LOVE IS BEAUTIFUL!

5人目を07年6月14日無事初☆帝王切開で出産しました。
家族とGLAYを愛するまこです(^^♪

うひゃ~

2009年05月01日 | まこちゃんの日常

めちゃくちゃお久しぶりです

どんだけ久しぶりにここにたどり着いたかしら

だいたい…1年以上も更新してないとはビックリ

ちゅうちゃんはご存知ですが、他のブログやってるもんでなおさらなんだよね~(笑)

そんなまこちゃん一家みんな元気です

楽真も1歳10ヶ月恐ろしい位喋ります。

完全に上の影響なんだけどね

楽真と自分の名前も言うし、パパ ママは勿論、お姉ちゃんの名前も言う。

ブーブー、ガタンゴトン(電車)、キティちゃん、美味しい、ジュース、ご飯、いや、大好き、わんわん、頂戴、あっち行って、いってきます

など…色々喋りまくります

写真載せたいけど載せ方忘れた(笑)

また勉強して載せますね。

さて私は現在第6子を妊娠してます
今日で8ヶ月になりました
赤ちゃんはちょっと大きめの男の子です
相変わらずお腹BIGで昨日も計ったら98センチありました。予定日は7月24日です。

いよいよ今日から5月ですね。

これからちょくちょく更新しますね。

 


生後8ヶ月と13日

2008年02月27日 | まこちゃんの赤ちゃん

おひさしぶりすぎです

今年は新潟は雪が多くて冬眠しっぱなし…
デブまっすぐらなんでダイエットなんぞ始めてます(笑)

おかげさまで家族も元気
楽真も超元気っす
前回の更新が6ヶ月だったのにはビックリ
8ヶ月になりました

楽真くんです
いや~可愛い可愛いだけどかなり大変
お年のせいですわ…若い頃こんな事思わなかったモン

ママママの楽真です

最近の楽真は1人タッチも上手に出来るし、伝い歩きもするようになった
ので活発になって来ました。

スティッチが大好きで見るとニコニコ
すっかり自分のペースを彼は作ってます
昨日なんとなくこのブログを読み返していたのね。
楽真大きくなったなってつくづく思ってます。

24日の日曜日に「世界の蘭展」を家族で見にいきました悪天候だったけど綺麗な蘭に感動
楽真も来年には分かるだろうねぇ

我が家は女の子ばかりで楽真だけが唯一の男なんでこんないたずらもされます
本人はあまり分かってませんが 
まっこうやってたくましく大きくなるんですわ

離乳食もすこぶる順調
でっかい口あけて食べます。
家族間では「この子はいらないという言葉しらないのかも?」と
言う感じです。
必ず子供茶碗に1杯のおかゆか、うどん、パン粥、あと果物りんごなら
半分・・・ヨーグルト1つ。
お豆腐は半丁ペロリ。
それでも家族がご飯食べてるとよってきて口あけてます。
なんで10キロl超えました

人が来ていて楽真のお食事シーン見ると必ずうけます
やっぱり男の子ですなぁ


生後6ヶ月26日

2008年01月09日 | まこちゃんの家族

おひさしぶりの更新になります。

昨年はたくさんの皆さんに仲良くしてもらって大変感謝してます
今年もどうぞよろしくね

去年は色んな事がありすぎて「幸せ」だけでは過ごせなかった事が
とても残念だけど・・・。

今年はいい年になりますように・・・
家族が仲良く平和に健康に過ごせたらと思ってます・・・。

12月24日に長女の49日も無事に終わりました。
お仏壇に長女と天使赤ちゃんが一緒になりました。
時間かかったけど、天使赤ちゃんにもお位牌を作ってあげれたので
ちょっと安心だったりしてます。

気持ちはまだまだ回復しないけど、頑張って前に進まないといけません。
泣いてばかりじゃ長女は喜ばないんでね・・・。

これからもよろしくお願いします


さて、我が家の怪獣楽真くんあっと言う間に6ヶ月になりました


只今離乳食も1日2回。なんだけど・・・

年末に楽真初のお熱を出しました

その頃あたしも風邪を引いて寝込んでいてパパが楽真を見て
くれました

結果楽真は「突発」だったのですが、なかなか熱もあって可愛そうでした。

その頃から全く問題なかった離乳食の食欲がグンと落ちて咳のせいで
ベタベタのモノが飲み込めなくなって現在トロトロに戻ってしまいました
これえばっかりはしょうがないね・・・

今の所楽真の大好物は「ベビーダノン」いくらでも食べます

お座り上手になりました

すっかりお得意になりました

つかまり立ちもちょっとするくせに寝返りは大嫌いみたいです

ハイハイもずりばいもする気ないみたいです

まっ良しとしますねぇ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりです・・・

2007年11月26日 | まこちゃんの家族

ご無沙汰してます・・・。

気がついたらもう1ヶ月更新してませんでした。

その間我が家は色々ありまして・・・。

楽真も5ヶ月になって1回した寝返りもずっと止まっていたんですが、
また数日前から初めてくれました。

離乳食も順調に進んでます。
注射も今日、2回目の三種混合終了。
BCGは終わったので三種の残り1回と春のポリオでおおまか終わります。
風邪もひかず元気に過ごしてくれてます。

