ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ダンバル・コミュデイ!再

2018年10月29日 | ポケモンGO!
アジア太平洋地域での一部地域において障害が発生していた
ダンバルのコミュニティデイの延期?
障害が発生していた地域は延期だね
障害が発生していない地域は、うれしい再度開催となりました
ハロウィンイベントのおかげで、アメが2倍獲得のオマケ付きの開催となりました

11月のコミュデイは「ヒノアラシ」です
ゲット時の「ほしのすな」と「XP」が2倍です


ダンバル・コミュデイ開始!

見つけた数211・捕まえた数208 ダンバルのアメ410(-12)1体ゲット

シャイニー 1体目

0:26 この前より速い

シャイニー 2体目

1:06 まあ順調です

1日1

サーチアプリがダメになって
「1日1タツベイ」とは、いかなくなりました
タツベイのコミュデイは12月か来年の2月でしょうね
ボーマンタが”げきりん”を覚えればカイリュウを超えるかも?
楽しみだね!

15:00
ダンバルのコミュデイ終了

見つけた数386・捕まえた数382 ダンバルのアメ2554(イベント効果)凄ッ
174体ゲットで1体逃げられてる~
1時間平均58体ゲットです
21日のコミュデイでは信用性が少なく時間中に厳選や進化をやったので
今回の方がゲット数が多いです
アメはダンバル厳選で、もう少し増えますネ

ダンバルをメタグロスまでに進化の延長時間でダンバル厳選が出来る様になりました
ゲット数も1時間平均で8体多くなってます

自分の延長時間の大まかな時間配分(嫁と2人ver.)
25分間個体値厳選→15分間ポケモン交換→15分間メタグロスに進化
5分残ってるって?
ギリギリの時間配分はダメだよ
チミ~
5分ぐらいは余裕持ってないとね~
残り時間が








だよ!

※時間の使い方は人それぞれです


ギラティナは現在”アナザーフォルム”が出現中ですが
どうも”オリジンフォルム”の方が強いらしい
攻撃値と防御値が逆になりCPも300ぐらい高くなるみたいです
見た目のイモ虫感も無くなります
ドラゴンポケモンは強いのがいるので”ゴースト”ポケモンとして使えそうですよ
オリジンフォルムの実装がいつになるかは、わかりませんが
今はアメ集めで良いかな~と思います
アナザーは対戦人数4人でいけそうですね
オリジンはもしかしたら3人討伐が可能かもです


ダンバルの色違い

6体です

個体値低いダンバルもアメが余っているならメタグロスまで進化しておいた方が良い
って
言っても
もう遅いよね
コメットパンチを覚えてるメタグロス交換で
もしかしたら”キラ”が狙えるかも?
あ、そうそう
今回は13体程ダンバル交換しましたが1体も”キラ”になりませんでした
アマ~イ
いや
甘くな~い




ダンバル
けっこう
ゲット
したゼ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詐欺士)
2018-10-30 12:51:41
再度のダンバルコミュデイお疲れさまでした。
自分も今度は地元(横須賀)でやって渉外等一切無く楽しめました。

382体捕獲はスゴイですね!
自分は複垢二刀流ですが、両方併せても300ちょっとでした・・・。

でも高PL低個体値(基本的にCP500以上は全部キープして交換)交換でのキラポケは2体ずつ4体出来ました。
特にうち1体はFFEの98%で満足です。

今週末に台湾行くので使い切ってしまったパイルやハイパーを集めなければ・・・。
返信する
返信 (ヤンbee)
2018-11-02 09:31:15
横須賀ですか~いいですね。
ポケモンgoが始まった2016年の10月に出張で3泊だけ横須賀に行った事あります。
ベンチがポケストップになっていて、その当時では、格段にポケストがあった記憶があります。
帰りは中華街に寄って帰りました。

キラ4体おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