Alice

ハワイ大好き!次にいつ行けるかを夢見ながら子育てし大好きな料理をして、なんとな~く暮らしています。

200円で

2010年06月14日 16時12分11秒 | 手作り
1メートルの生地を200円で買いました。

息子と娘のお揃いを作りたくて、男女OKな色で。





息子はパンツ。

娘はスカートとチュニック。

このチュニック簡単で生地切れば30分で出来ます。3枚目。





スカートは下からブルマーが見えるサイズにしました。





ちょっとレースも出してみたよ。






萌え~~~~~



余り布で私のシュシュも作りました。





200円よ。これはもうやめられない!!!!!


もっともっと上手に出来るようになったら、リバティプリントで作りたい。。。

今はまだ緊張するので手が出ません。1m3000円するからね・・・


何度も言うけど、これは200円よ。

スパムむすび

2010年06月14日 15時53分53秒 | 家グルメ
2年前位に出た70周年記念缶。

ラベルが可愛くてずーーーっと飾ってました。




さすがにぼちぼち賞味期限が・・・と言う事で、悲しいけどお別れよ。

空き缶取っておけば良いんだけど、捨てられないと、ちらかる一方。


夫に今夜はスパムむすびだよ。と言ったら、そんなに家計が厳しいのか??!と。

私が大事にしてたスパムを開けなきゃならないほどか?と(笑)

一緒に暮らしてると、そういう細かい事がなんだかウケます。


前にハワイのテレビで見てなるほど!!と思ったんだけど、

最近はスパムむすびの型が売ってます。500円程度だけど、そんなの買わなくても出来るのを見ました。


この空き缶を使う訳。

6等分位にカットし、焼いて照り焼き風に味を付けます。


そして、缶に1枚入れ、上にご飯をキュッキュッと押しこんで、





カンッッッと裏返して出す。





ほらね。

なるほどね~って感じ。


そこにノリを巻いて。






これぞB級グルメ!!!!!


なんだか知らないけど、すっごく美味しいこの感じ♪


ABCストアのレジの横にちょっとコワい感じで温められてるスパムむすび・・・・・。

あれがまた、さほどお腹も空いてないのに、ついつい買ってしまい、

ハワイマジックで、雰囲気に酔いながら食べる・・・・・


しばらく出来ないよ(T-T)なんたってローン生活だからね。