リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

7/12(水)相模川散策路?水道道緑道 境川CR

2006年07月12日 | Weblog

今日は”何はなくとも月2回”の休暇でしたので、妻を連れてポタリングに出かけました。
行き先は”相模川散策路?水道道緑道 境川CR”でしたが・・・http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/sagamikko/050301/0503_sansakuro.htm

最初の相模川散策路は相模川沿いに快適な遊歩道でも有るのかと思っていましたが
実際には普通の県道や住宅街などがメインで、道標なども不備のようで、各所で道に迷い、


実際にはこの”球体サイン”が200mおきにあるそうですが・・・

来た道を戻ったり、崖の階段を登らされたりで、あまり楽しい道ではありませんでした。


この階段を重量約20KgのMTBとママチャリを持って2往復しました。


次の横浜水道道緑道も各所で寸断され、シケインがあり、相模原公園辺りでは、自転車も
通行止めになったりで、走りやすいところでは有りませんでした。
その後県道51号線を町田方向に向かい、境川CRに入り、橋本まで帰って来ました。
所要時間は3時間ほどで、平均時速は12Kmほどでしょうか?妻にはきつかった
ようですが、私は普段の半分以下のスピードしか出せませんでしたので、ストレスが溜まりました。
天気は曇りでしたが、だいぶ日焼けもしたようです。
相模原市(旧)をほぼ一周した感じです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/11(火) 町田街道、... | トップ | 7/13(木) 朝 »
最新の画像もっと見る