旅路(ON A JOURNEY)

風に吹かれて此処彼処。
好奇心の赴く儘、
気の向く儘。
男はやとよ、
何処へ行く。

☆ この空を飛べたら

2006年11月03日 00時23分47秒 | Weblog

 空を飛ぼうなんて 悲しい話を
 いつまで考えて いるのさ
 あの人が突然 戻ったらなんて
 いつまで考えて いるのさ

 暗い土の上に 叩きつけられても
 こりもせずに 空を見ている
 凍るような声で 別れを言われても
 こりもせずに 信じてる 信じてる

 ああ人は 昔々
 鳥だったのかもしれないね
 こんなにも こんなにも
 空が恋しい

 飛べる筈のない空 みんなわかっていて
 今日も走ってゆく 走ってく
 戻らないあの人 私わかっていて
 今日も待っている 待っている

 この空を飛べたら 冷たいあの人も
 やさしくなるような 気がして
 この空を飛べたら 消えた何もかもが
 帰って来るようで 走るよ

 ああ人は 昔々
 鳥だったのかもしれないね
 こんなにも こんなにも
 空が恋しい
 

           中島みゆき 作詞

コメントを投稿