リビングストン←→相模原 日記

リタイア後、日本→スコットランドを行き来して何とか暮らしている。

12/31(MTB) 尾根幹付近坂道ポタ

2006年12月31日 | Weblog
今朝は7時半に起きて、いつも通り走り出しました。
ペダルは自然に尾根幹に向かい、あまり汗をかかないように
LSDモードでゆっくりと走りまして、大妻女子大から小山田
緑地方向に下り、日大三高を登って下り、多摩丘陵病院の坂を
登り、尾根幹を多摩大学まで走り、VISTAポイントで休憩
して、くっきりと見える富士山等を楽しみ、小田急はるひの駅
方向に下りて、鶴川街道に入り、小野路の坂を上り、再び尾根幹に
戻って、戦車道に出て橋本まで帰って来ました。
所要時間2時間半ほど。尾根幹ではロード4台ほどに抜かれました
が抜き返す気力は残っていませんでした。
家には10時前に帰着しましたが、家族はまだぐっすりと寝ていました。

12/29(MTB) 及び 12/30(ランドナー)

2006年12月31日 | Weblog
冬休みに入りましたが、通勤で朝毎日走ると言う習慣が出来てしまっている
ので、29日の朝も今朝もかなり寒かったですが、それぞれ2時間と3時間
ほど走ってきました。29日は城山のダートで唯一全線を走っていない
金刀比羅宮参道に挑戦しましたが、斜度はそれほどは無いものの、粘土が
露出しているところが結構あり、そこで後輪がスリップするので仕方なく
押す場面が始めの部分で数回有りました。頂上まで登った後は、若葉台付近
でいままで走ったことのない坂道を見つけては登ったり下ったりしていました。
今朝(書いている内に日付が変わってしまいましたが)は今まで下った事しか
無かった宮ヶ瀬湖近くの土山峠を走って来ました。下るときはいつも何台か
の自転車乗りとすれ違うのですが、宮ヶ瀬湖のビジターセンターまですれ違う
事も追い越すことも有りませんでした。関までの下りと新小倉橋までの道では
数台のロードとすれ違いましたが、それでもいつもよりは台数が少なかった
です。
両日とも霜柱がかなり成長していましたので、相当気温は低かったようです。
さすがにこれだけ冷えると、出かけるのが億劫になります。

明日の朝は出かけることが出来るかどうか判りません。

P.S.黒ゴム修理用の接着剤ですり切れた部分を補修したランドナーの
    タイヤは100Kmほど走った後も健在で、すり切れた部分はまだ
    現れていません。