ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

飛行カップをぶった斬る!?

2022年07月15日 | ポケモンGO!
こわいな~こわいな~
夏は出るからね
ナイアンマッチングが
どうやったら
こんなに負けるのでしょうか?

レートが1906まで下がりましたヨ?
短期間でレートが300近く下がってますけど~
アローラゴローニャさんを救いたくてパーティ構築をやり替えまくった結果
レートが爆下げとなりました^^;
今反動を点けてる所なので(しゃがんでる所ね)
Aゴローニャはいいけどシュバルゴとセットでやろうとしたのが間違いなのかな~
結局は初手クレセリアにしたら少し安定したような・・・
ハイパーリーグが終わったのでわかりません
なので
飛行CUPで取り戻します(ジャンプします)
先に最近育成したポケモン!

Aベトベトンはいたけど個体値が悪かったので再育成しました(ハイパー用)
飛行カップ用に エアームドはシャドウを再育成・エモンガもいましたが少しでも良い奴に再育成
スナが少なくなった

飛行カップの勝ち方を教えるのでよ~く覚える事!
爆下げした奴に教わりたくない?
あ、そう
ちゃんと授業を聞いておかないと赤点取るよ!
なんの話やねん
爆下げしたのでテンションが少し不安定ですが、根拠の無い自信があるのですよ
根拠ないんかい!
ジャンケンゲームと言われているリーグですが使える(強い)ポケモンは4種のみ!

こいつは絶対必要! シャドウの方が良いです スペシャル技は未開放でもOK(コストがかかる)
通常技は いわおとし 
スペシャル技は げんしのちからorいわなだれ です ラスターカノンはだいたい発動出来ないので不要!
スペシャル技は使用者の好みやプレイスタイルでどちらでもOK!
今から説明するあとの3体も好みやプレイスタイルで2体選べば良いです
でその3体は?

1体目はエモンガ! 燕返しはグライオンぐらいしか使い道がないので、トリプル電気技でOK! コストが低いので開放しましょう
どのポケモンにもあらがえますし特に水複合やにエアームドに強いです
ほうでん・10万ボルトの打ち分けが重要です。基本はほうでんですが不利な対面は10万ボルト・最後の1撃は相手次第です
グライオンには弱いですが考えないでよいレベルかな~と思います(余りいないので)

2体目はエアームド! 通常技は ”はがねのつばさ” ブレイブバードは微妙なのですが開放しておいた方がよいです
エアームドもだいたいのポケモンにあらがえます 特に通常技で氷複合やプテラに強いです(時々見るキッスにも)
エモンガには弱いです・マンタインには引かない方がよいです・シャドウ仕様の方がよいんじゃないかな?

3体目はチルタリス! スペシャル技は りゅうのはどうorムーンフォース は好みやプレイスタイルによります
どのポケモンにもあらがえますし特にエモンガに強いですしムドーにも勝てます 通常技のりゅうのいぶきが優秀です
キッスや氷複合には弱いので少し注意が必要です
この3体以外では ”悪タイプ仕様のバルジーナ” が強いです
出てくるとちょっとめんどくさいです
バルジーナはいいかも!?
その他のポケモンは使うとトータルで負けますので控えた方が良いです
バトル時の注意点(心得)!
・プテラには相手技のダメージ効率は気にせずに積極的にシールドを使用しましょう(HPが1/8以下なら別)
・対戦初期でもまるべくダメージを受けそうな技の場合は積極的にシールドを使いましょう
・シールドを我慢しすぎると残って負け筋になるので残り2体になった時はダメージ効率を気にせず使いましょう
・終盤にお相手がシールドを2枚(1枚でも)残っている場合に、こちらが通常技で押しきれそうな時はスペシャル技を我慢しましょう
・出し勝ちの場合のお相手の交替にはすぐに反応しましょう又出し負けの場合はすぐに交替しましょう
・絶対的な優位や不利のポケモンは覚えておきましょう
・上記5種以外のポケモンは使わないようにしましょう(バルジーナも入れてしもた)
・プテラは初手以外の方が良いですしプテラはパーティに必ず入れましょう(いわおとしが激強)
あとは普段やってる事をやっていれば自ずと勝ちが増えていきます
何故か?
・この5体以外はこのリーグでは人権が無い事を知らない人が多いです
・このリーグで迷走している人に勝てます
・スーパーリーグで迷走して飛行CUPに来た人に勝てます
・早い内が旬です
いやーそんな事無いでしょうって思った




負けますヨ
マジですから
残念!

特殊リーグってね、こういう事に速く気づいて実践した人の勝ちの場合が多いのよ
化石カップのルカリオのようにね
パーティ紹介!

3パターン作ってみたけど メッチャパーティ 推しです
初手はムドーでしょorプテラは控えでしょ
バルジーナを入れるとプテラが控えで9パターンになるのかな?
キッスに弱いからチルと組ませるとヤバいかもだけどキッス以外だと誰にも負けない感じするな~
いかん・いかん・いかん
こういう事を考え出すと迷走して勝てなくなるので
取り敢えずはバルジは抜きで行きましょう
信じているうちが
 華
です
勢いです
 信じる者は救われる
です
カーカカッカカッカ
さあ参ろう!
光の指す方へ

今のレート

少し戻してレート1995です
一旦2000超えたけど少し戻されました
今日2100まで戻したいな~
明日ぐらいまでは挙げれるハズ

最近さ
どのポケモンもアメの色が白地に水色の線じゃない?
俺だけ?
ゲット時だけどね
あ、そうだ
1480コインのBOX戻って来たね~
ちょっと安心して空かさず購入してしまったヨ
今週末は連日のコミュデイなので頑張る人は熱中症に気をつけましょう!






















ポケモンGO!あるある~
夜の12時前は
更地マンが
出没する事


コメントを投稿