mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「小太郎」さん。

2008-03-23 | ラーメン
「小太郎」さん、行ってきました☆



場所は、豊平区月寒西3条9丁目。HPは→コチラ



久しぶりのブログUP。今日は腹ペコペコ、
大将!いつもより早めに作ってちょうだい!



醤油ラーメン600円、小ライス100円。

念送ったからだろか・・麺がちょこっと硬かった(涙)

でもおいしい。
新しいバイトのお姉ちゃんメンマたっぷり入れてくれました。
次はないだろなー。ってか次もあのお姉ちゃんはいるだろか・・。
小太郎さんのアルバイトの人はわりとすぐやめちゃって
気がついたら『アリ?この前いた子がいない・・』なんて
けっこう普通にあったり。大将が変わりものなのだろかー。

わたしが知ってる中で一番長くいたお姉ちゃんは
大将と息ピッタリな感じでメンマとチャーシューとか、
ネギ入れるのめちゃ早くて本当に早く出てきて、
息ピッタリだなー!って思ってました。

まさか!そのお姉ちゃんと結婚して、
お姉ちゃん妊娠して!今家でゆっくりしてます☆
とかだったらうけるなー。ないな。



相変わらずおいしい!

今日はちょっと薄味・・大将、もしや。
体調が良いね?なんてー♪

いつもよりスープたくさん飲んじゃいました。
にて、



完食。

おいしかったです。


追記。

小太郎さんのスープは赤いのが普通風です、
赤いのですが辛くないです。
確か前に牛コツスープだから赤いって聞いたことが
あるのですが、・・忘れたことが多すぎる(涙)
自信ないです。

看板に辛味噌ラーメンって大きく書いてる時がありました。
今もそうだったかこれまた忘れてますが
売りにしたいのは辛味噌ラーメンなのかも。
でもわたしはやっぱり醤油ラーメンが好きです。
辛いの食べたい時でも辛醤油ラーメンの方食べます。

味噌ラーメンは牛コツちっくな味が
薄くなってしまう気がするのであまり頼むことがないです。
めちゃめちゃ前に塩ラーメンを食べたことがあるのですが
焼き肉の塩ダレのような感じになって
あまり好きじゃなかったです。

小太郎さんの醤油ラーメンが
大好きでーす

小ライスは100円。なのにそのへんの
ラーメン屋さんの普通ライスばりに盛ってあるのが
たまらないです。





    






ぽちっとクリックお願いします☆

どれくらい好きかって言うと、→コチラ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思ってますが (豆太)
2008-03-23 22:21:02
ここ行きたい。
行きたい、、、、


いきたいぃぃぃぃぃ~~~
返信する
 (mtc)
2008-03-23 22:29:32
豆太さんへ

豆ちゃんの活動範囲からすると
かなりの遠征になっちゃうかもだねぇ・・・
連れてってあげれたら一番良いのだけど
豆ちゃん気づいたらもう食べてるし(笑)
一応交通機関で行くのなら、書いておくね♪
地下鉄だったら月寒中央(東豊線)ってところで降りて
フードセンターのある出口から出て、
ひたすら上に向って進むと良いの、
セブンイレブンが出てきて、あ!ちなみにこの道
通ってる時今わたしめちゃ気になってるラーメン屋さんあって
そこがあるのだけど
それも過ぎて、セブンイレブン過ぎて
信号まで行ったら左折。左折してまっすぐ行くと
スパーってコンビニ出てくるから
それを目指して進むと向かいがちょうど小太郎さん☆
うーん・・・わかりづらいかも・・・
迷ったらメールしなさい♪
返信する
 (mtc)
2008-03-23 22:33:25
豆太さんへ:追記・・

期待に胸膨らませて行くお店ではないと・・・
思う(涙)
わたしは大好きだけど、・・・
人に勧める自信はあまり無い(涙)
返信する
何気に・・・ (マンボウ)
2008-03-23 23:00:45
『土佐の一本釣り』の写真がさりげなさっぷり。。。。これは2巻ですね
本文に一切登場しないのでウケました
まさか、ここで全巻読破しようという目論見ではないでしょうね
全部で25巻までありますので、読破するには何杯ラーメンを食べなきゃならないんだろう

なんだか写真を見ていたら無性に食べたくなりました!(^^;
返信する
あ! (マッスルシスター)
2008-03-24 00:25:32
土佐の一本釣りだ!(笑)

この本が置いてあるとしたら、それだけで行く価値ありますよね!

