リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

多摩丘陵坂巡り(ロード)

2007年09月01日 | Weblog

今日は会社の友人二人と多摩丘陵坂巡りに行って来ました。
朝起きると曇り・・・、昨日みた天気予報では一日中晴れの
はずでしたが、また変わってしまいました。
ネットで確認してみると天気は一日中曇りで、降水も無い
ようでしたので、一応ツアコンは私でしたので、”開催”に決定。
集合場所の関戸橋に向かいましたが、途中霧雨や小雨が降り
ポンチョも着たほどでした。それでも到着する頃には小雨も止み
ましたので、助かりました。
集合時間7時、10分ほど歓談後、出発。
関戸橋を渡り、多摩川右岸を下流に進み、大栗川CRに出て、
乞田川を上流方向→馬引沢を登って尾根幹に出て鎌倉街道
を下って小野路を登り返し、東京国際CC内の一般道を通り
ティーショットをしばし見学。大泉寺を経由して鶴見川源流に
行って小休止。そこからまた尾根幹まで登り、戦車道を経由
して、尾根幹の反対側に出て、長池公園内を走って長池見附橋
を見学。グリーンウォーク多摩横から尾根幹に入り、向陽台
を下って是政橋から多摩サイに入り、府中四谷橋まで走った
後、解散となりました。
参加者の一人が馬引沢、小野路ですでにばててしまい、その後は
巡航速度15Km/hの状態でしたので、多摩サイでは18Km/h
で走っていても、どんどん遅れていきましたので、これ以上遅くは
走れないというくらいの速度で走っていましたので、大変でした。
途中、その人のフロントディレイラーの調子が悪いと言うことで、
持参した六角を駆使して何とか走れるようにはしましたが、やはり
”自転車屋で調整してもらう”との事で、帰りにY’sに寄るとの事でした。
Trekの廉価版で、変速機はだいぶ安めのコンポが付いていました
ので、あまり調整しやすくは無かったです。

と言うことで、時間的には4時間ほどで72Kmほどは走りましたが、
かなり涼しかったせいもあり持参した500ccのペットボトル4本の
うち飲んだのは1本と少々。1Kgは無駄に背負っていました。
体重もあまり減っておらず、昨晩過剰に飲食した分のカロリーを
消費することは出来ませんでした。

帰りの野猿街道ではまた小雨に降られてしまいました。

天気もこのような状態でしたので全く暑くなく、ほとんど汗も
かかない、快適なポタリングとなりましたが、やはりトレーニングは
一人でやるに限ります。
途中、尾根幹、多摩サイでロードに追い抜かれるたびに、追走
したい衝動に駆られました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/27(月) MTB | トップ | ヤビツ敗退42分30秒(ロ... »
最新の画像もっと見る