ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ハイパーリーグを攻略?!

2023年06月20日 | ポケモンGO!
いや~ありますよねぇ~
って
ユーチューブの冒頭で ”ポケモンGO!あるある” 云ってるけど
多分、俺の方が先だよね? 俺の方が後?
ま、あっちは ”GBLあるある” 言ってるから少し違うか?
どっちでもいいんだが・・・
あるあるの募集してるみたいだけど、俺の ”あるある” パクって投稿するなよ!
ま、パクってもいいけどな

今週末から1週間ぐらい出張なので大きいイベントはいらないよ

ハイパーリーグが2週間ぐらいあるからハイパーリーグの攻略!
つってもハイパーリーグは連敗しやすいので嫌いだ~~~
攻略と言っても良いパーティを見つけたので紹介しようと思います
パーティの敷居そんなに高くないと思うから誰でも作れるんじゃないかな~
とその前に
最近ハイパー用に育てたポケモン!


ブルンゲル&シャドウリザードン
ブルンゲルをやっと育成できましたがただブルンゲルを育成する前に ”6EF” 個体が一番いいらしいので一応覚えておいた方がいいです
6FFができて喜んでいましたがバトルシュミレータ回したら 6EF がいいみたい
いつGET出来るかわからないので育成してしましました
その他にハイパー用で育成したいポケモンがあと2体いるんだよね(まだいるけど)
ドラピオンとバルジーナ
前も言ったかもしれんけどバルチャイの100%が産まれませんねXLアメなんか貯まりすぎとるんやけど
バルチャイ産まれるだびに ”ふざけんな” 言ってるの俺だけでしょうか?
ドラピオンはXLアメが貯まったからスナがあれば育成出来るかも?
ブルンゲル&ドラピオン&バルジーナ はハイパーで絶対強いと思っているからね
リザードンもシャドウは育成しておいた方がいいです(いつナーフされるかわからんよ)
今、最強でしょ しらんけど!
育成難易度高いポケモンの話題ばかり書いているけど心配なく
ハイパーリーグ用のパーティを紹介!

この中の1つのパーティなんだけど どれだと思いますか?
・ハイパーパーティは昔から使っている頼れるパーティなんだけど最近は刺さらんね(リザ・コバがいるからハッサムきつい)
・通常パーティは前回から使ってるパーティで刺さったりメタられたりラジバンダリ
・鉄板パーティはいろいろ試行錯誤しながら考えたパーティで牝系パーティ(ムーンフォース持ちパーティ)
リザードンがメッチャ多いので

スクショじゃわからないだろうけど クレセリアの ”ムーンフォースを未来予知” にしました
だいたい対処出来るけどラスイチエースがタチフサグマだとシールド2枚持ってるクレセリアは負けました
フェアリー出してたらタチフサが残るよね あれは最悪だったな~ (ビリ・コバいるからタチフサ少ないけどね)
このパーティの天敵は ”ヘド爆持ちのドラピオン” これは降参案件ですので即降参でいいでしょう
パーティ育成はそんなに難易度高くないでしょ
環境的に刺さってるんだと思うよ コバルオンのおかげで毒・悪が少ないと思います
出し負け気質の俺がそんなに出し負けないしリザ初手とかも結構くるからね
ある程度欠陥パーティを使わないとハイパーリーグは勝てない

最近のGBLの成績!

レート1900前後をウロチョロしてたけど ”鉄板パ” で上がりだしました
鉄板パ使ってみては?

レアポケモン!


ウツロイドの色違いほしい































ポケモンGO!あるある~
伝説ポケモンレイド(黒卵)で2人討伐出来る伝説ポケモンだと
ポケ活が余裕で出来る!

ありますよねぇ~

俺がパクってるやん
しかも自分あるあるやん


コメントを投稿