ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

シーズンオブGO!

2022年06月03日 | ポケモンGO!
シーズンオブGO!  ?夏シーズンってことかな
最近季節ごとにタイトルがつくよね
記事をUPしていませんでしたが・・・
5月のコミュデイは時間帯を間違えて ”イシツブテ” だったけか?
全く捕まえてませんが、ゲットしていた奴を進化はしといたよ
最近、孫が出来てその日の午前中に面倒見てたのでPM2時からと思っていたら終わってた^^;
また娘なんだけど久しぶりの”赤ちゃんは可愛いすぎる”ね!
もう1人の孫娘はJTになったよ!
家族の話はまあいいかw

6月になって色々と変化が出てきましたね
シーズンオブGO!

Gofesやコミュデイの日時なんかと今発生しているボーナスですね
GOfesのチケットは購入しませんしリアルイベントも行きません
シェイミはほしいけど少し高くないですかね
今週末ですよね
ポケモンGO!の本文というか外に出掛けましょうみたいな事で1円リモートパスの配布も無くなったしリモートパスが高くなったみたいだね
リモートパスの値段は挙げなくてもよかったような気がしますがね~
ポケモンGO!の微妙な転機になるかもしれないですね
6月の主要なイベント!
・特記したいボーナスは 交換時のアメXL確定ゲット&特別な交換が1回+ になる事ですね
・GBLが11になってレートが復活
・GOfesの開催
・伝説レイドが カイオーガ・グラードン・ミュウツー(特別技) と続く事
・GBDで初のメガポケモンの実装(これは終わったけど今後メガはどうなるか)
・7日に新ポケモンのアマルス・チゴラスが実装(野生は出ない?)
気になるスケジュールはこんな感じですね

今日のフリーボックスが当りハズレ問題ですが自分は結構”アタリ”が多いんだよね


こんな感じでいまのところ2・3日に1回ぐらい当ってるみたいよ
嫁は全くアタリが来ません
これさ格差社会やん
今日のフリーボックスに関しては自分は優遇されてます
これ絶対ランダムじゃないからナイアンの内部で格差つけてるって言われるよ!
イロチの出現率とかGBLのマッチングとか100%確率とか疑われるよね
それぞれに格差設けてるって事でしょ
ん~~~
わからんけど

GBL11のスーパーリーグのパーティ!

ちょっと名前がアレですけど前から2つの3個のパーティはリミックスです。最後は通常スーパー用だけどこっちは潜ってない
虫ケラパをほぼ使ってますね
ゲノセクトのゲージ技は”マグネットボム”のみノーマルカセットでスーパーでつかえそうなのが1体だけいたよ
なぜゲノセクトなのかっていうとレアコイルの”マグネットボム”が強いので他に”マグネットボム”を使えるポケモンを探したら
ゲノセクト・コイル・レアコイルしかこの技を持ってなかったのでゲノセクトをチョイスしました

”オニシグクモ”は使いたかったので、どうせなら虫ポケでと思ってグライオンを選択したけど
こいつは ”ヒコウ&じめん” タイプだった

 虫 でしょ!
って事です
お相手に”虫パやん”って思わせれば勝ち!
なんの勝負やねん
相手がこっちの技がよくわからないみたいなので今は勝てます!
レアコイルも技が速く電気技の”ほうでん”と思うのかマグネットボムを相手が1発目を受けてくれる事が多い
マグネットボムは結構威力があるのでお相手はその威力に多分ビビッってあせってると思いますよ
ちなみに”ほうでんもマグネットボム”もゲージ貯まりは同じです
ただレアコイルもゲノセクトもペラペラなので注意!
炎が来たら降参案件です!
だから炎に”なるべく強い系”を選んでいます
通常パはマルチに強いです!

GBL11の初日の成績!

それなりやね
GBL10は全然バトルしてないな~半分以下?
普段なら多分2000試合以上はしてるよね
でもレートがあるってなると少しモチベが上がってくるね
ベテランを目指すんだけどね
取り敢えずは早めにACEランクに到達が目標!

























ポケモンGO!あるある~
新シーズンとかになってバージョンがUPされると
バグが
2倍以上になって帰ってくる~

お家芸だからな!


コメントを投稿