mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・スリスリミスド。

2007-10-09 | 今日のお店
嬉しいコメントをたくさんもらい、
調子のり気味のわたし。こうして元気づけて
もらえるのもコメントあってのことなのですね、
そして調子のったところでウツなコメントも
入るわけですが、それを上回るくらいに
嬉しいってものです。

そんなこんなでまた調子づき、
・・・浮ついてんなよ、ってことなのですかね、
すすきのミスド行ってきました。



毎度毎度、すすきののミスドには
してやられるというか。
夜なお姉ちゃんばかり相手にしてるのだろか、
田舎な格好したわたしを鼻で笑ってるのでしょか、

・・・被害妄想は止まることを知らないのです。

アイスカフェオレ飲もうっとー♪
なんて思い、メニューを見るも
アイスチョコレートなんてある!!
チョコレートの飲み物にまったく興味がなかったのですが、
最近は甘い飲み物も飲むようになりました。
カルピスとか。

そうそう、ぶーちゃんになるとカルピスの
あの唾たまる感じがありません。不思議ー!

でもこのアイスチョコレートはもう頼まない(怒)。
店員さんが渡してくれる時に、そうそう、すすきのミスドの
店員さんは愛想ほしいなら金くれよってぐらいの態度だったりします。

あーっやだやだ。

最近はまってる半熟たまごのなんとかと
アイスチョコレート、そだ、渡してもらう時に
「・・を~・・・してください。」
何言ってるのかわかりません。

あー、もう愚痴っぽい!
いいの。
愚痴だし。

店員さんがわたしに渡す時、
なんて言ったのか飲んでみてわかったってものです。



チョコ溶けない(涙)

こう、ストローでスリスリスリスリするわけです。
でもチョコレートはチョコレート、
冷たい氷と牛乳相手に、

溶けてらんねーよ!とか言いそう。

これじゃ牛乳飲んでるのと変わらないなー。
なんて思いました。店員さん、よく混ぜ混ぜして
飲んでね、って言いたかったのですね。
こんなもん飲み慣れてないのだから頼むよおねえちゃん、



わたしにはまだ早かったです。

チョコ大量に残しちゃったし(涙)
そもそもこの飲み物って
グビグビ飲むものじゃなくて女史同士とかで
ゆっくりまったりお喋りしながら
チョコレートをじわじわ溶かしながら飲むのですね。

牛乳飲み終わってもチョコレートもったいないし!
なんて思って氷についたチョコレートを
必死に食べようとしたのはこのわたし。

ミスド滞在10分足らず、ザ・間食。

すすきのミスド、あなどってると
悲しい目にあうのです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西のおばはん (やえ)
2007-10-10 00:39:51
>何言ってるのかわかりません。
私はね、おばさんなんでわかるまで聞きますよぉ。
「はぁ?」とか、「えぇ?」なんて言って
それでも聞こえなかったら、「聞こえないんですけど」
って、大きな声で言います。
恥ずかしいのか、邪魔くさいのか・・ぼそぼそ。
そんな店員さん結構多いよね。改善させるためにも
お客さんとして主張します・・・元気なときは。
返信する
 (mtc)
2007-10-10 01:07:25
やえさんへ

『はぁ?』←うける!!いますねいますね(笑)♪
OKですもうめちゃ了解しましたっ
マニュアルがあるのは良いです、でもそのマニュアルすらも
はっきり言えない若い女史店員にはたまに
いらだちを覚えます。(バッサリ)
お客さんより元気なくてどうするーっ♪ですね
たまにうるさいくらいに大声で注文ききにくる
男史な店員さんもびっくりするからやめてほしいです。
ラーメン屋さんとか、『ライス入りまーす!!』とか、
キャーっ!一応女史なのだからやめてーっ(恥)!!
なんて一瞬思ったりします。一瞬ですが。
返信する
ミスド~ 食べたい~ (ちょこ)
2007-10-10 13:01:37
調子のり気味なmtcさん・・・
微笑ましい・・・(モナリザ)
mtcさんの絵のうさがスキップする姿を想像しちゃいました

店員さんの態度によって、そのお店の印象って全然変わりますよね。
mtcさん、その場で
舌打ちしちゃえばよかったのにー

チョコレート大好きなのですー
毎日チョコでもいい・・・
私がそこにいたら、グラスの底に残ったチョコを
必死にすすったことでしょう
返信する
はぁ? (ふたば)
2007-10-10 23:58:05
いいですね、いいっ! やえさん、賛成です。
私、同席してもいいですか?

