ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ブラッキー育成論!

2020年10月22日 | ポケモンGO!
ブラッキーといえばGBLではスーパーリーグ用のポケモンですね
そして技は”とっておき”を覚えさせたいポケモンです
イーブイの進化系のポケモンなので”とっておきブラッキー”にする為には条件がいくつかあります
イーブイの進化系ポケモンはPVPではちょっと微妙な部分があります
タイプ一致技しか覚えないので”技開放”して強くなる部分が余り無くなるからです
しかし
ブラッキー(悪タイプ)に”とっておき”(ノーマル技)を覚えさせる事により不利対面でも
悪技と違うノーマル技が打つ事が出来るようになります
抜群に良く成るかと言うと、そうでもないですがこの少しが
デカい!
なので
12月のコミュニティデイに向けて”とっておきブラッキー”を再度育成しようではありませんか
って事ですよ

その前にイーブイの各種進化系の事を少し
進化方法&MAXCP&タイプ!
シャワーズ:イーブイからの通常進化3種ランダム 名前進化:ミズキ  MAXCP:3114 水タイプ
サンダース:イーブイからの通常進化3種ランダム 名前進化:ライゾウ MAXCP:2888 電気タイプ
ブースター:イーブイからの通常進化3種ランダム 名前進化:アツシ  MAXCP:3029 炎タイプ
エーフィー:イーブイと10km歩いて昼間に進化 名前進化:サクラ  MAXCP:3170 エスパータイプ
ブラッキー:イーブイと10km歩いて夜間に進化 名前進化:タマオ  MAXCP:2137 悪タイプ
リーフィア:ハーブルアーの挿された場所で進化  名前進化:ルネ   MAXCP:2944 草タイプ
グレイシア:アイスルアーの挿された場所で進化  名前進化:シトネ  MAXCP:3126 氷タイプ
ニンフィア:未実装なので不明 詳細も予想の範囲 名前進化:セレナ  MAXCP:3094 フェアリータイプ
※名前進化は英語名もありますが各種1回しか使用できません
イーブイと10km歩くはアメを2個もらうという事です今は積算されているので10km一緒に歩けばOKかな?
間違ってるかもしれないので要再確認をお願い致します
ブラッキーはMAXCPが2137なのでスーパーリーグ向きのポケモン
その他はほぼハイパーリーグ向きですね
ブラッキーに限らず12月のコミュニティデイでは”進化時にとっておき”を覚えるでしょう

とっておきブラッキーの育成!
・ブラッキーに進化した時SCPの良いイーブイを厳選する
 最高SCP1860は2つあり 個体値0FFでCP1500&個体値0FEでCP1497 ポケモンレベル27.5
 ※最高個体値ならポケモンレベル(PL)27.5(すな4500アメ4)以下で良いですが
  目安としてはポケモンレベル26(すな4000アメ3)以下のイーブイが安全です
  (すな4500アメ4)はPL27.5~PL29まで同じなので要注意! CP値が上回る危険性アリ!
 イーブイのおおまかなCP値はCP700以下ですが”すなとアメ”の数もチェックしておきましょう
 CP値は個体値によって大きく変動します
・イーブイを相棒にして10km以上歩いてアメを2個以上もらって置く
 現在積算されているので10km以上歩いていればアメは2個もらっていると思われる
・12月のコミュデイの夜間に相棒にした状態でGPSのよい場所で上記の条件のイーブイを進化する
 相棒にしてなくてもよいかもしれませんがGPSの良い場所で相棒にした状態で進化の方が安全です
 いらないイーブイを1体進化させて”とっておき”を覚えるか試して確認した方が安全ですね
 夜間とはポケGO!の背景が夜背景の時でよいですがPM8時~AM2時までぐらいがお勧め
・技開放はイーブイ時でもブラッキーに進化後でもよいかと思いますが間違って”とっておき”を消さない事
・スーパーリーグでの最適使用技は 通常技:バークアウト・ゲージ技:イカサマ&とっておき です
・”とっておき”は 格闘・悪・フェアリー タイプに使用しましょう

※良い個体値がいる場合は即”すごい技マシンスペシャル”を使えばよいですが12月コミュデイでの話なのであしからず


自分持ちの中でのブラッキー進化候補のイーブイの例!?

良いイーブイ!

花飾りイーブイ&色違いイーブイ

悪いイーブイ!

CP700越えPL28.5ブラッキー進化時CP1500オーバー&クリスマス帽子イーブイは進化せず

普通のイーブイ!

この子が現在の最大候補だけどCPが低くスナが結構必要なので、まだ厳選中
何匹が育成してもよいかもです

GBLの成績!

ダメだぁ~
トゲキッスをグラードンに代えてパーティ組んでメルメは怖くなくなったけど微妙に負けるんだよな
なんでだ~
ギラオリ初手ミラー対面シールド張り張りの3発目のアヤ風を打ち負けるんだよ~
EFF個体ゲットしたけど、これじゃ育成に踏み切れない

昨日のレイドアワーの結果!

6体ゲットするもバランスの良い捕獲の仕方
偏ってよいヨ
イロチ無し
レイドを1日で6回もするの久々だわ
嫁は5戦で目出度く
イロチ1体ゲットにFEEも1体ゲットしますた
なんでやねん



ギラオリ
育成
どうする?
あと2日ある
よし
最後の手段





















を発動ダ!


コメントを投稿