mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・お菓子三昧♪

2010-09-02 | 今日の甘味
最近タイトルセンスがまるで無い。前はもっとこう、自分でもビシッと、
コリャ決まったな♪なんて浮かれることもあったんだけど最近は全然だめ。

でもセンスなんて無くたってね、ブログに一番必要としないのはセンスと文才だと思ってますよ。
自分の食生活やら何やらを書いてわたしはここにいるのよ~なんて
世界に向けて発信できるブログライフ、最高じゃない。
内容なんてはっきり言ってどうでも良いね、要は存在価値なのだ。

さて存在価値のことを少し書いておきます、
と思ったけど書き始めたら止まりそうもないのでやめておきます。

お菓子のこと書かなきゃ。



サンキストの冷やしパイン、おいしいー!
お菓子のこと書くとか言ってジュースのこと書くナンセンス、でもこれおいしい♪



「エクセルシオールカフェ」、行ってきました☆
場所は札幌市中央区南3条西3丁目17-9狸小路角。
飲んだのはアイスカフェオレのショート、値段忘れた。
この椅子の席座れると要注意、ついつい長居してしまう。いつもはカウンターの席に座るんだけど
今回はここ♪気付けば1時間以上いた、迷惑な客~でもここはそれが許されるお店だと思ってます。
ツタヤのポイントが貯まるのも嬉しい☆・・・今回3ポイント・・・3円・・・少っ



ピノのキャラメル味が出ましたー♪

  

食べたの2回目なんですが最初食べた時テレビ見ながらダラダラ食べて、
これ溶けると危険ですね、最後の1個爪楊枝みたいの刺した瞬間コタコタに崩壊。
おー!まじかよー!なんて若者っぽい叫び声出しちゃいました、
久しぶりに食べたけどおいしかったです☆



「ろまん亭」さんで買ってきた津和野栗のモンブランロール食べました☆(*

  

おいしかった。栗甘味の良いスタートを切れたと思ってます。



「ユーハイム」さん、行ってきました☆
場所は札幌市中央区北4条西2丁目 札幌東急地下1階フードショー内。



たまにはね♪女史力UP!

  

1個だと悪いかなーって思ったんだけど背に腹は変えられない、
しょうがないのだ。タッパに入れるの無理サイズ。(*)でも次からは活動報告です☆たぶん。
オムレットですがあっという間に食べちゃった、おいしかったです☆

ラスト!



マーック♪フルーリーが190円☆食べるっきゃない☆
ストロベリーヨーグルト、190円が嬉しいー♪おいしかったです☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間限定チェリオ (イエ)
2010-09-02 19:00:16
抹茶あずき味が65円で投売りされてるな~と思ったら
ザッハトルテ味発売だそうですよ。
ラム酒入りで大人の味?
返信する
Unknown (rico)
2010-09-02 19:04:17
島根県産の栗なのですね
モンブランは苦手なのに、なんだか気になってきました。
ウズウズ。

オムレットは具が見えているあたりが、
購買意欲をかきたてられそうです。

1個買いは、私もしますよ~。

残暑が厳しい分、まだまだ冷たい食べ物が美味しく感じられそうですね。
返信する
☆☆ (saya)
2010-09-02 19:08:10
センスなくないです見たら読みたくなるようなタイトルをいつもつけてますよーうちはそういうセンスとかないし、絵もほんっとに苦手でいいなって思います
ピノのキャラメル味出ましたよねーチェリオも新商品がたしかでてたはずキャラメル味は絶対食べないと
これからもっと栗・カボ甘味がたくさんでてくるだろうから、寒くなるのは嫌だけどそこは楽しみですね
返信する
 (mtc)
2010-09-03 00:22:54
イエさんへ

