ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

新レイドボス

2017年11月16日 | ポケモンGO!
今週の頭ぐらいから、レイドバトルがまま成りません。
エンテイのレイドに行けないし、レイドバトル自体が出来ないですね。
終了時間が1時間以上早くなってない?
午後7時半からのレイドバトルが、ほぼ無いよね。

そういう事で新レイドボスのレイドバトルをする事が増えて来たかな?
ニョロボンを家の3人(3台)で倒そうと思ったら無理でした。
後1人いたらって感じでした。
要は人が集まらず、3人でバトルし続ける事になりました。
その時に「ほしのすな」を消費しました。
娘が強化し出したので、自分も強化しましたが、付け焼刃なかんじで無理でしたね。
言うてもニョロボンは「星4」だから厳しいです。
娘のパスが1個余っていたので、星3の「ストライク」に娘のだけで望みましたが
ギリ無理だったので、自分のスマホも引きずり出して購入したパスを使って勝利しました。
昨日は、また適当なレイドが見当たらないので自分のスマホとIPADで近くに出ていた
「キュウコン」のレイドへ行きました。時間ギリギリで最終バトルです。
バトル初めてから判ったのですが、厄介な事に相手のゲージ技が「ソラビ」でした。
まあでも星3なので、2人で勝てました。
ソロでギリだったら無理だったかも、再挑戦できれば勝てると思いますが
1回きりのバトルで「ソラビ」だったら厳しいかもです。
新レイドボスは結構「防御」が強いものが多くレイドボスにすると厄介なポケモンが多いですね。
星2の「パルシェン」はソロでも厄介な存在みたいですよ。
新レイドボスに挑戦するのは、楽しいです。
ただ、今年中にTL40になる為には、黒卵の伝説レイドをしないと厳しいのです。
XP10000を1日で稼げるのは、伝説レイドしか有りませんからね~

バンギやカイリキー・ラプラス・カビゴンがレイドボスで残っているのは、ありがたいですね。
ナッシーが居なくなりましたが、他はそんなにってかんじです。
しかしこれらのレイドボスが、いつ居なくなるかもしれないって事が判明しました。
現在いるレイドボスで、ほしいものは、速めにゲットしておきましょう。

星3のソロレイド制覇もしたいのですが、なかなか出来ないです。
12月の伝説レイドが、どうなるかもわからないので、今月は「エンテイ」レイドで
XPを確保しておきたいな~

レイドの終わる時間速すぎでしょ

コメントを投稿