ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

あけましておめでとうございます!

2023年01月05日 | ポケモンGO!
あけましておめでとうございます!
新年もヨロシクお願い致します!


兎年なので、黄色いマリルリちゃんに挨拶してもらっています

年末は大晦日まで仕事でしたが年始(正月)はお休みだったのでゆっくりして、いつもの正月を迎えました
雪が降らなかったので初詣(3社参り)は楽でしたが御神籤は中吉と吉でした1社は御神籤が引けませんでした
車を洗車していなかったので1日から洗車しましたよ

兎ってあんな感じだけど精力満点なんだよね プレイボーイの表紙(ロゴ)が兎なのはソコから来ているとか!?
ポケモンGO!は1日からレシラムレイド等が始まりましたが、そんなに大層なものは無く今週末から色々と始まる感じですよね

これまた終わりが近いのですがハイパーリーグのホリデーCUP関連の情報
ハイパーリーグのホリデーCUPは初の試み? ハイパーリーグで特殊リーグって初めてだよね? 多分
よくわからんが
育成したポケモン!

とうとう、翼で打つリザードンを育成しました シャドーじゃなくて通常のリザードンにしました
どっちが良いか結局はわかりませんが、耐久有ったほうがいいかなぐらいの感じです


個体値も悪いし不思議なアメも投入してのアマルルガです コイツがいないと勝てないビジョンがなんとなく見えましたので
アマルルガで有ることが重要って事ですね
交換とかしてみましたが、まあこんな時は厳選個体値に程遠いものにしかならない初期からいた自分持ちの最良個体値です
ゲット数も少ないですから致し方が有りませんでした
技は 通常:粉雪 スペシャル:ウェザーボール(雪)・メテオビーム(岩)新技です

ハイパーホリデーCUPのパーティー!

メッチャパーティがメインで鬼滅の刃パーティはメッチャパを作る前に使っていました
やっぱ岩ポケモンが重要ですリザードンが必ず居ると思っていいです
それとリザードンが強すぎですね
なのでもう一体はビリジオンですね ”ストーンエッジ” が必須です
もうひとつの技は 聖なる剣orリーフブレード はどっちとも言えないね
自分はリーフブレード型にしています 初手なら聖剣かな~と思います
この3体が強いので、このリーグはメッチャパーティで完結パのような気がします
ポケモンとしてはアロゴロ・ギラアナ・タチフサが多いし強いですが
メッチャパのポケモン達の方が少し上回っている気がしますよ
どっちにしても勝敗を分けるのは
リザードン に対して打つスペシャル技の択と
リザードン が打ってくるスペシャル技にシールド貼るかの択ですね
リザードンが強すぎですが ”鋼タイプ” に対しての思考を少し変えないといけないですね
多分 ”翼で打つ” はまた弱体化されそうなので今のうちにリザードンを使いましょう
翼で打つ型リザードンは育成しても損はしません
※初手タチフサはリザに引きましょう
 先に場にいるビリジにリザはビリジは多めに貯めてからのエッジかブラフからのエッジを打ちましょう(後者の方がよい)

最近のGBLのレート!

レートを少しずつ上げて2日にレート2164 3日はレート2176ですが一旦2200台に到達しました
昨日4日に今季の最高レート2274になりました おおまか100上がってますね


レアポケモン!

色違いキュレム           EFFレシラム いや~微妙 FFEでしょ

























お正月!あるある~
おせちとか餅とかを食べて正月番組のテレビばかり見てグ~タラしてると
仕事初めから

ダイエットを頑張る羽目になる~


コメントを投稿