と天使赤ちゃんが一緒になりました。
時間かかったけど、天使赤ちゃんにもお位牌を作ってあげれたので
ちょっと安心だったりしてます。

気持ちはまだまだ回復しないけど、頑張って前に進まないといけません。
泣いてばかりじゃ長女は喜ばないんでね・・・。

これからもよろしくお願いします


さて、我が家の怪獣楽真くんあっと言う間に6ヶ月になりました


只今離乳食も1日2回。なんだけど・・・

年末に楽真初のお熱を出しました

その頃あたしも風邪を引いて寝込んでいてパパが楽真を見て
くれました

結果楽真は「突発」だったのですが、なかなか熱もあって可愛そうでした。

その頃から全く問題なかった離乳食の食欲がグンと落ちて咳のせいで
ベタベタのモノが飲み込めなくなって現在トロトロに戻ってしまいました
これえばっかりはしょうがないね・・・

今の所楽真の大好物は「ベビーダノン」いくらでも食べます

お座り上手になりました

すっかりお得意になりました

つかまり立ちもちょっとするくせに寝返りは大嫌いみたいです

ハイハイもずりばいもする気ないみたいです

まっ良しとしますねぇ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりです・・・

2007年11月26日 | まこちゃんの家族

ご無沙汰してます・・・。

気がついたらもう1ヶ月更新してませんでした。

その間我が家は色々ありまして・・・。

楽真も5ヶ月になって1回した寝返りもずっと止まっていたんですが、
また数日前から初めてくれました。

離乳食も順調に進んでます。
注射も今日、2回目の三種混合終了。
BCGは終わったので三種の残り1回と春のポリオでおおまか終わります。
風邪もひかず元気に過ごしてくれてます。

さて、我が家の色々あった事。

10月24日うちの長女が病に倒れました。
12日間ICUに入ったまま、11月6日に帰らぬ人になりました。
まだ19歳。これからドンドン恋もして楽しんで欲しかっただけに
家族のショックは大きくていまだに信じられないし、悪い夢をみてるよう。
長女にまだまだやってあげたかったこともあるし、後悔とつらさばかりです。

まだ49日もあけてないのでまだまだ気持ち落ち着きません。
やらなきゃいけない事もたくさんあって気持ちと行動がついていかず・・・。

でも、長女の祭壇の横にクリスマスツリーも飾りました。
楽真にとってもはじめてのクリスマス。
長女がかわいがっていた楽真だからね・・・
寂しくないように・・・。

いつ書こうかずっと悩んでてパパと相談して仲良しのぐぅちゃんとjouちゃん
が無事に出産した・・・と思ってました。

2人が無事に生まれて報告のメールももらったんで本当に安心したし、
嬉しかったから・・・。

書くにあたって整理したつもりですがめちゃくちゃになってるかも。

ごめんなさいね。

長女にはたくさんの思い出あるんで大事に大事にしたいと思ってます。
49日は12月24日クリスマスイブです。
長女が何かメッセージくれてるのかもしれません。

これから寒い日が続きますが体を大事にして下さい。

また落ち着いたら更新しますね。


 


妊娠26週 7ヶ月 280/187日目

2007年03月22日 | まこちゃんの家族

もうすぐ妊娠も8ヶ月に突入です。
ビックリするくらい時間が経つの早いです。

最近のσ(^.^)アタシの様子としては胃のつかえが少しだけ楽に
なった気がします。
人から「下がってるんじゃない?」と言われたんだけどσ(^.^)アタシも
そんな気がしてます。
(」*゜0゜*)」<オーイ! 頑張ってくれよぉ
ママも頑張るからボクチャン頑張るんだぞぉって感じです。

あとは…相変わらずの恥骨の痛み…
そろそろ辛いです。
寝返りもきつくなってます・・・
結構・・・「ぅぅぅぅ・・・」って感じ。
助けて下さいに近い状態です…

あとはまず・・・元気にしておりますよぉ

さて・・・本日3月22日ですが・・・

パパの誕生日ですあんまり言いたくないけど29歳です

まだ29なんだ?って感じ…まだ20代かよぉぉ。
ブツブツ言ってもしょうがないけどね…(笑)

