ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

ラストエンペラー!

2017年11月01日 | ポケモンGO!
先日10月31日
ライコウ伝説レイドバトルの最終日でした。
最終日になると、人が集まりますね。

昨日の会社の帰り道
大きめの公園にポケストップが数個あるので、いつもそこに寄って帰るのですが
無料開放の駐車場が一杯で止められませんでしたが、無理やりポケストの当たる所に止めて
ポケスト回して、ポケモン取ってました。
そこには、ジムも1個あるのですが、田舎なものでレイドバトルで人が集まってるのを見たことがなく
家からも近いのですがこのジムでのレイドは、人が集まらないと決め付けていました。
ふと見ると人だかりが有りましたが、用事もあったので車を動かしながらジムを見ると(危ないネ)
ライコウレイドがあっていました。
残り時間が10分ぐらいだったと思います。
マジ
ラストエンペラーだと、ここでも人が集まるんだ~
自分は用事があったので、そこでは、レイドをしませんでした。
昨日のライコウレイドは、また違う場所の公園ですが
開始時間に間に合わず、3・4分遅れたのですが
参加できました。
自分はレイドパスをハイパーボックスで購入している事もあり
やはり「ラストエンペラー」(最終日ライコウ)はゲットしたいのでパスは保留せずです。
嫁(iPAD)は保留で参加せず
娘はアイフォンだけ参加
本人(娘)は子供(孫娘)と食事に行くとかでスマホを取りに来いという事です。
その前の日のパスが余ってる訳でバトルは嫁がしました。
13人いたので、確勝です。
ラストエンペラーをゲットできました。
アイフォンはゲットならずでした。

CPは1890で91%でした。
ちなみに、この公園も余り人が集まらない所です。

ライコウの最終捕獲率

15/25で60%ですね
上出来でした。


本日から「エンテイ」の伝説レイドの始まりですね
エンテイの最高CP値100%は「CP1930」です。
イベント終了の2日までは「アメ」も2倍ですが
とりあえずは、しっかりと「エンテイ」を「ゲット」して落ち着きたいです。

コメントを投稿