ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

GO!バトルリーグ シーズン6の詳細!

2020年12月07日 | ポケモンGO!
先週は余り書いてなかったんだね^^;
スクショが結構貯まってるけどお蔵入りか?

何を書いたらいいかもわからないんだけど
とりあえず
GO!バトルリーグシーズン6の詳細を書きましょう
スケジュール!
・スーパーリーグ:2020年12月1日(火)6:00~2020年12月15日(火)6:00
・ハイパーリーグ
 &プレミアカップ:2020年12月15日(火)6:00~2020年12月29日(火)6:00
・マスターリーグ
 &プレミアカップ
 マスターリーグ
 クラシック
 &ホリデーカップ:2020年12月29日(火)6:00~2021年1月5日(火)6:00
・全リーグ解放:2021年1月5日(火)6:00~2021年1月12日(火)6:00
 ※プレミアはマスターのみ?
これが前半戦で後半戦は未発表!
なが~

途中のマスターリーグが4種類あるみたいですね1週間?みじかっ
4パターンあるのに?
ホリデーカップとはなんぞや?
「でんき・ひこう・ゴースト・くさ・こおり・ノーマル」の6種類で複合タイプもOK!
CP1500以下なのでスーパーリーグ形式ですな
マスターリーグクラシックはアメXLで強化していないポケモンなので前リーグまでのマスターリーグでのポケモン達ですね
PL40までと言う事でしょう
普通のマスターリーグやプレミアカップは参加者がいるんでしょうか?
今期は入れてこないと思ったんですがムチャブリしてきますね~
バトルに出場できるポケモンのアメXLなんか貯まってないやろ!
マスタークラシック・ホリデーカップを入れてくれてるからいいけどね
1年後でも速いやろ青天井は
ディアルガや伝説ポケモンの”大盤振る舞い”アメ・スナばら撒きイベントでもあるんでしょうかね~
今後マスターリーグでクラシックが無くなったらお休みするしかないよね
結局大半が未強化(PL40)でガチ勢有利背景しかみえんよね
もし逆に”大盤振る舞いイベント”があれば楽しくてしょうがなくなるだろうけど
逆ってなんやねん

ランクUP条件!
ランクは1~24で構成
ランク1~20は基本勝ち数によりランクUPですが
ランク1・5・10・15・19は1セット消化でランクUPします(勝ち数関係無し・報酬も変化)
その他のランクは次ランクと同じ勝利数でランクUPします
例えばランク7になった場合は8勝を挙げればランク8になりランクUPごとに1勝ずつ増えていきます
ランク20からはレート制になります
ランク21(エリート)  :レート2000以上
ランク22(ベテラン)  :レート2500以上
ランク23(エキスパート):レート2750以上
ランク24(レジェンド) :レート3000以上
です
レジェンドランク到達でマスクドピカチュウと”N”のポーズが報酬で受け取れます

自分が今期スーパーリーグ用に育成したポケモン!

メルメタル&ブリガロン

ピクシーは再育成&ネギガナイト

バトルの報酬のスナが少なくなってない?

スーパー用のパーティ!

毎回書いてますがマリルリは相棒ポケモンなので実際は”CP1494”ぐらいだったと思います
相棒にし忘れる事シバシバですけどね
マリルリって再厳選が必要みたいですよ
自分のマリルリはPL41にすれば相棒にしなくてもよくなるんだよね
マリルのアメXLってどうやって調達すればいいんだろ?
マリルリってまた強くなるって事だよね
PL45.5の”0FF”がSCP1位ですね
4.5のポケモンレベル差ってどんなだろうね
まだ出来ないヨ!
パーティはね”マリルリ・Gマッギョ”+草ポケってかんじかな~
自分が持ってなくて強そうなポケモンは”バルジーナ・ズルズキン”ですね
トリデプスは技開放してないけどトリデも再厳選が必要みたいですよね
自分がトリデを使う日は来るのだろうか?

最近のレアポケモン!

エアームドの色違い初ゲット&トサキントの100%

今週コミュデイですよね
13日は仕事なので12日で終わらせたいな~
ラグラージの再厳選しようと思ったらミズゴロウのアメが余り無い事に気づいた
ミズゴロウって12日に出る?
ラグだけはちゃんと厳選しとかんといかんでしょ
わ~~~
進化するギリのアメはあるんだけど、強化用が無いよ!



















エアームド
イロチ
初ゲット
だゼ!




コメントを投稿