了解☆・・・・寄り道放題で帰ってきたんだけど
アイスケース入れ替え時期なのか新商品のかけらも無かった(涙)
普通のチェリオはあったんだけどなー
ザッハトルテ味・・・どうなんだろね、ゴッテリっぽい、
でもチェリオの限定は間違いなくおいしいと思ってるからね、
明日も寄り道放題しようと思うよ




ricoさんへ

津和野栗・・・島根県なんですね
大変。知識ゼロ、ちょっと検索してみます
モンブランが苦手なricoさんがウズウズするってことは~
そういう栗なんですね
ろまん亭さんのロールケーキって独特で生地しっかりが
好み分かれるところです☆
わたしは好きでよく食べてるんですが中でもこのロールケーキは上位かも♪
オムレットの具見せ、戦略ですよネィ。
ブルーベリーみたいのもあったんですが正統派のいちごにしました☆
また値段も手頃なんですよ~ついつい
1個買いがもっと気楽にできるようになると良いなぁ、
2個もいらないって時がけっこうあるんですよね。
今日もアイス買ってきちゃいました




sayaさんへ

あはは♪sayaさんありがとうございまーす☆
なんか最近途中まで書いて全部消すとか、増えたんだよなぁ。
きっと暑さのせいだね、スカッとしない~
ピノのキャラメル味近所のスーパーでアイスケースの半分占めてました(笑)!
めちゃ売り出し中、買わざるを得ませんー♪
チェリオの新商品、今日ウロウロしながら帰ってきたんですが
近所のコンビニは全部無かった(涙)
明日も気にしてみようと思ってます♪
そうですよね、栗芋カボ甘味が続々だから、夏が終わるのは寂しいけど
秋が始まるのも嬉しくて、やっぱり一ヶ月おきくらいで季節が変わると楽しいなぁ
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-09-03 08:59:05
タイトルセンス悪いなんて思った事ないよー。
わかりやすくてよしです

スイーツタッパ、そういえば最近出てきてなかったね
どうしてもちこっとかさばるから、ちょこはなかなかバッグに入れる事ができないかもなぁ・・・
スイーツ買うとしたら1個って事もないしね

フルーリーは5日まで190円だから、
4個食べておこうと思います
返信する
うましっ (こめ)
2010-09-03 12:58:29
キャラメル味のピノあたしもこないだ食べました!!
めちゃくちゃおいしいですよねぇ

すぐなくなっちゃうのがおしいです・・・
返信する
 (mtc)
2010-09-03 18:59:31
ちょこさんへ

ありがとうー♪なんかね、わかったの。
最近ブログスランプだわ。
書こうと思っても手が動かんの、こういう時きっとみんなは
書かないんだろうね、・・・まだ書くってことは軽症なのかな。
書いてる途中首がどんどん横に傾いてくの、最後には消してる。
リハビリ活動しなきゃ~
スイーツタッパちょっとお休み中だった
きっちり飽きてたみたい、でもすでに1回活動してきたよ☆
まだ書いてない・・・スランプだスランプ
ちょこがスイーツ1個買いなんて言おうものなら
別の心配をしそうなので気をつけてね♪
フルーリー5日までだね♪オレオの方は食べてないんだ、
一度食べておこうかな




こめさんへ

キャラメル味おいしいー
普通のより好きかも☆
確かにあっという間だネィ
返信する
ジュースもお菓子 (やえ)
2010-09-03 22:30:44
冷やしパイン・・・普通のパインジュースとどう違うの?
ジュースなんだから、冷たいはずじゃん。

さて、リプトンの期間限定紅茶w
なんと!モンブランティーオーレなるものが!
味はまったり栗味です。モンブランの風味もあり。
でもね、カロリーも結構で1箱で300kcal弱です。
紅茶って、最近は0カロリーもあるからさ。なんかねぇ。
飲み物と言うよりもお菓子感覚でしょ。
返信する
 (mtc)
2010-09-04 10:07:42
やえさんへ

「冷やし」戦略です(笑)そしてのまれたー!
ジュースだけに

「冷たいアイス」と同じ効力を発揮するようです☆
リプトン(笑)追ってましたか
そのモンブランティーオーレは飲みます
でもきっと良い感想は抱かないですね、
モンブランは食べるものであって飲むものじゃない、くらい言いそうです。
これはきっとやえさんも同じ(笑)
紅茶で0kcalじゃないのって挑戦的ですよね。
これでも飲む?こんな感じでしょか、・・・・そして飲むんだよなぁ。
返信する