ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

井の中の蛙!

2018年04月26日 | ポケモンGO!
井の中の蛙、大海を知らず
月曜に伝説レイドをして、思わぬ事に遭遇しました
中津での出来事です
自分もTL40(トレーナーレベル)です
「バンギラス」も十数体もっていて
CP3500台の「噛みスト」バンギ2体
CP3300台前半の「噛みスト」1体「噛み噛み」4体
CP2800台の「噛みスト」1体(野生)
後はCP上げ切れないものを数体です。
ポケモンの強化は「ほしのすな」と「そのポケモンのアメ」が必要になりますよね
自分はポケモンレベルの最大強化は「PL38」ぐらいでOKと考えています
以前のMAXレベルです
今はPL40まで上げれるようになっています
PL38は「ほしのすな:9000」「アメ:12」になってから
2回強化した場合にPL38となります
TL(トレーナーレベル)34ぐらいまでの人は
ポケモンレベルはPL30ぐらいまで上げれば良いと思います
そのTLのMAXまで強化されても何も問題はありません
PL29で「スナ:5000・アメ:4」
PL30はそこから2回強化
PL33で「スナ:7000・アメ:8」
PL35で「スナ:8000・アメ10」
PL37で「スナ:9000・アメ12」
PL39で「スナ:10000・アメ15」
PL29からCP値の上がり幅も約半減します
なのでPL30以上ぐらいから「スナとアメ」の効率がPLが上がる度に凄く悪くなります
ポケモンの種類や好みによってどこまで上げようか悩みながら楽しくやってます
自分の「バンギ」はPL37程度が2体とPL33程度が5体かな?
ラティアス用のバンギは「噛み噛み・噛み噛み・噛みスト」「噛み噛み・噛み噛み・噛みスト」

スクショあったよね

こんな感じです
話がだいぶそれたけど「ラティアス」レイドにいったんだよね
中津駅近くのホテルにチェックイン前にマックに黒卵が生まれたばかり
ちょっと速いけど夕飯買ってチェックインして飯食ってからでも間に合いそう
卵が割れる12・3分前にホテルを出て「マック」へ
雨も降ってないからいつものように中津の人達の人だかり
仲間を装って近くにいました
近くにいた人達はだいたい青グループだったけど
まあいいかと思いそのグループへグループコードで入りました
自分入れて、たしか5人だけどスマホ2台持ちが2人3台持ちが2人
9アカウントだったかな~
自分は1台なので、なにげなく3台持ちのおばちゃんに「1台やりましょうか」
おばちゃんのスマホを1台渡してもらって両手で
俺もおっさんだけど60代ぐらいのおばちゃん(間違ってたらゴメンナサイ)
ハンドルネームやレベルは気にしてなかった
ただ落とさないようにしないとって思ってそこだけ気にしてた
いざ!バトル開始
3台持ちだから、おばちゃんのスマホかはわからないが
バンギ選んでる
そのバンギがCP3600台で「噛みスト」MAXまで上げてるんだ~(感心)
バトルが進んで全てCP3600台の「噛みスト」バンギ!
「マジか~すげ~」心の叫び
自分のバンギはギリギリで全滅したが、おばちゃんのバンギは残ってる
最初はCP3600台は2体ぐらいだろ~て思ってたが全部CP3600台「噛みスト」バンギ
勝手に「負けた」と思った
勝負してないのに

負けた

「ありがとうございました~」
とその場から離れてる
別に伝説レイドバトルしただけの事です

なんかいろんな変な感情が
凄い・頑張ってる・負けた・そこまでしなくても・バンギだけでしょ?
叩きのめされた・暇なんだろ・やるな~・マジ卍

良いとか悪いとかじゃなく
何を言っても「負けた」
勝負をした訳でも無いのに

自分の無力さに気づかされる事ってあるよね
昔のジムバトルもこんな事考えながらやってたのを思い出した
少しでも強い「カイリュウ」をってネ
ジムの「天辺」に置くんだって頑張ってた

ホテルに帰った俺
「ほしのすな」も大して無いのにCP3300台のバンギを
「ほしのすな」が無くなるまで強化してた
頑張らなきゃでしょ

「井の中の蛙、大海を知らず」
です
この諺?には誰かが作った続きがあるとか
「されど空の深さを知る」

負け惜しみにも聞こえるけどね
しかし
その後にもう少し言葉を足したい!

「さあ、井の外へ」

そう
ここで終わっちゃいけない
勇気を出して
そこから飛び出してもっと大きくなろうじゃないですか





何言ってんだ俺?

コメントを投稿