ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

いちご狩り&ミュウツー狩り

2018年02月20日 | ポケモンGO!
日曜日に、いちご狩りに行って来ました。
朝AM8時に出発の予定が9時に?
だいたい遅くなります。
いちご狩りって本来予約してないといけないと思いますが
八女の「プーさんのいちご園」は予約なしで行けるという事らしい。
休憩をはさんで到着したのが、10時40分ぐらいで、駐車場は満杯!
駐車場入口に「今日の受付は終了しました」の看板
えっ
自分はこの状況はよくわからないが、「そりゃそうだよね」ってかんじ
娘達はここ2・3年行ってるらしい(違う場所も)が、どうも平日だったらしい。
こんなに車がある事にビックリだとか(能天気)
受付事態が10時までで、受付にはAM8時頃から並んでいるよと言う事で
9時に整理券が配られるみたいだった。
仕方がないので、受付に行って聞いてみた。
12時から再度受付しますって言う事だが、いちごがあるかどうかは保証できないとの事。
いわいる「自己責任」で判断してくださいとの事だ。
全く無理そうならやらないみたいだった。
一応整理券「22番」をもらって1時間近く待つことに
今日の人数は700人近くいたそうです。
娘と嫁の目当てはそこにある「豆腐と湯葉」の店「梅の花」にもあるようで
そこで「湯葉」を購入する目的もあったみたい。
「べんがら村」があり、そこにもお土産ものみたいなものも売っています。
11時40分ぐらいから、受付の準備が始まって12時に再開園です。
40組ぐらいいたと思うので、100人ぐらいは居たと思います。
大人3人子供1人で1800円×3と1400円×1で6800円だったと思います。
約束通り私のお会計でございます。
あとミルク200円・いちごを詰める箱が100円だったかな?
娘達に言わせると、そんなものは要らないとの事です。
十分甘いしそこで食べればよいと言う事ですね。
孫娘は「いちご」大好き少女ですが少し変わっていて
ミルクが大嫌いです。生クリームも嫌いです。
だからイチゴのショートケーキは嫌いです。
上に乗っているイチゴしか食べませんので
イチゴを買うときはパック買いです。
なので「いちご狩り」は打って付けです。
小さなバケツとハサミと首から提げるイチゴ狩りのチケットナンバー?をぶら下げて
いざ、いちご狩りだ!
真っ赤ないちごは、余りありませんでしたが、まあ「いちご狩り」の雰囲気は味わえる程
赤いものを探しての「いちご狩り」です。
種類が多くてもう味はよくわかりません。
「ミツバチ」も一緒に飼われているので、少し注意が必要です。
20分もすればお腹一杯です。
50分ぐらい楽しんで、休憩して、再度、湯葉の店へ
自分は少しお腹が減っていて「杏仁豆腐」が食べたくなったのと娘が唐揚げが食べたいとの事
そこで、高めの湯葉を一緒に買わされたりして3000円の出費
結局1万円の出費となりました。
最初から1万は出ると思っていたのでOKです。
PM2時頃から帰宅です。
帰りの運転はトイレが近くなるので注意が必要。


今日のもう一つの目的「ミュウツー狩り」です。
地元でPM5時からなので、十分間に合います。
娘もそのEXレイドに当たっていたようで、家族3台(アカウント)当たっていました。
と、その前に地元に戻ってGOODタイミングでレックウザレイドが出来ました。
娘は体調を崩していてホウエン地方イベントからポケモンGO!をしていませんので
レックウザも捕獲していません。
娘がレックウザを初ゲットできました。
そして、いざ「ミュウツー」狩りだ!
結構な人数いましたよ70人は居たような?
娘は4体目ゲットならず
嫁は3体目ゲット!
自分は









4体目ゲットです。


CP値が上位3番目評価98%の高個体値です。
ヤッター!


1万円の高個体値ミュウツー
ゲットだぜ!

コメントを投稿