mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・料理って難しい*ハイカロの巻。

2010-09-29 | 家ご飯
一人暮らしの人が普段食べるご飯ってどんなんだろうね。
わたしは適当かなーたまに力入れるけどお茶漬けが多い。
自慢じゃないけど食べるラー油をたくさん持ってるので、・・・・ちなみにこれは本当に自慢じゃない。
油たっぷり持ってることが自慢になるわけがない。

でもわたしの尺ですがオリーブオイルは別目線。見た目お洒落だしね。
ちなみにオリーブオイルも持ってますよ~ただあまり使わない。
油の話で発展させると普通のサラダ油もたっぷり持ってます、
これから揚げ物の季節なので安いの見るとついつい買っちゃう。
でも買いだめは苦手。理由は1日1日を精一杯生きるタイプだからです。意味がわからん。
書いてるわたしにもよくわかりませんよ。

今日はそんなわたしの一人飯料理をご紹介。

よくわからない人が作るものはやっぱりよくわからない、と言う話。



自分で言うのもなんだけどアイデアは良かったと思う・・・・
長ネギを斜めに薄く切ってフライパンにのせる、
次にもやし、魚肉ソーセージ、チーズ、パセリの順にのせて、塩コショウ、蓋をして弱火で焼く。
写真右完成。

チーズの良い香りがふわ~っと♪よし!良い出来だ!

ここからひっくり返して焦げ目をつけて、ナイフとフォークでキコキコ食べるものを作りたかった。
でもフライ返しを底に入れると真ん中だけじゃなく全てがボロッと崩れそうになって、慌ててやめる。

このまま食べるっきゃない♪・・・そう、このまま食べると良かったのだ。皿に移さなければ。



こうなると野菜炒め魚肉入り、今日は豪華にチーズも混ぜてみました☆そんな雰囲気。



味は悪くないんですが、チーズがあまり力を発揮しない。統率力があると思ってたんだけどなー



魚肉ソーセージはこんがり焼いたのが一番好き、でも蒸し焼き風もフカフカでおいしい☆
ビールの次に飲んだのがトリスハイボール☆酒に関しては何でもきっかけだね、
一度飲んだり見たりするとなんだか親近感。
家でもいっちょ飲んでみようかい、そんな気分になる不思議。最近飲んだビールやら、
ビールになりきれてないビールやら、写真UP☆



サッポロ頑張れ!エビスはもう、名前だけで充分。おいしい云々じゃない、云々だけど
わたしはもう、エビスってだけで。

エビスとトリハイ飲んで、作ったのもバランス良く食べ終わった。
ここで終わると良いんですがね・・・・もうちょっと食べたい♪これが良くないんだけどね、わかってる。



ご飯に塩コショウ振ってチーズ、レンチンしてからラー油かけて食べる。



もちろん完食。おいしかったです☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚肉ソーセージ&ビール (くろ)
2010-09-30 10:04:43
魚肉ソーセージはフライパンに油ひいて炒めたやつに醤油と食べるラー油とマヨネーズかけて食べるの大好きです。
(すごく油油してますが)
ご飯のおかずは勿論ビールにも合いますね
クリーミーホワイト懸賞で当たりました。
3本とグラスセットで、味はまぁまぁですね
返信する
Unknown (田村くん)
2010-09-30 17:51:59
そういうのが
美味しいんだよねぇ~
そっかバラバラになるのか・・
少し小麦粉溶いて入れたら
お手軽お好み焼きになりそうだね・・
私も真似しよう。

魚肉ソーセージはそのまま食べるものと
決め付けてたから、こういう発見嬉しいです。
返信する
 (mtc)
2010-09-30 20:34:42
くろさんへ

あ、それは絶対うまいですね。油は確かにゴツイけど
酒のつまみでジャブ打ちしつつ残した半分でご飯かっこむ、
よしこれでいこ☆
クリーミーホワイト
サッポロの新商品は最近ことごとく惜しい気がします(涙)
泡に力入れ過ぎたのか苦味もコシも物足りない
黒ラベルがうますぎるんでしょね♪とか
懸賞当選が羨ましいんですよネィ




田村くんへ

田村くん!に見られた!キャッ!見られた、キャッ!!~クネクネ
小麦粉大作戦!やってみようと思うんだよ、でもあと1本しか無いんだ。
ラー油とマヨまみれで食べてみようと思ってネ
お好み焼きが食べたくなった。
アッ!田村くん、魚肉ソーセージ生食派なんだね、
焼く時は切る厚さがポイントです
薄くてちょっと焦げたくらいは表面カリカリでおいしいし、
ちょっと厚めに切ったのはふっくらでおいしいし。
天ぷらも好きだ
焼いても揚げてもぷくーっと膨らむんだよネ♪
それもまたおいしそうなんだよー
そしてうまい。




2010-09-30 00:10:14コメントさんへ

最近雑誌にも顔出てますね、馬鹿じゃないかと。
次は参考にしてもらえるように書きたいです
返信する