Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

参った(T-T)

2010年02月11日 11時03分03秒 | 妊娠・出産
衝撃的ですが、まだ産まれてません。


月曜日に院長と話し合いで、入院して誘発するか、正産期の42週目まで自然に任せるか、

決断を迫られました。

1日で考えてと。。。

院長は『待ってても良いんちゃう~?』

         ↑
まっちゃんのごっつええ感じの今田こうじとやってた金髪のギャグあったでしょ。あの言い方にそっくり。


誘発の仕方を聞いて、なんのこっちゃか理解できなかったのですが、

入院して風船を入れて子宮口を開き、翌日誘発して陣痛を付けていく方法だと・・・。

なに?なんなの?風船って。


夫と息子も病院へ来ていたので、即家族会議。

夫は『オレ分かんない』と。


そりゃそうだ。こう言う事は男に相談してもダメだ。

母と仲良しの叔母に即電話して相談しました。


結論が出ないのよね。

あと一週間待って自然に任せたとしても産まれなければ結局誘発で、しかもどんどん大きくなる。

けど、待てば来るかもしれない・・・

この繰り返しで、ほんと~~~~に考えました。

母も叔母も色々な所へ相談したり、他でも遅れた人なんかに話聞いて、

考えてくれて、夜かな。

私も考えをまとめ、一週間待つ事に。

やっぱり自然に産みたいって事と、風船は怖すぎる。

風船を調べたところ、<バルーン>と呼ぶらしく、子宮口に入れて開き、

破水とともに外に出るらしいけど、

痛さも個人差バラバラ。冷や汗ダラダラ出るほど痛い人もいれば、全然痛くない人も。

そこへ誘発剤を入れて陣痛を起こして産むんだそう。


もう読んでてイタそうだし、ただの陣痛だって尋常じゃない痛さなのに、

アタシ耐えられない。


ベビちゃんがまだママのお腹に居たいんだと良い方向に考えて、

一週間穏やかに一心同体を楽しんで過ごす事にしました。

まぁ、今も後ろで息子がもう終わってしまったシンケンジャーになりきり、

ガチャガチャ戦ってるので<穏やか>とは程遠いですけど。


そして、意表をついて大ハマりした裁縫・・・・・

ミシンを買い、日々母ちゃん夜鍋です。

変態バリに作ってます。





スタイ色々・・・


     


息子と同じ頭文字が良かったので、<R>の名前にほぼ決めました。

これをチクチク刺繍して、あーアタシも変わったね・・・・と夜な夜な陶酔・・・。






スカパーでマーサスチュワートの番組見てたら外人の可愛い赤ちゃんが

こんなヘアバンド付けてて、可愛すぎる・・・・・・と思い早速作ったもの。

息子の頭を借りてなんとなくの大きさで。






小物色々。

外出用オムツ入れとか、ティッシュケースとか、ガーゼのハンカチとか・・・・


その他、兄妹のクマちゃん、ウサちゃん帽子も作りました。

この辺も息子には気を使います。

あんまり赤ちゃんのものばっかり作ってると彼が寂しがって良くない事もあるので、

常に、『これどう思う~?』とか、何事も息子に聞いて、

一緒に可愛いねって言い合いながら、時には息子にもやらせたり、

一緒に赤ちゃんを迎えようねって持って行くようには気を付けてます。

産まれたらもっと気にかけてあげないと、

あの人見知りが、幼稚園へ送り込まれるし、赤ちゃんはいるしで、

小さな心が壊れたら大変!!!


とか言って、あのオッパイ星人、ジャンプしてしつこくパイピを触って来るので、

『ヤメロって言ってんだろっっっ!!!!!!』と怒鳴る日々でもあります。

これはマタニティブルーとして片付ける母。



何はさておき、月曜には産みださないといけません。

座り込んで裁縫やらパソコンやってる場合ではない。

せっせと階段登ったり歩いたりしないといかんのよ。

天気も悪いし、これから三人で島忠にでも行くか。

コストコ行きたいけど、車中で産気づいても帰れないので、

病院から15分程度の場所でフワフワしてないといけません。


朝、末の妹から『今日産まれそうな気がする・・・』って。

私もそんな気がするのよ・・・。

でもそんな気がしてカレコレ1カ月は経ってるのでね、あてになんないわ。


ご心配かけている私のお友達・・・もうちょっと待っててね。

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の3人で公園 | トップ | 誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妊娠・出産」カテゴリの最新記事