ちょっと辛そうなスープにも見えるんですけど、私も行って見たいかも・・・
返信する
ありがと~ (豆太)
2008-03-24 09:46:51
東豊線ね。
リョウカイデス。

結構、ここ色んなBLOGで見かけるから、、、
気になって仕方ない。
休みの日に行ってみよう!!

迷ったらメールします。
返信する
小太郎さんに行く途中の (くろ)
2008-03-24 16:36:22
そのお店前回小太郎さん行く途中、前通りました。
凄い良い匂いしてて心揺さぶられ、
もし小太郎さんが見つからなかった、ここで食べようと思ってました。
結構評判が良くて美味しいらしいですね、

そうそう、私もミスター味っ子と将太の寿司持ってます。将太の寿司は泣けますね、
そう言えばミスター味っ子の最初の方で作ってた、
ミートソースに胡桃を入れたやつ作った事があったっけ、
味は普通でした。
返信する
社長に (まんぷく)
2008-03-24 18:12:32
お尻叩かれたまんぷくです。叩き易そうなおっきいケッツしてるから仕様がない。

小太郎さん、行ってみたい。
なんたって、このジャンク色のスープがたまんない!
大将が思いっきり調子悪いときに行きたいっす。
返信する
場所は・・・ (cartman)
2008-03-24 19:44:30
私も行ってみたいです・・・実は今日の夕方店の前を(車で)通りました。

割と説明しにくい場所みたいですが、通行人に「ヤマト運輸はどこでしょうか?」と
聞くと多分わかると思います。そこの斜め向かい側ですね~♪
返信する
 (mtc)
2008-03-24 20:11:35
マンボウさんへ

「土佐の一本釣り」読んでみてますアピールです(笑)
ラーメン出てくるの早いからちょびっとずつしか
読めないのもわかるようになりましたー♪
2巻でーす
さ、・・さすが全巻持ってると、・・・(涙)
あはははははっ!!25巻もあるのですね
遠いなー(笑)小太郎さんのラーメンを!!
マンボウさんが、また食べるなんてー!
あまり考えられません。最初だってそりゃびっくりでした
マンボウさんとこで見たラーメン屋さん!見つけましたー!!
めちゃ今さらですが今度行ってみようと思います☆




マッスルシスターさんへ

あはー
よく気づきましたー☆この本なのですよー、
ちまちま読み通いしようと思ってます(笑)
小太郎さんのラーメンは何頼んでも
赤色で味はまるで辛くないのですよー♪
そうだ、本文に追記しておきます☆
あ。マッスルシスターさんが来札の時は大将さんと小太郎さんは
自動連行です




豆太さんへ

心配だーっ
電話でも良いからね・・・
そしていろんなブログで紹介となっ!
小太郎さんで検索することってなかったから
そういえば他の人の感想ってごく一部しか知らない・・・
ハラハラしながら見てみようっと




くろさんへ

あはは♪当たり!そこですそこです
大きな造りを想像してたのですが
案外こじんまりと営業してるのですよね、
今さら気づいてちょっとショックでした。
ここだったかーっ(笑)!とか♪
わたしも興味津々です☆お店お洒落でちょと
入りづらい風ですがここはいっちょ行ってみよかなって
思ってます
将太の寿司でじんわり涙が、・・ってないこともないのですが
なんせ病人が多いのですよねぇ
みんなスレスレでお寿司握ってるのですね・・なんて
思いながら読んでます。だからおいしいのかな
くるみ入りどうしよう・・・1巻から
読んでないのがばれる・・・
早速探してみます




まんぷくさんへ

ケツ叩かれちゃいましたかー
あはは♪わたしもケツがゾウ並みなので、・・
間違いなく叩かれるなー。社長めっ(笑)
そうだ
まんぷくさん・・・食べてみると、・・・
良いかもでーす
でも最近タイトルに似非って入ったからなー
わたしもたまに似非になるから似非ガイドだなー(笑)




cartmanさんへ

おぉー☆通りましたかー♪あそこです
えっちらおっちら坂上ってるジャイがいたら
わたしです
ここ行く時の注意点というか・・・
あまり期待しないのが良いと思います・・・。
でもわたしは大好きなラーメンなんだよーぅ(涙)!
おいしいです(ボソリ)。
ヤマト運輸の斜め前、確かに
返信する