ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

GO!plusまだ高いな~

2017年01月07日 | ポケモンGO!
GO!plusがほしいんだけど、値段がまだ高い。
定価より高いので、購入しないけど、ほしい。
ポケモンGO!人口減ったといっても、まだまだいるよね。
GO!plusが安くならないもんね。

ポケモンGO!を「まだやってるよ」なんて言われてどう思うみたいな
Q&Aとか記事があるけど
流行のあるものには、付きまとう事だよね。
ミーハー的に流行ってる時だけ、やるって人は多いからな
TL40までやって、全て達成したからやめるんだって人には
グーの根も出ないけど、途中で挫折した人には言われたくないよね。

自分は今の環境や生活リズムに合ってるし、なにより楽しいからやってます。
「歩く」と「ポケモンGO!」が共存・共有してるっていうか
歩きたいからポケモンGO!をする。ポケモンGO!があるから歩くのがおっくうにならない。
楽しい・かわいい・興奮する・暇つぶし・健康・家族平和・世界平和、等等
なに言ってるか、わかんなくなってきたけど
一言でいうと「趣味」か「生き甲斐」だと思います。

いつか辞める時が来るんだろうけど、今はポケモンGO!が出来ない方がつらいです。

「まだやってるよ」って人に「なんでやめたの?」って聞きたいです。
意地悪ではなく、その理由がただ知りたいです。
「もう流行ってない」からって理由が一番シックリくるんだけどな~
そう言われたら「そうだよね」って素直に返事できそうなんだけど
屋外でやるものなので、仕方ないよね。
「まだやってるよ」って言うような人に、人格者なんていないから
気にしなくていいと思います。
悪い事をしてる訳でもないし萎縮することもないので
堂々と「やってるよ」でいいでしょう。

まだまだ奥の深いゲームです。
今年もポケモンGO!を楽しみましょう。

コメントを投稿