やー、mtcさん、すすきのミスド、近所の範囲です。それこそ、ご一緒したかった。
おねぇちゃんに文句の一つも言えずかもしれませんが
一緒にむきになってチョコ混ぜたいです。
イメージですが、初めはぷんぷんしていても
いつのまにかチョコすくえない自分らがおかしくなって大爆笑しそうな気がするから・・・・
返信する
まったり居座って (やえ)
2007-10-11 13:39:45
ふたばさん、
>私、同席してもいいですか?
ぜひぜひ!一緒に殴り込み、じゃなかった
アイスチョコレートまぜまぜしに行きましょう。
返信する
はじめまして (realtree)
2007-10-12 13:07:31
こんにちわ☆ いつも覗き見させていただいてます。
eruさんと仲良くさせて頂いてるのでmtcさんのお名前をよく拝見するんですよ^^

私もイラチ(大阪弁で、短気)なのでボソボソ声でいったり愛想の悪い店員さんなどには
「え?聞こえへんのやけど? へ?聞いてるん?」
などと言う時もあります。
心狭いんで・・・(*_*)


接客するのが嫌ならなぜ接客業を選んだ?って思いますよね~~~?
お金のためだけでは、仕事は勤まりません!!(笑


mtcさんのグルメ日記 
いつも楽しみにしてるんですよ~♪
今度 北海道いったら食べにいこう!とか(^_-)
味覚なんて人それぞれですもん。
他人が、どうこういったって、自分が美味しければ
それで良いんだと思います。
皆が絶賛する店なんて存在しませんもんね>^_^<
関東&関西の違いだけでも味が変わってくるんだし!

今後も覗き見しつつ楽しみにしていますので
グルメ日記 頑張ってくださいね~☆
返信する
カカチュウですから (eru)
2007-10-12 20:44:10
混ぜるの手伝うけど~??
呼んで~!!

姫連れで行かないでそんなうまいもん飲んでるからだ!!
3人なら、飲みものどころか氷解けるまで一方通行にくっちゃべってるわけさ

この溶け無さ具合であせるmtcさん・大笑いの私・なぜか別の事に興味がわくsinnkonnさん…

このトライアングルがそろそろあなたに必要だって事だわね

返信する
アイスチョコレート (もん)
2007-10-13 02:07:39
なのに、チョコが食べられない!??
たぶんもんも、溶かしといてよー!(怒)て思うなきっと。
すすきのミスドのお姉ちゃんのマニュアルには愛想はないのですね。(涙)
ちょっとニコッてしたら3割増しかわいく見えると思うのに残念。
もしかして対若いお兄ちゃん限定なのかも。
返信する
 (mtc)
2007-10-13 13:13:15
ちょこさんへ

あはは♪チョコネタとかそれこそちょこさんの
手の内ですね♪
微笑まれてるしっ♪やっぱり嬉しいですから
すごくおいしいお店だったり好きなお店だったりしても
本当そうですね、態度一つでいきなり嫌いになっちゃったり
しますね。舌打ちっ!小さいようでわりと大きな
アクションですからーっ
そしてモナリザがすするっ♪その時はわたしの分も
そっと差し出します




ふたばさんへ

そうですよねー♪ふたばさんのお店近くのミスドですー
そしてやえさんとふたばさんと2人に鍛えてもらいますよ・・・
あー、でも実際は2人で文句始まりそうになったら
わたし2人持ち上げて席連れてってしまうかもです
このアイスチョコはちょと見てもらいたい感あったりしますよー!
本当に溶けないです。・・・笑いそうですね♪



やえさんへ

やえさん殴りこみうけますからっ
ってかすでに2人で行ってそうな気配もプンプンだったり(笑)♪
でも楽しそうですね、でもきっと
そういう時に限ってめちゃ親切な店員さんだったり
しそうですよね




realtreeさんへ

はじめましてーっ!なのですが実は存在はしっかり
知ってたりします(汗)♪eruさんのお友達は地味にきっちり
把握してたりします・・・怖いですね。でもなので
realtreeさんのことも知っててしかもブログも見てたり
してます
イラチーっさすがの関西弁は活字で見ても
ハラハラですから・・♪
心の狭さなら負けませんからーっ
皆が絶賛するお店、本当そうですね。
好みのそれぞれも本当そう思います。
realtreeさんが北海道きた時にちょこっとでも
参考になるお店見つけることができたら良いです。
コメントありがとうございますーっ




eruさんへ

カカチュウなeruさんにご挨拶もせずに!!
チョコネタをぶつけてしまったよっ
そしてrealtreeさんがきてくれたよー!そしてその次に
eruさんがきてくれててなんだかめちゃ嬉しかったよ♪
あ、本当・・・そうだね、姫2人と行ったら
話してて氷まで溶けてなんか飲み物薄いねーぐらい
言ってそうだね(笑)♪
そうそう!そろそろだなって
思うよねーっ




もんさんへ

そうなのですよーっアイスチョコレートって名前の
割にチョコが食べれないのです・・・
しかもすすれない・・・そして溶けない・・・
なんでかいつもすすきのミスドにはいつも難癖
つけてるようですが
本当つけたい放題できちゃうのだからしょうがないのですよねぇ
本当、あと3割!
ギャーっ若いお兄ちゃん限定笑顔!!
それなら納得できる感もあるのがやだなぁ(笑)
返信する