MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

2017-2018滑走21回目(奥只見丸山)

2018-05-12 17:41:48 | スノースクート

天気:のち
雪質:朝からしっとり春雪
混雑:リフト待ち0分
服装:ロンT2枚+パーカー
満足度:★★☆☆☆

リフト乗車回数:12回
移動距離:26.373km
所要時間:04:24:33
累積標高:3027.660m
最大標高:1429.85m
最高速度:34.3km/h

使用フレーム:STYLE-A S.A.S.
使用ボード:Jykk TYPE-J
使用ハンドル:S&M BIKES PERFECT 10 BAR

GW後半は体調を崩しまして、帰省もできず自宅にいました。
当然、スキー場なんか行ってません。。。

2週間ぶりの出動になります。

5月も中旬になりましたので、雪の白が減った代わりに、緑色が目立つ景色になりました。

ゲレンデには雪を集めてくれたのか、ベースまで滑走して降りてこれます。

朝の気温が低かったので、朝イチの雪はアイスバーン気味。
気温が上がってくると、いつもの春雪になりました。

とりあえず、まずは山頂へ。
雲が多いですね。
画像向かって左と中央はポールレッスンで貸し切りでした。
一般客は右側のパークの横を滑ります。

山頂から北側の様子。
右側(西向き)の山には雪がありませんでした。
左側(東向き)の斜面にはまだ雪が積もってます。
単純に南向きだから雪が溶けやすいとか、関係ないみたいです。

西日のほうが夕方で気温が高いってのもあるのかも。

中間の山小屋で休憩中。
春の重い雪でコブコブ急斜面なので、みなさん苦労してます。
疲れるだけなので、今日はこの斜面は滑りたくないです。

かと言って、唯一の迂回路もこんな状態。
疲れることはないけど、楽しくもない。

段々の急斜面も凸凹。

中腹の長い緩斜面は日陰で雪も固め。
板は意外と走るけど、それにしても汚い雪です。

一旦、ワクシングと休憩のため駐車場へ。

駐車場は満車になってました。
今日はすべての駐車場が無料なので、早起きして場所取りしました。
おかげで、ゲレンデから1段下に駐車できました。

車の中で仮眠してたら、雲がなくなって晴れました。
もう、雪があれなので天気でも良くなってくれないとモチベーションが上がらない。

あとは滑り納めの雪を感じながら、ダラダラと滑るだけ。

ということで、2017-2018シーズンはこれにて終了します。

体調が良くないことが多かったので、やっと21回滑走できた感じです。

駐車場でスクートを全バラし。
自宅に帰ってからだと面倒なので、出番のなかった予備のS675もバラします。

スクート乗りは3組ほど見かけました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017-2018滑走20回目(奥只... | トップ | 今頃チャリシーズンインしました »

コメントを投稿

スノースクート」カテゴリの最新記事