んで、もうひとつついでなんですが、

私たちの結婚記念日です

お互いにバツ1同士なんで結婚式はあげてないんで、
入籍した日になります
今日はご飯何にしようかなぁと考えてます。

さて買い物に行ってきま~す


24週 妊娠7ヶ月 280/172日目

2007年03月07日 | まこちゃんの家族

ここ何日か暖かい日が続いていたのに、すっかり昨日から
寒くなって昨日、今日とが降ってます
お陰さまで冬眠モードです(笑)

さて、昨日は三女ちゃんの卒業式でした。
昨日は寒かったから着込んで行ったけどやっぱ
寒くてきつかったです…
途中、お腹張ったり、他のお母様方の香水の臭いにやられたり…
昨日に限って、朝からリバースの嵐だったからきつかった
でも、卒業式は凄く良かった
やっぱり子供の成長は嬉しいもんです。

次は高校受験だ頑張ってもらうしかない

昨日はいちよう卒業祝いって事で三女の好きなものオンパレード

からあげ


ビーフンのレタス巻

トマトスープ

サラダ
です。三女大スキメニューでいつまでも食べまくってました

毎日張り止めの薬は飲んでるけど、赤ちゃんはとっても元気です
運動出来ないとか、不自由は当然あるけどしばらくの我慢だからね。
頑張るつもりです。


 


久々晩ご飯

2007年02月22日 | まこちゃんの家族

妊娠22週 6ヶ月 280日/159日

予定日まで後121日…妊婦期間の半分は過ぎているんだと改めて
実感したたった今です(笑)

只今σ(^.^)アタジタニティブルー真っ最中です・・・。
最近凄くダメでスグに落ち込んだり凹んだりしてる。
最近まいってばかりでどうしょうもないです。

体は思う様に動かないし、とにかく恥骨が痛くて歩くのもやっとの時が
頻繁になってきてお天気良くても外にもいけない・・・
今日も凄く暖かい天気のいい日なのに出掛けられず
精神的にまいってます…。

さて、ネタがないと思っていたんで撮った写真…
久々ある日のご飯・・・。
我が家名物・・・ハンバーグはワンプレート。
必ず子供は「豪華だぁ」と言います。
ワンプレートは豪華扱いされてよろしいですね。(笑)

こちらは盛り付けもまだしてない愛想もクソもない
コロッケ…昨日のです。
じゃがいも15個使用してますが、あまりは3つ位だった
買い物してなくてあるもので作っていたから質より量になってる(笑)

せっかくのいいお天気も今日までらしいです。

恥骨さえ痛くなかったら布団干したかったですよぉ…


耳鼻科の連続

2007年02月07日 | まこちゃんの家族

妊娠20週 6ヶ月 144日目

月曜日・・・先週末から具合の悪かったうちのパパ。
金曜日に下のチビ娘のスキー教室のボランティアで子供に指導
してくれたからだと思っていたんだけど、それにしては頭痛が酷いみたいで
頭は怖いんで月曜に脳外科を受診してCTを撮ってもらいました。

鼻が詰まってるとだけ言われ異常ないとの事だったんだけど
気になったんでそのまま耳鼻科に行ったら・・・。
レントゲンの結果、額と両目の下に膿が溜まっていたらしく…。
そりゃ痛いよねぇ。
お薬を頂いて少し良くなってきた様子です。

なんだけど、今度は三女が顔が痛いとごはんもロクに食べず・・・
この子も鼻炎ある子なんで今日は学校から帰宅後耳鼻科へ・・・。

いちよう高校受験を来月に控えているから大事とって…。
パパとこの子はこれから花粉症に悩む季節・・・。
大変なんですよねぇ・・・。


さて、昨日の「おちんちんついてた」話だけど。

σ(^.^)アタシは今まで前の旦那と元旦那の親などに、
「男を産めない女」とさんざん言われて来ました。
元気に生まれてくる事よりも男か女かが重要みたいに言われ
長女の時以外女と知った瞬間名前も考えなかった元旦那。

