ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ACEランクは!?& GBL11の レトロCUP 考察!?

2022年06月24日 | ポケモンGO!
明日はモノズのコミュニティデイです
コミュデイは前記事に書いてありますので、そちらをどうぞ!

ACEランクは、まだちょっとキツい状態だね
今は混沌としているので勢いあれば行けると思うけど安定しない
えっと

見えづらいと思うけど今季GBL11の最高レートで ”1972” です
これはハイパーリーグの最終日にマークしたので、もう1日あればハイパーリーグでACEランクに到達できたと思う
タラレバ だけどね

スクショ無いけど ”カセキCUP” で1700台に即落ちた!
そんなに負けるってぐらい負けたね
適当に潜ると悲惨な目に合うヨ!

負けた時に、この子らがメッチャ強そうなので

この2体をなんとか育成して1900台ぐらいまで戻る事が出来たけど
1800台をエレベータ中でした
パーティは

ほぼこれ1本!
シュバルゴが出てきたら降参案件!
ルカリオがメッチャ強いんだけど格闘じゃないシュバに負けるのでルカリオの弱さも垣間見た感じのリーグでした

レトロCUPの考察をしていきましょう
まず簡単に自分が考えた構築は

初日はメッチャパで結構勝てたのですが、GBLチューバーとかサイトで紹介されたパーティ当りに押されて
次に考えたのが ”門司港パ” です
ただ余り使い慣れていないポケモンが多いので微妙な感じです
門司港=レトロな地域 なので地域限定のネーミングですな
レトロCUPでの使用率の多いポケモンを調べましたヨ

これが使用率の多いポケモン達です
それから

初手使用率の高いポケモンとシャドウでの使用が多いポケモンです
こういうデータを見て構築を考える時に有利になるポケモンを選んで見るのはどうでしょうか?
自分が思うレトロCUPで強そうなポケモンはゴーストタイプだと思うので1体は選んだ方が良さそう
だからゴースト技に耐えれる悪タイプが出れないのでノーマルタイプの選出が多くなると思います
やはりノーマルタイプで悪技を打てるポケモンは良さげな感じの印象なので ”ヨクバリス” が良さげです
人の構築を余り見ていないですが

こんなパーティが多そうな感じです
チルタリス初手構築に対してはトドゼルガ初手が良いのでトドゼルガ初手構築の方がよいかも
またトドゼルガはシャドウ採用がよさそうですね
今組んでいませんが、トドゼルガ初手・交代控えがノーマルタイプの耐久がありそうな奴・ラスイチエースは草を持っているゴースト系がよさそう
スクショは撮っていないけど ”トドゼルガ・ヨクバリス・オーロット” みたいなパーティが良さげですね
水タイプが安定なような気がするので 草タイプ は入れたい感じがするんだよね
自分の考え方的には、こんな感じになるんですが、実践しないとわかりません
レトロCUPを楽しんでACEランクを目指していきましょう

最近のレアポケモン

ミュウツーは100%がゲット出来ないな~
サイコブレイク持ちでミュウツーの100%をゲットしたい

コソクムシの進化グソクムシャのGBLハイパー用のポケモンがなかなか厳選できない

グソクムシャはハイパーでスーパーのオニシグクモ的な立ち位置になるのかな~
ハイパー用のグソクムシャは厳選しておきたいですね
アメは足りるぐらいゲットしてます
グソクムシって”深海”にいるやつか?
フナムシかと思ったワ!
似てるけど全然違うな
それで白いんだ!
防波堤を歩くとフナムシが大量に出てきて ”キッショ” ってなるよね






















ポケモンGO!あるある~
ポケモンの交換は
CPが低くて、いらないポケモンほど
すぐ ”キラ” になりガチ!


コメントを投稿