ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ベテランランクに到達した漢の末路?!

2023年11月28日 | ポケモンGO!
皆さん、こんにちわ~
特殊リーグでベテランランクに到達した漢です
ご機嫌いかがでしょうか
私は最悪です
ナイアンティックふざけんなよ!
情緒、不安定かよ

先に見せますよレートの推移!

速成CUPはギリギリ2000帯で耐えていましたがスーパーリーグで1900帯に落ちました
今のスーパーリーグって ”チャーレム・ベロリンガ” が2強ですよね
スーパーリーグならそこそこは勝てるだろうって舐めていたら2000帯にも復帰が出来ないんですけど
な~ぜな~ぜ
ランク20の人に当たるのでエースランクチャレンジの邪魔してるみたいで申し訳ない
是非ともベテランの下手くそを踏み台にしていってください
手は抜きませんがね
まあスーパーリーグなのでいろんなポケモンが出れますからいろんなポケモンに当っても不思議はないですよね
速成CUPもいろんなポケモンに当たりましたがスーパーリーグはポケモンの分母の数が多いのでいろんなポケモンが出てくる
のは当たり前なのか?
こうなると悲惨な結果は見え見えで
次に始まるのは自分を見失ってポケモンの育成に走ってしまうのですよ

シャドウアローラキュウコンを育成しました


今流行りのメレシー
この子に貴重なアメXLを98個もぶっ込んだ意味わかりますよね
わからんよな
そうです
マスターリーグのバトルは永遠に諦めたと言う事です
しかも中途半端な個体値のメレシーですがアメXLと相談したところSCP500位以内なら育成を拒んで使えないより
メレシーを使える事でストレスフリーになるし個体値を厳選してもメレシーのアメXLが永遠に貯まる事も無いからです
メレシーを使って見た感想
この子の耐久はぶっ壊れてますね

スーパーリーグの最初に使用していたパーティ紹介!

一部ダブってると思います
メッチャパ:まあ強いと思います育成したシャドウアローラキュウコン入りのパーティです
呪術廻戦パ:ムクホークの1位がいたので作った特攻パーティです
鉄板パ  :通常こんなパーティが強いんじゃなかったっけ?
通常パ  :このパーティもそれなりに強い気がしたけど?
スーパーパ:いろいろやって辿り着いたパーティ?
現行のレート帯ではメッチャパがお薦めです

メレシーのパーティ!

筋肉パーティです刺さると強いですが初手にアローラサンドパンかゴルバット(最悪)が来たら降参案件でゴルバットが連チャンで来るので無理!
アロサンの場合は突っ張ればシールド0枚になるがなんとかなる場合アリですが
ゴルバットのパーティは裏にメレシーに強い奴がいるのでどれだけうまく立ち回ろうが無理です!

アローラガラガラを育成!

今更ですがアローラガラガラの復権の時が来ました!

ナットレイを育成!

アローラガラガラもナットレイ(は1体)も他の個体がいますが ”技スペの節約” のため個体を作って技を固定で使った方が良いと判断!

この2体入りパーティ!

このパーティは強いと思いますよ

今のスーパーリーグって混沌としていますよねハイパーリーグやってた方が良かったのか?

今回の記事が参考になってるかは知らんけども
ベテランランクの2500帯に行った感想は
レート2300~2600ぐらいまでの実力ってそんなに変わらないと思ったよ
あとレート2000~2300までの実力もそんなに変わらないと思ってる
なんせ自分が2500から一気に2000帯まで落とされているから実力の差はほぼ無い
あとレート1900帯に来れる人はちょっとした事でエースランクになれるから頑張ってください
自分が以前記事で書いていた ”心得” を忘れなければいけます
1.有利に立ち回れ!  :今後のバトルの事も考えて色々な立ち回りをチャレンジして覚えよう
2.自分を信じろ!   :自分の立ち回りを信じて強気に攻めろそして諦めるな
3.気を抜くな!    :WINと出るまでタップし続けろ画面から目を離すな
です
 ”GBL必勝理論”
を読んでいただければまだ上も目指せます!

パーティ構成が大事だと思うのでGBLチューバーのパーティ構成をマネしてみるのがテットリ早いけど
鵜呑みにしたらボロ負けしますからGBLチューバーのパーティ構成を使う場合は
そのレート帯に適しているパーティか動画を面白くする為に挙げているパーティかを吟味してから使いましょう!
動画よりもライブで使っているパーティが強いとかそのお相手のパーティが強そうだったから使ってみようとかの方が良いと思います





















ポケモンGO!あるある~
お披露目ポケモンが時々ゼニガメになるのは
な~ぜな~ぜ

本当に意味がわからん!


コメントを投稿