mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・吸収の前の消化。

2008-07-26 | Weblog
地下鉄の大通駅よりもテレビ塔に行くなら東西線の
バスセンター前駅のが近い。なんて言っても大通駅から
テレビ塔に行くのだって簡単。なのですが、バスセンター前駅を
何度か利用したことがあるので迷うことなくバスセンター前駅で降りる。



今日の札幌も天気良かったです☆

このテレビ塔の写真はやっとの思いで外に出た時のもの。

出発は地下鉄のバスセンター前駅。

確かバスセンター前駅で降りると良かったのだよなぁ。なんて、
考えながら降りて、地下を歩いて出口看板を見て目指すは2番出口。

 

迷った。

バスセンター前駅で降りて迷うと大変なことになるというか、
階段が多い。



今日はこんな階段を何度上ったり下りたりしたか。



目指すは中央バスセンターの中で間違いないよな。なんて思い案内板見るも
お店の名前も出てない。

また階段を上って(*)、外に出ちゃって慌ててまた降りる。

やっぱり外から行った方が良いのかと思ってまた上る。



汗ダラダラー!

最近歩くこともなくすぐ交通機関を使っていたから余計にこの
上り下りが身に沁みる・・・階段の上り下りくらいでヒィヒィ言ってるようじゃ
いかんですね、これくらいの運動はしなくちゃ。

というか外に出てそもそもが間違ってたことに気付く。



なんかちゃんとバスターミナルっぽいじゃーん!とか。



そうそう、わたしバスセンターじゃなくてバスターミナルの方に
きたかったの。



見つけた時は汗ダラダラ、お腹ペコペコ。



行ってきました☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2008-07-26 22:09:37
ワクワク(^^)
今回の画像は全部場所分かります!
1番最初なんて通勤で毎朝通ってるし(笑)

レポ楽しみでーーーーす!
返信する
私もココの地下好き―! (eru)
2008-07-26 22:38:10
きっちゃ店しか入った事ないけど~。
なんか昭和な感じが好き―。
返信する
 (mtc)
2008-07-26 22:47:21
のぶさんへ

おぉーっ
さすがです
ってか最後の写真撮った時めちゃプルプルしちゃいました♪
『ココダー!』ってめちゃ浮かれました
さっき途中まで書いて酔いがまわってペロンペロンなので
明日起きた途端にまた書き始めるとします、
大事に書きたいです、ゲヘ♪




eruさんへ

そうだよねーeruさんにここの喫茶店
教えてもらったなぁって思い出してたよー♪
行ったお店もすごく良かったよー☆今度一緒に
行こうよねー
返信する
予測では・・・ (cartman)
2008-07-27 00:12:49
こんばんは。
結局仙台では牛たんを「少しだけ」食べることができました(笑)
次回は大量に食べたいなあ・・・

さて札幌バスターミナル地下、一度行ってみたいと思っているのですが、
なかなか行けないでいます(涙
予測では・・・「ラーメン千太」かなぁ?
噂では鶏の煮汁を使ったコクのある醤油スープが美味しいとか。

レポート楽しみです♪
返信する
わー!! (らっきょ)
2008-07-27 01:43:24
どこいったんですかー!!

私の大好きな南京亭ではないですよね?
返信する
 (mtc)
2008-07-27 05:36:25
cartmanさんへ

牛タン・・・食べてる
3切れで充分ですよぅ
わたしもなかなか行けなかったので見つけた時は
『おぉー!ここかー!』なんてめちゃ浮かれました♪
「ラーメン千太」さんアタリー
醤油もおいしいのですね
今回塩食べたのですが次は醤油食べてみようっと




らっきょさんへ

ウヘヘ♪ラーメン食べてきましたー
「南京亭」
他ブログに出ててフムフムしながら見てました☆
今度ちょと行ってみちゃお
返信する
おいしそう!! (らっきょ)
2008-07-27 13:17:47
ラーメンおいしそう!!
おにぎりもおいしそう!!

南京亭…うふふ
私のおすすめは生姜焼き定食です
お肉少ないけど
カレーは懐かしい感じです
やきそばもおいしかったなぁ
しばらく行ってなーい
あそこの頑固そうなお父さんも好きです
返信する
 (mtc)
2008-07-27 17:33:29
らっきょさんへ

おいしかったでーーーーす
南京亭…ムフフ♪
行っちゃおう・・・
そりゃ迷うことなく生姜焼き定食食べないと♪って、
そうだ!わたし生姜焼き苦手だったんだ
あ、違うかも、食わず嫌いかも、ムフフ♪
生姜焼き定食・・・
昨日検索してみたのですがカレーめちゃいろいろ
紹介されてますね
頑固父ちゃんも見てみたい、うーん!通ってしまいそうでーす
返信する
テレビ塔は (ちょこ)
2008-07-28 10:58:08
バスセンターの方が近いなんて知りませんでしたそうだったのか・・・
大通りとバスセンターが地下でつながってるのを知ったのは10年くらい前だったかなぁ。
驚いたのを覚えています
返信する
 (mtc)
2008-07-28 18:55:21
ちょこさんへ

アリ・・・・・・もしかして、・・・・
近くないかも、しれないかも、・・・しれないかも、・・
しれなくもないかも・・・・
や、でもたぶん、・・・近い。はず
あはは♪わたしなんて大通駅とバスセンターがつながってるの
知ったのなんて最近だよー♪
同じく驚いた
返信する