男の子と知った瞬間パパに
「凄い言いたい。男だって言いたい」と言ってしまった位だけど
17年間言われ続けた恨みはでかいんですよね。

昨日男の子だと分かって初めて母と話して母は
「やっぱりアンタのせいやないやんか。散々言われてきてムカツクな」と
母は怒ってました。
本当にむかつくんだよねぇ。
でも、まずは元気に産まないといけません・・・。

最近のハマリもんとして、焼肉とメロンパン

焼肉もメロンパンもそんな普段は食べないんだけど、今はすっかり
肉が美味しい♪
「女の子なら魚、男の子なら肉」と言うらしいけど、確かに今までは
肉って思わなかったかも。
それこそ普段思わないステーキが食べたくて毎日パパに言ったり
してた時期もあったなぁ
今もいつでも食べれるけどσ(^.^)アタシに待ってるには脂肪
気をつけないとです。

今日は帰りにパパにメロンパン買ってきてもらうように頼んでます。
一度に食べれないから1~2日かけて食べるんです。
貧乏だから言って食べてます

 


週末の出来事

2007年01月29日 | まこちゃんの家族

1月29日 19週 133日目

いよいよ19週に入りました。
前回書き忘れたんだけど16週で初胎動がありました。
だんだん ハッキリ胎動も分かって来て最近は本当に良く動いて
くれるんで嬉しい限り

で、昨日は戌の日でした
パパとさらしを巻いて…あっけない戌の日でした。
週末パパは風邪でダウンしていたんだけど、これは一緒に
してくれたんで良かったよぉ


赤ちゃんは今動いてくれる分安心出来るけど、今の悩みは腰痛です
前々から腰痛にゃ苦しんでいたけど、本当にお腹が大きくなって
来たモンで痛い…
申し訳ないんだけどパパには毎日マッサージをお願いしてます。
腰痛体操なんかもやってるけどかなり気休め…
体重管理気をつけないとなぁ…。

土曜日に子供に手伝ってもらったんだけど、お腹張るし、おりものが
大量に出てそれから掃除をやめました。
あんまりおりものでるのも怖いみたいだから気をつけないとデス…

それともう1つ痛いが
「チコツ」何故に?と思う位痛いんで気をつけよう。
検診のときに一気に聞いてみようと思ってます。

先週は次女がで転んで救急車騒ぎになって頭を縫ったりしまして
バタバタでした
今週は次女、四女が学校でスキーに行くんでバタバタしてるけど
無事に過ごすこと願います(笑)

 


日曜日の行楽

2006年10月24日 | まこちゃんの家族

昨日は中越地震から丸2年の日でした。

新潟では追悼式や報道が凄い1日のようだった。
私の住んでる所から中越地震の場所まで高速使っても2時間
かかる所にあります。

そんなに離れた場所でも震度5くらいの地震にあいました。
当時住んでた場所は被害は全くなかったけど、子供は泣くし、
よしんが連続して本当に怖い思いをしたのを覚えてる。
あの地震で助かった「ゆうたちゃん」あの子は大きな子になるでしょうね。
お姉ちゃんやお母さんの思いを一気に詰め込んだ時間を過ごした分
大きくなって欲しいと思う。
 中越地震で亡くなった皆様のご冥福を心からお祈りします。



さて、話は変わりますが、日曜日はパパ、私、長女、次女の4人で
            「鮭のつかみ取り」
イベントに参加して来ました。
天然の鮭を放流してつかみ取りするってイベントを偶然見つけて参加
σ(o^_^o)は見学に回りました
スタート前の親子3人の後ろ姿…
真ん中で立ってるのがパパで左が長女右が次女です

スタートして1番手に捕まえた次女。
時間にして…わずか数分でした。
高校1年生 頑張りました

その後 おなじみのPさん事パパGET

ビビってもたもたしてた長女を助けに次女は行き…
            なんとか無事にGET

無事に3匹GETしました
  暴れまくる鮭はパパに岩で頭をゴンッとどつかれ脳しんとう中
  ちょっと切ないσ(o^_^o)でした
この鮭は帰宅後 パパがさばいてくれてその日の夜は「ちゃんちゃん焼き」に
なりました

