ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

キター!本当に誰でもマスクドピカチュウ!?

2020年11月11日 | ポケモンGO!
ヤッホー
キター
GOバトルリーグのシーズン5は本当に誰でもマスクドピカチュウをゲット可能な仕様になりました
前シーズンまでのランク10到達者はマスクドピカチュウをゲットしてると思いますが
GBLライト勢やGBLに興味を示していないポケGO!ユーザーも
今回はGBLにちょっと真剣に取り組めば

 ”マスクドピカチュウ”

をゲットできるでしょう

 ”ナイアンティックさん
  ありがとうございます”

GBL5は軽い仕様にしてくれました
他の詳細は前記事で書いていますので
不安だった勝ち数の部分を書きましょう!

ランク1 開始時のランク
ランク2 勝敗に関係なく1セットプレイ
ランク3 ランク2到達後、1回勝利する (最低1セット)
ランク4 ランク3到達後、2回勝利する (最低1セット)
ランク5 ランク4到達後、3回勝利する (最低1セット)
ランク6 ランク5到達後、4回勝利する (最低1セット)
ランク7 ランク6到達後、5回勝利する (最低1セット)
ランク8 ランク7到達後、10回勝利する (最低2セット)
ランク9 ランク8到達後、10回勝利する (最低2セット)
ランク10 ランク9到達後、15回勝利する (最低3セット)

です
全部で50勝ですが全勝で最短でも13セットは必要です
ガチ勢の人しか達成できないのでこの話は置いておいて
言いたい事は全部で50勝してもダメなので無駄な勝ち星も必要になります
例えばランク1~5では1セットで全勝(5勝)しても1ランクUPしかしません
ランク6到達後に2・2・3で勝つと2勝無駄な勝ちが発生します
無駄? ちょっと言い方ヨ!
勝ち星だけで言うと、だいたい70勝すればランク10には到達できるでしょう
70勝÷20日=3.5勝なので
1日あたり”4勝”を目指していけば余裕でランク10達成になります
1日5セット×5戦あるので25戦中4勝すればいいですから
1セットで1勝を目指していけばランク10に達成します
これなら初心者でもいける?
多分大丈夫です

あとは勝てそうなポケモンを用意すれば絶対に出来ます
タイプ技別のエフェクトは”ロケット団バトル”で少し慣れてると思います
タイプ相性もなんとなくわかっていれば5戦中1戦は勝てます(タイプ相性はだんだんわかってくる)
リトルカップはそんなにポケモンの種類が多くないのでタイプより誰が誰に強いかを覚えていけばいいです
スナの事は置いておいて
リトルカップの強いポケモンランキング! (自分のランキング)

1.ドーミラー  こいつ使っとけば間違いないです
2.モンメン   モノズは通常技3発でいけます”甘える”最強でタイプ相性もご存じない!
3.スカンプー  上2匹に対抗可能!
4.パウワウ   水ポケ最強こいつも上2匹にやれますし結構どのポケモンでもそれなりにいける(自分は持ってない)
5.モノズ    りゅうのいぶきが強いが耐久が弱いので注意!
6.ソーナノ   こいつも使っとけば強い2位でもよいがゲージ技が1つなのがちょっとね
7.ウパー    水タイプで結構やれる”のしかかる”が速い
8.ドジョッチ  回転力が激速!
9.Aベトベター 悪タイプで結構やれる
10.フワンテ   ”ここえるかぜ”がウザい

他にもコアルヒー・コイル・Aロコン・炎系等もいますがそんなに育てられない

自分は ”ドーミラー・モンメン・モノズ” 3種しか育成できていないので(すなが無い)
この3種を初手入れ替えでやっています

リトルカップの間にランク10まで行くつもりで臨んでいます
カントーカップはいいですけどキャッチカップがスナが必要になりそうなので
スナを最小でやりたいから余り勝ちを数えられないです
キャッチカップの少し対策を!


フシギダネ・ポッチャマの高CPをゲットして1進化で望みます
あと1種はわかりません(やりながら考える)
本当は”クチート”を厳選して育てようかと思っていますが無理っぽい!
自分の使っているクチートは100%なので厳選し直しはOKなんですけどね
嫁と交換してキラでSCP高個体にならないと無理だな
ポッチャマはもうちょっと高CPをゲットしないとCP1300からでもスナが6万ほど必要になります
この2匹は最終進化しなくても最終進化のポケモンと同等の強さがあり結構強いです
今メッチャ野生で出ているので、誰でもゲットできます
問題は高CPをゲットする事でCP900以上ぐらいがよさそうですね

いろいろ書きたい事あったけど時間がない

昨日

ランク5に行って16勝できたのでリトルカップ中にランク10にギリ達成できそうだけど
嫁のもやってあげないと”マスクドピカチュウ”はほしいだろうからね
これがきつい!
嫁のはランク5?で18勝だったと思います
ポケモンはちょうど同じ種類が用意できた(嫁はパウワウいたような?)
ここ1週間はメチャ頑張りますよ

日曜コミュデイじゃない?




















ナイアンティック
やるじゃん!

コメントを投稿