百考は一行にしかず、オヤスの日々の活動ブログ

高知,バックギャモン,サルサ,ギター,ボードゲーム,キュウリ,確定拠出年金,投資,雑記

高松まで行って相席居酒屋に潜入する予定なのだよ

2016-04-03 19:27:10 | 結婚、婚活に関する情報
どーもー(^_^)v、オヤス(@joytosa)です。

オヤスのTwitterをフォローする

ハートキュウリを買いたい方はこちら

オヤスとline友達になる

オヤスのインスタグラムをフォローする

以前の記事でも 書いたけど 、相席居酒屋に とても興味があって どうしても行きたくて 予定を立ててみました 。

4月9日に 高松まで 行ってきます。

参加メンバーは 自分と もうひとりの男性は決まっているけど それ以外が まだ決まっていなくて ちょっと困っている 。

女性の二人組を さそったりしていたけど なかなか予定の空いている人はいなくて 良い返事がもらえなかった。

このままだと できれば避けたかった 男だらけの四人組相席居酒屋 ツアー なりそう 。

ホームページなどを見てみると 二人組で 入店するのが良さそうな感じなので二手に分かれて 入店することになるかもしれない 。

ブログ 用の潜入記事に したかったので、 できれば 女性二人組に参加してもらって 相席居酒屋 に関する 女性からの 視点の意見を 聞きたかったわけで。

行き帰りのドライブも 男だらけで行くよりは 女性が二人居てくれた方が 車内の 雰囲気も良くなって 会話もはずむのになーと 思っていたけど なかなかうまくいかないですね。


この前 テレビで放送された マツコ会議を youtube で 見たけど 相席カフェが 放送されていましたね 。

参加者が若くて驚いた。

相席ビジネスは 居酒屋だけでなく イタリアンやカフェまで どんどん拡大しているらしいですね 。

高知では一店舗もないんで 早く誰か作ってくれんかなあ という思いでいっぱいです 。

セブンイレブン やスターバックスなども 高知ではできるのが凄く遅かったので ずいぶんほかの 地方から送れているなぁという思いです。

相席ビジネスではそれように 店舗をかまえなくてもいいわけで、既存の店舗を少し変えたり、システムを少し変えるだけで営業できるわけだから チャレンジ精神のある お店の経営者さんは是非是非やってもらいたいものです 。

それが長く続いていくお店になっていくかわからないし 、相席ブームが過ぎ去ってしまえば お店を閉店しなければいけないかもしれない 。

けれども、しっかりと 相席ブームに乗って さっさと お店を開店して 、短期でしっかりと利益を上げて 、ブームが去れば さっさと撤退して閉店させるという やり方も ビジネスなのかもしれませんね。

【 4月8日 追記】

男4人の ドライブに なりそうだったけど 女性の 二人組が 参加してくれることに なりました。 高松までの 日帰りだけど 運転に注意して 楽しんで来たいと思います。

相席居酒屋 の 潜入レポートを書く予定。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リンクストアに再挑戦したが... | トップ | 高松の相席屋に高知から行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚、婚活に関する情報」カテゴリの最新記事