ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

サンダーを打ち落とす!

2018年04月27日 | ポケモンGO!
アースデイの報酬になるのかな?
アースイベントが開催中で、「くさ・じめん・みず」タイプのポケモンの
「ほしのすな」が30日まで3倍です
ありがたい
昼のポケ活では、だいたい「8000」ぐらいスナが増えますが
このイベントでの昼のポケ活のスナはどれぐらい増えているのか?
当たり前にいくと3倍の「24000」です

ビフォー

スナ:35991です

アフター

スナ:65764ですね
スナが29773増えています
後1体ゲットしていれば3万スナ超えていました
1回だけ「ほしのかけら」を使っているので計算より6千ぐらい多いが
約1時間で通常より22000スナを多く貰えるのは
ありがたいですね~

なんでバンギなのか?
昨日の続きですね

強化をしました。
ポケモンレベル37まで強化しています
ビフォー・アフターでラティアス対策のバンギのCPが1番高いものと低いものです
上の奴は強化していませんポケモンレベル38ぐらいあります
これである程度、心の収まりが付いています
自分が最大強化したいポケモンレベルが37か38で
バンギのレベルを上げる事に躊躇していた事もあり
この前の出来事で吹っ切れて「37」まであげました
なんで「37」かと言うと攻撃側のポケモンと相手ポケモンにもよりますが
攻撃力の威力がポケモンレベル27と37ぐらいで1つずつ上がるという事を
ポケモンGO!サイトで見たからです
実際に対ラティアスとバンギでは、どのレベルで上がるかの計算方法等はわかっていないです
そこまではわかりませんが、だいたいポケモンレベル27と37で
攻撃威力のポイントが上がるって事だけを知っています
中途半端ですみません
だから37の1個上のPL38まで上げたいのです
だったら、まだじゃん
そう、まだ
ただ「ヨーギラスのアメ」が、ちょうど無くなったので
PL37でも、まいいかってなりました(よくないよ~)
アメが無いので無理!
さっきもパイル使ったらヨウギに逃げられたし
ふしぎなアメを使えって?
「ふしぎなアメ」は伝説ポケモンにしか使わないと決めています
最終的にはPL38までは上げたいです
ただMAXまでレベルをあげればCPの値は多くなるので強くなりますが
自分は割りと合理的な方なのでPL38よりのレベル上げにはなかなか踏み切れません
本当に「スナとアメ」が勿体ないよ~
そこからは他のポケモンのレベル上げを優先します
バンギはレベル上げを躊躇していたので
この前の出来事は、なぜか「悪い事をして叱られた」ような思いでした
少し吹っ切れました^^;


今度(5月)の大発見は「サンダー」になりました
なぜか2日からです
予想は1日でハズレました
実質5月4日の大発見でのゲットになりますネ!


新技に「うちおとす」が実装されるとか、されないとか
「うちおとす」は岩タイプの通常技です
「バンギ」や「サイドン」が憶える可能性があります
詳細はまだわかりません
バンギやサイドンは今、通常技に岩タイプ一致技が無いので憶えると
更に強くなるでしょうね


タイトルに偽りアリ!
「サンダーを打ち落とす」
サンダーはジムに置けないので無理ですね


5月の大発見は
サンダー
ゲットだぜ!



ラティオスもネ!

コメントを投稿