ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ゲンガーデイ&対策!

2018年10月26日 | ポケモンGO!
スペシャルレイドチャレンジ?
グローバルチャレンジの達成リワードの3鳥デイ・レイドみたいな企画かな?
新しいイベントとして”スペシャルレイドチャレンジ”が開催という事です
第1弾のレイドボスはハロウィンにちなんでゴーストポケモン最強の
”ゲンガー”
です。

開催日時は11月3日(土)12:00~15:00
ほとんどのジムに、いきなりゲンガーが出ます(多分)

ゲンガー対策!
色違い:薄い紫 わかりづらいみたい
通常技:ふいうち(あく)・たたりめ(ゴースト)
ゲージ技:シャドーボール(ゴースト)2ゲージ 威力100
     きあいだま(かくとう)1ゲージ 威力140
     ヘドロばくだん(どく)2ゲージ 威力80
特別技:サイコキネシス(エスパー)
  ※シャドークローが良かったよネ
個体値MAX:通常CP1496・ブーストCP1870
       1475以上ならOK範囲
種族値:個体値MAXでのLV40でCP2619
    攻撃261・防御156・HP120
    攻撃高い・防御低め・HP低い
天候ブースト:霧・曇り
ポケモンタイプ:ゴースト・どく

対策!
攻撃技:じめん・エスパー・あく・ゴースト が弱点なのでOK
耐性:くさ・フェアリー がNG
   ノーマル・どく・むし が2倍?NG
対策ポケモン:じめん・エスパー・あく・ゴーストのタイプとその技持ちポケモン
自分のパーティ

その他の参考対策ポケモン

ゲンガーとグラードンを入替えるかも?
対戦人数:1人討伐可能 2人で確勝!
備考:ゲンガーのゲージ技が「きあいだま」の場合は「いわ・あく・はがね・こおり」が NG です
   バンギラスが2重弱点になるので注意!
   自動でルギアが選択されると思いますが攻撃力に難アリなので控えめに!
   ラティオス・アス兄妹がエスパー技ならOK
   ミュウツー「サイコキネシス」でもOK  
   次点の対策ポケモンは多い

無料レイドパスは5枚配布されるみたいです
今までのパターンで言うと「終日」無料パスは5枚出るので
他のレイドボスにも代用可能か?
ゲンガーよりもギラティナだ!
と言う人は午前中に試してからの方が良いかもです


ギラティナ
サークル固定投法!

今回良いスクショが撮れた~
ボールを離す位置とサークルの大きさが絶妙じゃないですか

しかし
ギラティナと相性が悪いのか
昨日の2連戦で
ゲッチャレ
2回失敗!
スクショが大丈夫か心配になってきたゾ!
ボールを離す位置が微妙に下の位置なのでムズイ
2回とも個体値が1860台だったので精神的なダメージは少ないが
高個体値が来た時の為に
なんとかせねば!
ネットワークの悪さも手伝って
14個のプレミアボールの内、半分の7個程当てられなかった
ダメじゃん
威嚇のタイミングは、そんなに難しくないと思うんだけど
少し遅れているのか
昨日は全然ダメだった
理由が少しわかっているので、なんとかなりそうか?
ギラティナ
”ジャンプが低いだろッ”
文句言ってちゃ
ゲットできないゾ






ギラティナ
ゲット
できね~


コメントを投稿