ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

通常技ターン数性能の詳細!

2021年11月05日 | ポケモンGO!
表紙はゲージ技(スペシャルアタック)を通常技の発動回数が何回で貯まるかを画像にしている一部ものです
作ったのは自分ではないです
”7even”さんって外国の方が最初に制作したものみたいで今ではポケGO関連のサイトとかに掲載されていると思います
「7even ポケモンGO」とかで検索すれば画像が出てきます
これ印刷して家に持って帰ったら
嫁がカワイイねとか言って意味もわからず見てました

この前の通常技のターン性能!


「カウンター~電光石火」までがダブっています  ※ボルトチェンジは電気ダ(間違っとる)
時々間違っているので参考までに!
読んでもらえばわかるかと思いますが「優秀性」と「威力度」は自分が勝ってに計算して算出したものなのでアテにはできないかもです
しかし
5位までのランキングを付けてみました
最初は「優秀性」だけでいいかなと思ったのですが ”あまえる” が優秀でない技みたいに見えるので補足で
「威力度」のランキングも出しました
ただターン数の多い技は、ちょっと割引が必要かもです
ただどっちを取っても ”カウンター” が優秀なのはわかりますね次は ”りゅうのいぶき” or ”ドラゴンテール” です
なにが違うのかと言うと ”優秀性” はゲージ貯まり性を考慮している数値で
 ”威力度” はゲージ技を打てない場合などの通常技での殴り合いで強い技です
バトルの終番などで相手がシールドを持っていて通常技のみで落としたい場合等に重要です
CCTとか通常技の説明をしていてターン数の多い技の方が優秀(得)なように見えますが
ターン数が多い技は不都合が起こります
ターン数の間にゲージ技をねじ込まれると通常技のダメージは後回しにされるからです
先にゲージ技を打たれHPが無くなれば通常技のダメージは入りませんし
ターン数の多い技を間違えて又押してしまうとターンが長く相手のいいようにされます
ターン数の多い技は運用が難しいです

この表を作っていて思った事があります
バトル用のポケモンの選出です
・こんなゲージ技が打ちたいからこのポケモン選ぶ
・このポケモンを使いたいから組み合わせを考える
ポケモン選びパーティ選びはこんな所から始まると思いますが
通常技ってそんなに重要視されていない気がしましたが上位の方って
自分が作ったこの表のランキングが高い技を持っているポケモンが使われている気がします
 あまえる族 とか カウンター族 って言ってますけどね
効率の良い技を使う、そりゃそうだよね
通常技重視でパーティメンバーを考えても良さそうです

ハイパーリーグって割と”スナ”を使うよね

パーティを先に見せたけど
こんなパーティを作りたくて

ヘラクロス育成

りゅうのいぶき持ちリザードン育成
りゅうのいぶき持ちは何体かいたけど”凄い技マシンスペシャル”を使いたくないのでブラストバーン持ちを育成して
”凄い技マシンノーマル”を使いました

ハイパークラシック用なのでアメXLを寸止め!
シャドーで育成するか悩みましたがリトレーンしてスナを節約しました

今流行りのオーロットを育成
この子は早い段階で育成していました

カイリキーはいるけどシャドーを育成!

キングドラは相棒SCP1位いたけどちょいムキにしてましたので作り直しクラシック用に再育成
ギラティナ(アナザー)は、りゅうのいぶき仕様を再育成
悔いは無いけどスナも無い!
うまい事言った!


結局今使ってる
ハイプレクラシックのパーティ!

育成組はオーロットだけやんか~
ヘラクロス使いたいけどオーロットにボコされた
ヘラクロスは今は無理!
オーロットはアホ強いです
知ってたけどね!
最初に乗せたパーティ3つをボコされた3種類のポケモンでパーティを組んでみたら
5連勝した!
このパーティは強いと思う

表紙は相手技の回数を数えないといけない
CCTは自分の技回数を数えないといけない
GBLって短期の記憶力勝負だね
ん~
向いてないな~

でも意思を持って反覆練習していけば知らんうちに身についてる事もある

思いたい


















とりあえずは
ベテラン
目指します!
レート2200も超えてないですけど
なにか?


コメントを投稿