さて、我が家の色々あった事。

10月24日うちの長女が病に倒れました。
12日間ICUに入ったまま、11月6日に帰らぬ人になりました。
まだ19歳。これからドンドン恋もして楽しんで欲しかっただけに
家族のショックは大きくていまだに信じられないし、悪い夢をみてるよう。
長女にまだまだやってあげたかったこともあるし、後悔とつらさばかりです。

まだ49日もあけてないのでまだまだ気持ち落ち着きません。
やらなきゃいけない事もたくさんあって気持ちと行動がついていかず・・・。

でも、長女の祭壇の横にクリスマスツリーも飾りました。
楽真にとってもはじめてのクリスマス。
長女がかわいがっていた楽真だからね・・・
寂しくないように・・・。

いつ書こうかずっと悩んでてパパと相談して仲良しのぐぅちゃんとjouちゃん
が無事に出産した・・・と思ってました。

2人が無事に生まれて報告のメールももらったんで本当に安心したし、
嬉しかったから・・・。

書くにあたって整理したつもりですがめちゃくちゃになってるかも。

ごめんなさいね。

長女にはたくさんの思い出あるんで大事に大事にしたいと思ってます。
49日は12月24日クリスマスイブです。
長女が何かメッセージくれてるのかもしれません。

これから寒い日が続きますが体を大事にして下さい。

また落ち着いたら更新しますね。


 


生後4ヶ月4日

2007年10月18日 | まこちゃんの赤ちゃん

こんにちわぁ。
今日は長女が楽真をみてくれてるんで更新です
なかなか2人でいたら更新も出来ない・・・
携帯からみるだけで精一杯です

先日…楽真のお宮参りに行ったと話したけど、その日100日のお祝いの
写真を撮りに行ったんだけど恐ろしく混んでいて予約したのに2時間待ち・・・
楽真はグズグズ・・・で写真ところでなくて帰ってきたんだけど・・・。

日を改めて10月3日の3ヶ月検診の日にとってきました。
正確には110日の撮影です。
で・・・ようやく撮れた写真が昨日やっと完成
見てやってちょうだいなぁ

これは王子様これは蜂さん

蜂さん2    蜂さん3

親ばかと言って下さい
まぁ・・・かわいいもんは可愛いしねぇぇ
いい記念になりました

そして・・・10月14日で楽真も4ヶ月になりました

おもうようにおっぱいが出てくれず、足りなくて混合にしてるんだけど、
ミルク嫌いの楽真いつも苦痛でかわいそうなんでおもいきって離乳食を
スタートさせました。
だいたい、野菜スープとおもゆ中心だけど昨日からおもゆからおもゆに
ご飯の裏ごしを少し加えてます。ついでにサツマイモも裏ごしも入れたら美味しいみたいです。べぇ~と出したりもするけど、この1ヶ月はゆっくり行こうと思ってます。

昨日体重を測ってみたら服をきたままで7700g。
思ったより増えていて安心でした。
はじゅかしいぃ・・・


生後3ヶ月29日

2007年10月13日 | まこちゃんの赤ちゃん

こんにちわ
昨日せっかく更新しようと打ち込んだのに完成近くで消えました…
やり直す気が起こる訳なく・・・放棄です(笑)

昨日の楽真です
相変わらずかわゆぃですよぉ

明日で楽真も生後4ヶ月になります。
なんのかんのであっと言う間だわねぇ・・・。

先日10月3日に楽真の3ヶ月検診に行ってきました
ミルクを飲まない母の心配は的中して体重があまり増えてなかった・・・
で、診て頂いた先生や保健婦さんにも相談したんだけど、
「これだけ体重あるから心配ないですよぉ」と・・・
それでいいんかいって思ったけど、
「増えすぎでもよくないし、少なくても良くないしbestですよ
そう言われたら何も言えずにいました。
先生いわく「ミルク嫌いなんだろう」と。
離乳食頑張るしかないです

 

 検診の結果です。
   体重 7010㌘
   身長 62.7㌢
   胸囲 42.5㌢
   頭囲 41.5㌢

ちなみに1日平均増える体重はクリアしてるのでいいそうです。
あとは健康状態も良く、心配もないといわれてきました
6日後には体重7300㌘になってました

首もあと少しかなぁ・・・。

後、すっかり忘れていたタキシード楽真です。
メチャクチャ好評人気者でした

そして100日目の楽真
ちょっとおめかしです。
今日の楽真
将来ラッパー目指すか

ちょっと楽真は風邪気味・・・
あたしはほぼ1週間寝込みました。
寝込んでる間にあたしの来なくていい誕生日がきました。
パパからの

あたしの大好きな「drug store’s」のロンTにパーカー、楽真にもお揃いで
ロンパをくれました
大感激

でも・・・年はとりたくない...........................................................................


