BB&こまにゃん

ブルーベリーとねこのゆるいブログです

朝焼けを見に

2013年09月30日 19時46分46秒 | 日記

一度目が覚めるともう寝れない体質なので午前2時より起きていた。

洗濯なんかして時間つぶすも退屈で・・・朝焼けを見に出かけた。

 

雲で朝日は微妙かな?

来て良かったよ。木場潟公園・・・

雲の暗いところは山の影だろうか。

当直などで体内時計がずれまくり。

日中はなんとか頑張るが最早眠気ピークとなる。。。

 

 

コメント

用土がなくなった。

2013年09月29日 19時50分54秒 | ブルーベリー

用土がなくなった。

バーク運び。

直明けは疲れるのう、おまけに暑いよう。。。しかし、私には運動が必要。

植え替え順調に進行中

腹部エコーの練習台になったら脂肪肝であることが判明した。どうりで最近体が重い。

食欲の秋に向けてカロリー制限と運動か・・・こまったものです。

動けば空腹になる、それでもって喰うなって・・・あぁぁ・・・

でも喰ったぞ!新米はうまいから。。。

 

 

コメント

おそらく

2013年09月28日 16時05分20秒 | ブルーベリー

早朝から鉢増し、相変わらずの作業です。

2012年3月、ブルクロをホームベルに接木挿し。

根張り十分だな。30cm不織布ポットへ鉢増し。

 

鉢の中になにやら・・・おそらくトカゲのタマゴと思う。

トカゲは害虫を喰ってくれるから、タマゴは別の場所に保護する。へびだったら???

 

本日も好天、朝飯抜きで午前中いっぱい作業した。疲れたのでお昼寝・・・

今日は当直のため職場の緊急時訓練を免れた。なんだかラッキーな気分。

さて、いってくっか。。。

 

コメント

黒猫は幸運をよぶか?

2013年09月26日 19時11分02秒 | 日記

数日前から家の近辺にいた迷い猫、写真が撮れた。

黒猫の子猫です。

我が家の猫たちの手荒い歓迎を受け、ワアゥゥ・・・ギャゥゥ・・・と悲鳴を上げております。

怖がりさんのようで、猫ぎらいのネコでもあるようです。

わたしがクロチビ(仮称)と呼ぶと甘えた声でニャゥンと応えるので、人間のことはOKみたい。

まだ傍には寄れませんが時間が掛っても少しずつ距離が近づくといいな。

そうすれば今後は黒猫X2、白猫X6となります。

 

よく、黒猫は縁起が悪いとか悪魔の使いだとかいいますが、そんなこともないですよ。

黒猫考~黒猫の扱われ方
http://www.geocities.jp/yukisunoyuki/work/kuroneko_kou.html

黒猫を飼ってる人に聞いても全然不幸なことはないですよ!と言ってます。

私、ありきたりの毎日が、そしてなんでもない平凡な一日が幸せで・・・それが幸運かなと思ってます。

以上、黒猫は幸運をよぶ派でした。。。

 

 

コメント

休日でなければ

2013年09月23日 20時11分12秒 | ブルーベリー

サラリーマンのわたしは休日でなければ作業できません。

バーク運び

鉢増し21cmポットから30cm不織布ポットへ

30cm不織布ポットから45cm不織布ポットへ

朝6時から10時まで休みなし・・・本業より辛いかも。

 

用土が無くなったのでピートモスの買出しと昼食。その後・・・用土作り・・・800L。

途中お米の運搬30kgX20。

 

夕方になったので終了。

本日は疲れた、全身の筋肉に乳酸がたまった。ふくらはぎと手が危険ピクピクする、攣りまくるかも。。。

 

コメント