ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ハイパープレミアクラシック レート爆上げ!?

2021年11月06日 | ポケモンGO!
表紙のコバルオンは伝説レイドではなくバトルリーグの報酬でGETしました
100%じゃないので微妙だけどね

先に
3闘の伝説レイドのパーティ紹介!

昨日は少し対策を書いたのでパーティの紹介です
対策も、もっかい書いとくかな
・ビリジオン (草・格闘)
MAX100%:CP1727(2159)
対策ポケモン:飛行技メインでエスパーもOK
色違い:赤色
・テラキオン (岩・格闘)
MAX100%:CP2113(2641)
対策ポケモン:エスパー・じめん・ハガネ・格闘 技とタイプ
色違い:角が赤・胴のラインが緑
・コバルオン (ハガネ・格闘)
MAX100%:CP1727(2159)
対策ポケモン:ほのお・じめん・格闘 技とタイプ
色違い:体が濃い碧・角が黄色っぽい
※ビリジオンは対策人数4人はいた方がよいですが後の2体は3人でもOKかな
 メンツを揃えれば2人討伐も可能と思います

ハイパープレミアクラシック(名称長い)は今まであまり潜っていませんでした
だから苦手感が少しあったけどメンツも少し揃ってきたので通常よりよいかな~って思い出しました
通常がね~
ムキポケが出てきたり極端に負け続けたりするのでレートを地道に上げても爆下げ喰らうのがね
怖い
最近ずっとそんな感じだから、ハイプレクラに潜りだした
”オーロット”の存在が大きいかな
レートを見て戴こう!

昨日は20戦で13勝7敗 レート86上げてますね
 ”今季最高レート2214”に爆上げしましたヨ!
ハロウィンカップの時は2000台を上がったり下がったりしていて
ハロウィン終わり時点で”レート1999”だったよ
一旦1800台に行ったりもしてたからね
自分としては2日ぐらいで200以上レートを上げているので
 ”爆上げ”
なんですよ

パーティ紹介!

昨日紹介したパーティと新パーティです
通常パだと”熊”に大暴れされたので、これはヤバイと思い
”熊”を許さないパーティにしようと思ったけど
自分が使えばいいんでしょパターンに換えました

カイリュウとクロバットが多いのでデンリュウを初手に採用しました
オーロットは安定だからね
このテストパーティも強いです

通常技の説明を最近しているけど強いポケモンはだいたい当て嵌まります
で少し補足しておくと
 ”ゲージ貯め量” 優秀ランキングは書いていませんでしたがランキングを書くと
1位:ロックオン
2位:電気ショック・どくばり・マッドショット・サイコカッター(同率)
2位は同率で4種になります
この5種の技がブッチギリですね
ただこの5種の技はゲージ貯め量優秀なので ”スペシャルアタック” (ゲージ技)が重要になります
この説明が無いと ”マッドショット” も優秀だろ
って声が
空耳のように、聞こえて来たので補足で説明してみましたヨ!

このまま、勝てていけるといいんですが、記事に書くと
そこで
 ”オワオワリ”

ならないように頑張らないとネ

この子も育成必要か?

メッチャいるもんね
 ”シャドウカイリュウ”
クロバットは育成したけどね
でもこの2体はデンリュウでメタってるからな~
まだいいか?
テストパは3体の内どのポケモンを大事にするかを間違えなければ勝てます
それと以外に熊にオーロットは対抗出来ます
”種ばくだん”が割と優秀な技です
オーロットはラグラージには当然強いしフシギバナは起点に出来ます
この2種に強いだけでも使う意味ありますからね
皆さん
 ”オーロット”
強いので
騙されたと思って使ってください

騙されるか
騙されないかは



次第!

最近こればっかだな





















ベテランの
扉は
まだ見えない!


コメントを投稿