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3ヶ月と18日目

2007年10月02日 | まこちゃんの赤ちゃん

ご無沙汰してますぅぅ

をせっかく買ったのになかなか設定も出来なくて毎日困ってました。
こっちがをしたい時間と楽真のタイミングがあわなくて…。
ようやく今日したんだけど、がなれなくて使いにくい…
最悪です…時間かかりそうだぁ・・・

さて、楽真も明日は3ヶ月検診になりました。
明日はパパも一緒に行ってくれるらしんで一緒に行ってきます。

9月23日には楽真も無事に100日になりました。

朝からパパとお宮参りに行き成長を祈願してもらいました。
午後からは100日記念で記念撮影に・・・

ぎゃん泣きにて終了・・・・
後日になりました・・・

夜はお食い初めです
ママ頑張って作りましたよぉぉ

鯛焼くのに失敗したけど
パパとうちの母からは褒めてもらいましたよぉ
最近の楽真です。

なんだかんだ・・・大きくなりました。
ニコニコ笑って声出しておしゃべ上手だよぉ


生後3ヶ月

2007年09月14日 | まこちゃんの日常
またまたご無沙汰でした!

今日で楽真は3ヶ月になりました(^-^)
忙しい3ヶ月だったけど、まずは無事に育ってくれてありがとうです。

最近の楽真は本当に良くおしゃべりするし良く笑いと普通に親ばかにならせて頂いてます。
機嫌がいいと誰にでもニコニコするから可愛がってもらってます。

首もあともう少しで完全に座りそうです。あせるつもりはないけど最近楽真は夕方寝るんだけど、恐ろしい寝ぐずりするから早くおんぶしたいのだ…
でないと家事出来ませんから~(..;)

果汁も毎日ごくごく行くけど今は巨峰とマスカットがお気に入りみたいです。

さて17日はパパ弟が結婚式するのでパパとあたしと楽真と出席です。
楽真はタキシードをきますよ(^-^)/
また来たら写真のせるね~


2ヶ月と20日

2007年09月03日 | まこちゃんの日常
こんにちわ!

お久しぶりです。

すっかり新潟は秋になりました。
今日は久々に暑い日でエアコンを使ってるけど、窓も閉めて寝る日がずっと続いていた位です。


さて最近の楽真くんですが、果汁を始めました。
りんご、桃、マスカットを試したけど、りんごは不評でした(笑)
マスカットはパパが作ってくれた時間よりも飲んだ時間の方が短かったかもね。(笑)

あとはおっぱいとミルクで元気に過ごしてます。

たまに声を出して笑うのが可愛くて!
おしゃべりも得意げな顔して話するし、話に答えてあげたら嬉しいみたいでにっこり笑ってあいづちをまったりしてます♪なんともおませちゃん('-^*)

体重も7キロ近くなってきたのでオムツもMにしたら楽真くん楽みたいでした。もっと早くすれば良かったわ~

最近は夜もぐっすり寝てくれるんで助かります。
あたしかパパの腕枕あれば安心みたいです(^-^)
朝の6時までだいたい寝てくれたら助かります(^O^)


さてあたしの産後でぶが解消されない悩みにプラス頭が痛いのがパソコンが壊れてしまいました。
液晶が割れたので買い換えが早いと思います。
ちなみにうちはノートパソコンなんですが液晶割れたの今回で2度目です。
デスクトップだとモニター交換で済むのにね(__;)


遅くとも来月には買うつもりだけど。
今回は中古探す予定です。

早く見つかってもらいたいもんだ。
なんでみんなのBLOGの写真しばらくみれなくて残念です…


生後1ヶ月25日

2007年08月08日 | まこちゃんの赤ちゃん


こんにちわ~

今日も楽真の写真からです
毎日暑い日が続いてますねぇ。

うちの楽真も毎日3~5枚は着替えてます。
電気代もったいないとはいえぬ、エアコンフルに動いてます
こればっかはしょうがないね…。
今の所あせももなく元気にしてます


最近機嫌がいいと良くお話しますとは前回かいたけど、
お話中の楽真です
機嫌よく「あ~うぅ~」と話したらこんな感じ
何故か得意気に話す楽真がとてもかわいいです


この笑顔にはホントに癒されるし、かわいくてしょうがないです。

なんでこんなにカワイイの~σ(^.^)アタシがウンだのぉ~ってばかな私

今日は午前中寝るに寝れないみたいでグズグズでした。
ミルクを一切飲んでくれなくて困ったけど、おっぱいを飲んだからよしとして
とりあえず洗濯と掃除をしてる間四女がみてくれたんで急いで家事をしました。

四女がとても可愛がっているんで助かってます。
夏休みだから色んな娘が見ててくれてるんで夕飯もスムーズにつくれて
今助かってます


もうすぐ2ヶ月になります
日に日に可愛さ増す今日この頃です