σ(o^_^o)はなんとかぼちぼち仕事に行ってます。
ようやく風邪も落ち着いてくれたけど、毎日数字にウンザリしてます

本日はσ(o^_^o)の先輩の事務のおばちゃん朝から怒りモード
来月のシフト全く人足りないらしくて…。
なんとなくピリピリムードの事務所で1人マイペースな仕事のσ(o^_^o)。
幹部の人間に「たいしたもんですよ。○○さん(おばさん)とうまくやってますよね」って言われたんだけど、σ(o^_^o)は人に興味がないから気にしないだけで
自分の仕事で必死でよそ見てる暇がないんです。
それを会社の人は「肝っ玉」くらいに思うみたいだ…。
自分がこうもノー天気だとはねぇ(笑)
今日は本部のおエライ方が視察においでになりまして。。。
お初にお目にかかったんだけど本部の方に
「○○さん(アタシね)事務仕事いっぱいで大変でしょ?」と言われた。
本来なら「なんとか頑張ってます」って言うんでしょうが・・・
σ(o^_^o)正直なもんで・・・

「はい。凄く大変です」とハリキって即答したら笑われた
( ̄~ ̄;) う~ん こういう場合は「なんとか・・・」って言うべきだった
のかしらねぇ。
クソ正直なσ(o^_^o)でございました。

 


報告and久々晩御飯

2006年10月06日 | まこちゃんの家族

10月6日 周期14日目 高温期4日目 36.65

今日は珍しく夜更新です。
パパのいる時は夜は触らないσ(o^_^o)なんだけど、
連日ヽ(*゜∀゜)ノ オツカレモードのパパで寝るのが早くて。
今日は昼間 チョット体調悪かったんですな。
なんとか大丈夫だけど

関東方面と風が凄いみたいだけど、大丈夫ですか?
今新潟も結構な風が出て来ました。
はずっと降ってるから寒いんだよねぇ。
そろそろ、ストーブ登場の季節です。

さて…今日はご報告を1つ・・・。
残念だけど、妊娠ではありませんが…。
先日の面接の結果が昨日の夜来ました。
PM7時30位に来たんだけど、来ると思わない時間ですよね?
来たんです。(笑)
結果だけど、採用になりました

今日、制服あわせに行って来て主な事を聞いてきました。
仕事場は遊戯場の事務補助が正確な仕事です。
事務員さんがいるんでその方の補助役で、景品の管理や
スタッフのシフト・個人管理、雑用が主な仕事。
スタッフ通用口もセキュリティー管理させてるしっかりした会社
なんで色々緊張します。
時間はAM9時~PM4時まで休憩1時間の6時間労働。
休みも土、日・祝日あるんで主婦には条件はいいです。
来週の早くて水曜からの勤務です。
(制服がこないと仕事出来ないから本部次第かも…)
まぁ とりあえず頑張ってみます。
いつまで出来るか分からないけどねぇ

さて、話は変わりますが・・・久々ネタ・・・。
昨日のご飯はおでんです。
以前、スイカを入れてたお鍋です(笑)
実は我が家では鶏肉を入れます。
今回は丁度なくてドラムスティックだけど、いつもは手場先です。
2時間位ねぎの青い所と生姜のスライスをいれて水から煮込むんです。
その間に大根の下湯でをしたりジャガイモもいれるんで(丸ごと)
その準備、練りものは半分油ヌキ、半分はそのままで。
少々油あった方が鶏肉はウンマイです。
生姜とネギを取り出して大根など煮込みます。
おでんの日は朝から仕込みます。
昨日はアッと言う間に完食でした。
何時間も煮込んだ鶏肉ポロッと取れますよ
是非試してみてね

そして今日の夕・・・
ハタハタ鍋です。
寒かったのでお鍋にしましたよ
ハタハタを焼いて2時間煮ました。
子供が肉と言うんで鶏肉も入れたんだけど、今日はももでなく
胸肉で。味を出したいならやっぱり胸だけど今日はハタハタメイン
にしたかったんで・・・。
2時間コトコト煮たのでハタハタの美味しいのがたっぷりでしたよ。
だしも使ってなく水から煮たのに凄くいいだしでした。
今日は好みでポン酢にしたけど次は塩でしようって思ってます
その後 雑炊・・・。
冬はお鍋がいいねぇ